神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■神戸・兵庫区『みなとや』

2009/06/22 07:43

 やけに有名なラーメン屋さんがあるらしい、っと夫と出かけたのは神戸の兵庫区にある『みなとや』。幹線道路沿いなので、お店の外観は何となく見覚えがあるようなないような・・・。人によっては「神戸一ウマイ」と言われる有名店のお味、ひとまず体験してみますか~

みなとや

 お店はカウンターだけで、最大7人しか座れない極小スペース。ご飯時には争奪がありそう。お店自体はそう狭々しているワケではないので、オーナーの意向か、あえてあの人数で抑えているのかも。幸い、我らは待ち時間なく座席確保。筆頭メニューの「あっさりラーメン」と、見るからに美味しそうな「ごま味噌ラーメン」をオーダー。セルフで確保する冷えたお茶の横には、きんぴらとキムチがスタンバイ。どうやら無料で頂けるみたいです。いいサービスだこと♪カウンターに置かれたメニューの但し書きがおもしろくて、「醤油ラーメン」には“特にこだわりのないラーメン”だとか、「餃子」には“○○社製の冷凍食品です”などと率直に記載(笑)。妙に好感度がアップしてしまいました。

みなとや

 カウンターの中では、ふたりの男性が手分けしてラーメン作り。夫オーダーのごま味噌ラーメンが特にいい香り。スープもごまもふんだん、お味噌もこってり、さらにピリ辛パンチで美味しい~。担々麺みたい、しかも今まで食べた中で一番美味しい担々麺♪夫も一口食べた瞬間「次回もこれ食べるわ」などと、かなり気の早い宣言を出しておりました(笑)。鶏ガラベースのあっさりラーメンも、意外にボリュームもあり満足でした。ふにゃっとやわらかい玉子麺が、バリカタ好みの私にも美味しく頂けました。あと、他のお客がオーダーしていて美味しそうだった「こってりラーメン」などにも興味津々。私は次回あれにしよ~

みなとや

●shop data: 『みなとや』 神戸市兵庫区西出町27  Tel 090-4299-3354  open 12:00~14:00・18:00~翌2:00(木曜は~22:00) 日曜・祝日定休
ぐるりす(中華)TB:0CM:5
コメント

ゆる~い感じがなんともいえず
リピしちゃいそうですね^^
リピといえば、↓peri亭おいしそ♪
ほんと、ほいほいさん再訪の数おおいですね
それだけほんとに美味しいのだろうなと
妄想族になってしまいます☆
みきだるま #-|2009/06/22(月) 10:01 [ 編集 ]

本当に43号線なのかな?かなりあやしい。
やす #-|2009/06/22(月) 18:43 [ 編集 ]

> みきだるまさん
 peri亭、口約束ばかりでなかなか実現できずすみません!
 月曜の定休以外で、お出掛けになれそうな時には
 いつでもご連絡下さいませ~♪

> やすさん
 2号線でした。
ほいほい #-|2009/06/23(火) 08:25 [ 編集 ]
はじめまして
私もみなと屋大好きです。
私はもっぱらこってりらーめん食べてます。
次に行かれる時は、是非こってりを
お勧めします!!
ごはんを頼むと、おかずも取り放題になり、
かなりお得です。

お値段がお手ごろなのも嬉しいですよね。
(^ー^)

あじさい橋 #-|2009/06/25(木) 20:40 [ 編集 ]

> あじさい橋さん
 コメントありがとうございました!
 オススメのこってりらーめん、早く食べに行きたいです。
 お水のそばに置いてあったおかず、ご飯をオーダーしたら
 頂けるシステムなんですね。勝手に取らなくてよかった(笑)
ほいほい #-|2009/06/26(金) 08:16 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/403-e5aea821

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
