神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■めっさウマ 神戸・六甲『四川』

2009/07/06 07:37

四川
“麻婆丼”

 ここんとこ夫の仕事が忙しいようです。帰ってくるのも遅く休日出勤もアリで、夫周辺の空気もまとめて機嫌が悪い。こんな時はあたらずさわらず、くわばらくわばらっと目を合わせないに限ります(笑)。ま、そんな風にご多忙になることはわかっていたので、まだ気持ちに余裕があるうちに美味しいモノでも食べて元気出すぞ~、オ~!ってな調子で出掛けたのが六甲の山手幹線沿いにある『四川』。お店の名前でわかりますが、中国・四川料理を頂ける評判のお店です。

四川
“酸辣湯”

 お店の前はちょいちょい通ってはいたのですが、晩ご飯タイムにお店に行くのは初体験。18時過ぎだし~と根拠のない余裕を持っていたのですが、小さなちゃぶ台風のテーブルがギリギリ空いていたのみ・・・助かった~!こりゃ、次回からは絶対予約だな。

四川
“蟹と豆腐のあんかけ”

 さて、オーダーしたのはお店自慢の麻婆豆腐。麻婆には白いご飯でしょ、ってなコトで思い直して麻婆丼に変更。とりあえずの餃子、そして大好きな酸辣湯(サンラータン)・蟹と豆腐のあんかけ・上海焼きそばなどなど、目に付くままにオーダーしました。お店に入った瞬間から、食欲をそそるスパイシーな香りにやられまくってましたから。笑顔がかわいいスタッフのお姉さんには「う~ん、ちょっと多いかも」と笑われたけど、出てくるお料理出てくるお料理平らげている間に完食しちゃった感じ。

四川
“海焼きそば”

 いや~、辛いモノ好きにはたまらないお料理の数々、めちゃめちゃ美味しいんです!!餃子ひとつ取っても、何か「ん?!」と驚かされる美味しさ。お若い風情のオーナーシェフが、一歩進んだ斬新なお料理を提供してくれるのかな。四川省まで出掛ける必要ないくらい、激ウマ中華屋さんの存在に涙が出るくらい感謝だわ~。噂を聞きつけてやって来る人で、休日・平日関係なくいつも満席。それも納得のお店でした。

四川
“餃子”

●shop data: 『中国料理 四川』 神戸市灘区高徳町6-1-8 広島屋高徳ハイツ 1F  Tel 078-822-1277 open 11:30~14:00・17:30~22:00 木曜・第1第3水曜定休

四川

【過去の記事】 その1

ぐるりす(中華)TB:0CM:2
コメント

んがっ!!四川~ッ!!つれてって~~~!
ともとも #-|2009/07/07(火) 23:15 [ 編集 ]

> ともとも
 うん、うん、ガッツリ四川へ行こうで~~!
ほいほい #-|2009/07/08(水) 08:26 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/401-080aa7ef

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。