神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■今日もまた・・・ 芦屋『キュイジーヌperi亭』

2009/06/20 07:40

芦屋『キュイジーヌperi亭』

 今日はおすぎ氏も夫も、平日にもかかわらず麗しの午後休暇をゲット。実は自宅待機が前提なのですが・・・天から降ってきた幸運かのごとく、トモトモと密談し早速ランチの予約。おすぎ氏悲願の『キュイジーヌperi亭』へ行って参りました~。トモトモと夫は2回目、私はブログの記録によると6回目、いやもっと行ってるような気がするんですけど(笑)。ま、それくらい、誰もが一度は行ってみたいと夢見るお店。安くて美味しい上にボリューム満点、さらにスイーツも絶品とくれば芦屋マダムにも大ウケするのも当然ですな。

芦屋『キュイジーヌperi亭』

 決して広くない店内ですが、比較的大柄を取り揃えた我らでも席を確保してしまえば窮屈さなんて皆無。意外に落ち着けます。チョイスはいつも同じ1260円のAセット。カリフラワーのポタージュ・グリーンサラダ・バケット・メイン・飲み物がセットになってます。

芦屋『キュイジーヌperi亭』

芦屋『キュイジーヌperi亭』

 5種類ほどから選べるメイン構成は、お邪魔するたびに微妙なマイナーチェンジをしている・・・かな?どれを選んでもボリューミーに盛り上がってるのは相変わらず。そして、ここに来てケーキを食べずにおるのは邪道です。オーナーはご夫妻揃ってパティシエなんですから!ってことで、各自ケーキも追加オーダー。

芦屋『キュイジーヌperi亭』

 うちに負けないくらい食い意地満点、そして輝かしいばかりの食べ歩き経歴を持っているおすぎ&トモトモ夫妻。なので「○○にある○○ってお店イケルで~」と聞くとじっとしておれないほど、彼らからの情報は確か。グルメブログを書いておくれ~、っと再三懇願してはおるものの日々の業務に追い回されているおふたり・・・ブログ開設なぞ、現役引退するまでムリっぽいか(笑)。そんな舌の肥えたふたりをもってしても「ウメ~~っ!」と言わしめるperi亭はやっぱりすごい。今日も大いに食べて笑って喋ったぞ。大・大満足!

芦屋『キュイジーヌperi亭』

芦屋『キュイジーヌperi亭』

 最近、お店の方に「ブログに掲載してもいいですか?」っと気が向くとお尋ねしている私。ホント、タマにですが(汗)。この日はお会計の際、ハンドルネームを名乗り断りを入れました。すると、たまたまお店におられたオーナーがわざわざ挨拶に見え、ありがとうございます~っと言って下さいました。いつも無断で写真を撮ってはブログに掲載していた私、お店の方に対しては常に罪悪感いっぱいでした。なので、こうして喜んで下さるオーナーに遭遇すると、何だか救われたような気がしてますますperi亭が大好きになってしまったわ~(←単純)。また近々食べに行こうっと♪

芦屋『キュイジーヌperi亭』

●shop data: 『Cuisine Peri亭』 芦屋市大桝町6-12 ネオックス1F  
 Tel 0797-35-3563 open 11:00~14:00(ランチ)・14:00~17:30(カフェ)・18:00~22:00(ディナー) 月曜定休(祝日の場合は翌日)

【過去の記事】 その1 その2 その3 その4
ぐるりす(フレンチ)TB:0CM:9
コメント

今さらながらのお断り(笑)
写真撮る時はとりあえず聞くことにしてるー!
載せるかどうするかは勝手に決めてるー(笑)
これからランチに出かけなあかん季節が(大型休暇)
来るから、今は家でおとなしくしとくー^^
Mっきー #-|2009/06/20(土) 09:36 [ 編集 ]

