神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■B級中華? 芦屋『三十番』

2009/06/19 07:37

三十番

 前日、ボウリング仲間と美味しいハンバーガーネタで盛り上がってしまうと、ついつい無性に食べたくなってしまうハンバーガー。お気に入りのお店に夫と出かけてみるも、ご飯時でも何でもないのにお店は満席。ついでに待っている人も多数。仕方がないので、これまたとっておきの洋食屋さんに変更するも、狭い店内がギューギューになるほどの混雑。しかも全員、体育会系とおぼしきガッチリ系男子。大抵の混雑は我慢するけど、あの恐ろしいまでの男祭りはさすがにひきました~~

三十番

 お腹が空いてる上にショックな光景も重なり、夫も私も思考回路低下。目についたお馴染みの中華屋さん『三十番』に、何も考えずに入ってしまいました。扉を開けると、テーブル席でくつろぐ大将とおかみさん・・・暇だから休憩してたのかな?っと思ったら、いやいや、今は営業時間外とのこと(驚)。その時点で15時過ぎでしたが、ランチの営業は14時半までって入口にも書いてありましたっ。す、すみません~~!っと帰ろうとすると「種類は少ないけどどうぞ」っと優しく言って下さいました。謝謝です。

三十番

 選択の余地はありません、おかみさんが「出来る」というモノを頂きました。夫は肉飯+ワンタン、私は焼き飯+ワンタン。実は大好きな組み合わせでいつも食べてるんです。このお店、B級中華独特の“THE 調味料”的な味が一切なく、品のいい美味さなんです。ワンタンスープも最後までガッツリ飲み干しOK、胃腸の弱い夫も胸焼けなし。お店の外観、店内ともにオシャレとはほど遠いのですが(←失礼?)この舌の肥えた人々が暮らす芦屋の地で、長年愛されているにはワケがあるんですね。いつもそう感じてはリピートしておる私達です。お店の方にはご迷惑でしたが、今日は『三十番』に辿り着けてよかったなぁ~。しみじみ。

三十番

●shop data: 『広東料理 三十番』 兵庫県 芦屋市西山町1-4  Tel 0797-32-2615 open 11:00~14:30・17:00~20:30 月曜定休(祝日の場合翌日)
ぐるりす(中華)TB:0CM:7
コメント

B級なんて決め付けた言い方、お店に失礼じゃないですか。この店は、値段は安いけど料理はきちんとしたA級だと思いますよ。
ケイコ #02S5XAik|2009/06/19(金) 08:33 [ 編集 ]

私も前から、な~んかここ好きなのヨ♡

ああ、どっか行きたい!ランチ計画あったらご一報くだされ~!

あ、この前セレブ邸行く時にカサブランカ・フランセーズ(店名合ってる?)の前通ったんだけど、結婚式やってたよ♡ちょうどみんな外に出て記念撮影するとこだったみたい。
ここでパーティ・・きっと、いいやろね☆
ともとも #-|2009/06/19(金) 08:49 [ 編集 ]

お腹減った~!!
肉飯なるものに興味深々です☆
ランチ計画いいですね~☆
平日休み取れないかな~・・・
れんげ #-|2009/06/19(金) 12:45 [ 編集 ]

ハンバーガーは「ヴォーノ」??
洋食屋は「竹園別館レストラン」??ですかねぇ…
ここのお店は知らなかったなぁ。メモメモ
soramame #wLMIWoss|2009/06/19(金) 14:37 [ 編集 ]

> ケイコさん
 失礼しました。美味しいお店です。

> ともとも
 ランチ計画、6月に入ってからめっきり減よ~(笑)
 今日、KBKで谷さんに会ったから、ともともとランチ行こう♪
 ってお誘いしようと思ったのに・・・
 なかなか話が進まなかったわ~。

> れんげちゃん
 平日ランチもだけど、ODKも是非ぜひ参加しておくれ~
 私の急成長ぶりを、何としても見ていただかねば(笑)
 ってか、もう6月も終わりだね。来週末行けるんだろうか・・・

> soramameさん
 しっかり読んで下さってありがとうございます~
 はい、ハンバーガーは「ヴォーノ」で当たりです!
 で、洋食屋さんはこの中華屋さんのすぐちかくにある
 「三栄」というお店です。学生さんで大賑わいでした~
ほいほい #-|2009/06/19(金) 23:46 [ 編集 ]

ここ!出産前に主人とNAOと三人で検診の帰りに行きましたよ!
主人が前から目をつけていたお店らしく、
「お友達のブログにも載ってたよ」と一言ボソッ。
「え?知らなかったぁ」とやっぱり適当人間の私。
餃子がお薦め!ということで注文しましたが、
揚げてあって、オリジナルソースが付いていて
美味しかったです!
また行こう・・・といいながら、出産を迎えてしまったので
次ぎいけるときはいつやら・・・。
K織 #-|2009/06/20(土) 13:15 [ 編集 ]

> K織
 そっか~!K織は産科が芦屋だから、意外な場所に
 出没してたりするよね(笑)まさかこのお店に行っていたとはっ
 K織ダァさま、ちょいちょいブログチェックして下さってるんだ~
 めっちゃ嬉しい!
 最近、スーリンのダァさまも見てくれてるらしいし(笑)
ほいほい #-|2009/06/22(月) 08:40 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/396-e3953108

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
