神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■激戦区で評判のパン屋さん 西宮・苦楽園『ネロ』

2008/04/18 07:21

ネロ

 樋之池にまたパン屋さん?!ネットで評判になっているのは、苦楽園関西スーパーのすぐ近くに出来たというベーカリーの『ネロ』。地図を見ても、ん?どこ?って具合のお店密集地でしたが、行ってみると以前はお好み焼き店が入っていた場所かと思われます。そう言えば、閉店のお知らせが出てたっけ・・・。さておき、表に立て看板が出ているモノの、お店自体は奥まった場所にあるのでまずは見落とし注意。店内はさすがに新店とあって、自然な温かみがあってと~ってもオシャレ。

ネロ


 こんなインテリアも素敵だなぁ~♪こぢんまりした店内、パンの種類もそう多いわけではありませんが、ハード系・惣菜系・スイーツ系がバランスよく列んでどれを買おうか迷ってしまうほど。食パンは別棚にドドーンと。でも近々テレビで紹介されるようなので、このドドーンと品揃えも今日限りでしばしおあずけかも(涙)

ネロ

 今流行のハード系命!なパン屋さんと違って、全体的にふんわり柔らか系。クロワッサンなどは懐かしい気分がして、とても美味しかったです。「固いパンはもういいわ」と言い放った実家の母が喜びそうだわ~。食パンにはもう一踏ん張りのモッチリ感&しっとり感がほしいところでしたが、ずしっと食べ応えもあり美味しさも十分です。洗練されたお店の雰囲気や、ケーキのように美しく列ぶパン達に一瞬近寄りがたさを感じるかもしれませんが、食べた感じはその逆で妙に庶民的な感じ。これから苦楽園に行くたびに買ってしまいそうな、デイリーユースのパン屋さんです。

ネロ


●shop data: 『panetteria Nero』 兵庫県西宮市樋之池町22-32-105  Tel 0798-74-5746 open 9:00 ~19:00(売切次第終了) 木曜定休

☆★☆★☆★☆★☆★☆ おまけ ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

初代 ぷらぷら日記で「さよなら、Qブログ」という記事をアップしました(^○^)
ぐるりす(パン)TB:0CM:4
コメント
はじめまして☆
私の行ってみたいお店がたくさん載っていて
楽しみながら読ませてもらってます(〃∇〃)
ここのパン屋さんは知りませんでした。
来週この近くへランチしに行くので寄ってみようと思いますv
Benny #.y3mc1p2|2008/04/18(金) 09:00 [ 編集 ]

お引越し記念!オメデトウございます。
旧ブログの方で嬉しくもお名前を入れて頂いて嬉しい(ToT)←嬉し涙・・・
余りブログUP出来ずコメントもなかなか入れれないのに忘れずにお仲間に入れて頂いてありがとうございます。リンクこっちに貼り直して良いでしょうか?これからも末永く宜しくお願い致します。
もんちゃん #mQop/nM.|2008/04/18(金) 15:16 [ 編集 ]

ああっ!!!!
ここね、今日TVで見ましたぁぁぁ。
なんてタイムリーな♪♪
苦楽園かぁぁぁ。
むふふ。寄れるかも~~^^
paniハル #-|2008/04/18(金) 22:45 [ 編集 ]

> Bennyさん
 コメントありがとうございますv-411
 まだまだ始めたばかりのブログですが、昔のぷらぷら日記も併せ
 よろしければ参考にして下さいませねー

> もんちゃん
 お忙しいのに両方のブログにコメントを入れてくれてありがとうございます~
 リンク、是非!よろしくお願いしますv-421

> paniハルさん
 あ、テレビやってました?!
 実はお店に「18日放送」って書いてあったので、狙ってたんです(せこい?)
 私も毎日食べてますv-366
ほいほい #-|2008/04/19(土) 09:19 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/40-e6c8f5d8

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。