神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■KBK5月度定例 西宮『参Q』

2009/06/02 07:40

参Q

 月に一度の定例ボウリングも、この日が74回目だそうな。意外に皆さん、やればできるって感じでよく続いてます。ボウリングといえば、会社の慰安会、はたまた合コンの後の時間潰しくらいでしかやったことのなかった私。当初はボウリングの厳しい壁にぶち当たり、何度引退を決意したことか。それでも細々と参加してこれたのは、参加延べ数十人にのぼるKBKのオモシロメンバーのお陰。ガッツリお酒を飲んでは難解なボウリング談義が果てしなく続くけど、変な人を見ているのが趣味の私は「うん、うん」と聞いているだけで笑えてくる。やっぱり月に一度はKBKにどっぷり浸らねば~~。ま、2回はご遠慮するけど(笑)

参Q

 さてボウリングの後は、反省会という名の宴会。こちらもお馴染み、西宮市役所近くにある『参Q(サンキュー)』です。390円の一品が大多数を占めるってコトで“さんきゅー”らしいのですが、一時、幸志EN(こうしえん)と名前を変えて営業していたこともあったような・・・ま、どちらにしても当て字がお好みのオーナーですな。

参Q

 今日の参加者は何人だったかな?10人は楽に超えてたかな、奥にある広々した一室を貸し切り状態で使わせて頂きました。夜風が気持ちいい季節、扉が外に向かってバーンと開け放たれているので、通りすがりのサラリーマンは100パーの割合でチラ見しておられました。さて、この日はボウリングの調子が異様によかった私。3ゲーム平均で、生まれて初めて150を超えました。ジ~ンと感動しながら、美しいスコア表を眺めたもんです。んが、優勝はならず・・・大爆発の会長氏に大差で負けてしまいました。う~む、会長氏のハンデ60は奇妙すぎ、いや、詐欺でしょ(笑)。ま、そんな話をしつつ、この日の夜も更けていきました。ビールを気持ちよく空け、ガッツリ食べる。そんなメンバーを見るのも、時にはよろしいもので♪

参Q

●shop data: 『洋風居酒屋 参QしあわせYA』 兵庫県西宮市櫨塚町3-27  Tel 0798-22-6688 open 17:00~24:00 日・祝日定休
ぐるりす(和食)TB:0CM:2
コメント

ここ、何度か登場しているお店ですね(*^_^*)

土曜日にチャーリーで西宮へ行った帰りに
丁度このお店の前を通ったので
「ここで食べようか!?」と言ったのに
「節約節約」と、結局お家ご飯なのでした~。
節約っちゅうなら、たまにはご飯作ってほしいとおもうだむこでした。
ほんま、インスタントラーメンでも、焼きソバでも、人に作ってもらうほど美味しいものはないと思います!!!!
だむこ #su7LfdQk|2009/06/04(木) 10:42 [ 編集 ]

> だむこさん
 でも、家で作るとやっぱり安上がりですよね~
 私も十分に承知してるのですが、そしてケチ体質なのに、
 それでも「作るの面倒くさい~!」っと全てを上回る料理嫌いです。
 次生まれ変わったら料理が得意な人になりたいモノで・・・
ほいほい #-|2009/06/05(金) 08:14 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/395-56200a21

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。