先日はperi亭のロールケーキをお土産に持ってきてくださって
ありがとうございましたー!!
いちじくのロールケーキなんて初めて食べましたが
やっぱりここのは絶品ですね!
いちじくを長年敬遠してきた主人が、「これ、美味しいね!」
とバクバク食べていましたよん!
レストランもあるんですねぇ~是非一度
いってみたいぃ~!!!
K織 #-|2009/06/20(土) 13:12 [ 編集 ]

最近は読み逃げばかりしてすみませんv-356
Peri亭ランチ、初めてほいほいさんに
連れて行ってもらった時は、超感動したv-10
盛り盛りした、お肉がたまりませんでした!!ケーキ沢山、お持ち帰りするのが今の夢…
ノアール #-|2009/06/20(土) 18:35 [ 編集 ]

わっはははv-207確かにいまさらながらのお断り・・・v-91
今日、実は芦屋やら神戸に居たんですよ♪
主人はご飯はPeri亭にしよう!と言っていましたが・・・別のお店にしましたv-77
また報告しまーす★
えりりん #-|2009/06/20(土) 19:21 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2009/06/21(日) 08:24 [ 編集 ]

今年は念願のperi亭デビューができて、ほんとうれしかったです~☆
何度でも行きたくなるお店ですよね☆
がっつりお肉料理、久々食べた~い!
れんげ #-|2009/06/21(日) 15:15 [ 編集 ]

私も今年Peri亭デビューしました。
ホントに美味しいですよね^^
私もまた行きたいお店です~♪♪
みゆ #92CBdlqY|2009/06/21(日) 23:08 [ 編集 ]

祝!おすぎPeri亭デビュー☆めちゃ喜んでた。やっぱここのランチお得だね!!それに、ここのご主人いい感じだった。
前からぷらぷら見てはったみたいだし…

あ、実は今日カサブランカ・フランセーズにランチに行こうと電話してフラレ、ギュールにもフラレた!!
ともとも #-|2009/06/22(月) 00:01 [ 編集 ]

> Mっきー
 来る大型休暇に向けて、今は家で体力温存中なのね(笑)
 私もここんとこランチの機会がめっきり減っちゃって・・・
 策略もないのに温存期間になっとります~
 行きたいお店はいっぱいあるんだけどね♪

> K織
 いえいえ~、皆さんで食べて頂けただけでも嬉しいわ!
 実は私もずっとイチジクが苦手で・・・あのビジュアルもちょっと(汗)
 でも、peri亭のイチジクのショートケーキ食べて
 世界が変わった気分よ♪
 芦屋のレストランにも、また一緒に行こうねー

> ノアールさん
 そんな~、見て下さっているだけでもありがたいです。
 ご体調はその後いかがですか??
 こちらのお店に行った際にお会いしたぽちあらいさん(笑)
 よくブログアップされてますね!楽しみにしてるんです~

> えりりんさん
 神戸日記mixiで拝読しました~!
 peri亭より、グングンとランクアップなお店ではないッスかー
 ラッフィナートの美味しそうなラインナップに
 画面に食いつきましたわ(笑)私もまた食べに行こう~っと♪

> 鍵コメさん
 いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
 リンクもして下さって、重ね重ね感謝です~

> れんげちゃん
 あの時はみんな体調不良だったというのに、食べた後には
 吹っ飛んでたよね~!単純な構造だわ(笑)
 7月のODKは、超ゴ~ジャスにセレブランチはいかがですか??
 またメールします♪

> みゆさん
 お安いのにボリューム満点、しかも美味しいとくれば
 言うことナシですよね~♪
 また平日のお休みには、芦屋ぷらぷらしに来て下さいませ。

> ともとも
 カサブランカ・フランセーズは満席だったのかしらん??
 週末に夫の両親に会った時も、いまだに「あの岡本のお店は
 美味しかったなぁ~」っとしみじみ振り返っていたくらい(笑)
 ギュールもめちゃ有名だもんね!
 実は体験したことがないから、今年中には食べたいっ
ほいほい #-|2009/06/22(月) 09:00 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/397-68c5d919

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
