神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■大人気! 芦屋『アマレーナ』

2009/06/16 07:26

アマレーナ

 かなり気に入っていて、ついついスタンプカードも満欄にしてしまったイタリアンドルチェのお店『アマレーナ』。JR芦屋駅南側すぐの場所に、こぢんまり、しかもオシャレに佇んでおりましたが、近頃さらに南へ移転。ドドーンと2階建ての立派な一軒家となって帰ってきました。1階がスイーツショップ&テラスカフェ、2階がレストランになっている模様。いや、これがまたイタリアを思わせる素敵な建物。普通なら周囲から浮いてしまいそうな装いですが、ここは芦屋だから大丈夫(?)。妙に馴染んでおりましたから。

アマレーナ

 そんな新生『アマレーナ』でランチでもいかが?っとお誘い下さったのは、ブログでの交流がご縁で知り合っただむこさん。毎回、ロ~~~ングなコメントの書き込みで、秘かにぷらぷら日記読者の間では有名人(笑)。これまで何度もお会いする機会を逸していただけに、今日の初対面をそれは楽しみにしておりました。コメントでは「20代です!」と言い張るだむこさんでしたが、実は私と同世代のアラフォー(早速バラしてる)。この世で最も尊敬すべきお仕事をバリバリこなす、かわいらしく心優しい、また姉御のごとく頼りになるお方でした。質問したいことがイッパイあった私なので、この日、だむこさんはほぼしゃべりっぱなしだったなぁ・・・すみません(笑)

アマレーナ

 今、現在はマイペースでお仕事をしておられるというだむこさんですが、やはり、ゆ~っくりランチをする機会はそう滅多にないのだとか。「せっかくだから」っとランチセットも豪華に2500円をチョイス。もち私も便乗です(笑)。5種類が盛り合わせになった前菜・小さなポーションのパスタ・お肉 or お魚(+200円)から選べるメイン・フォカッチャ・ドルチェ・お茶っと続きます。店内ほとんどが女性でしたが、チラ見するとほとんどが2500円コースを食べておられました。何とも優雅な風景ですなぁ~

アマレーナ

 そんな優雅さを後押しするのが、おもむろに始まる生ピアノの演奏。この日は男性がグランドピアノの前に座り、何曲かゆ~ったりした気分になれる曲を生演奏。私達は「あ、ピアノライブ?!」と粋な演出にふり返りましたが、他のマダムはさほど驚いた様子もなくお喋りに夢中な雰囲気。真っ白なお皿に品良く盛りつけられたお料理達は、洗練されていて文句なく美味しかった。

アマレーナ

 メインもなかなかのボリュームで、よく食べる私でも大満足でした。んが、しかし、このお店のウリは、何よりこの優雅な雰囲気でしょうなぁ。ヨーロッパの田舎風にある別荘風の建物、真っ白なテーブルクロスは一瞬でも我らを空想の世界に連れて行ってくれますから。今はピカピカで少々違和感のある『アマレーナ』ですが、時間を経て味わいも出てくる頃には芦屋のランドマーク的お店になりそう。・・・いや、もう既になってるのかな??

アマレーナ

アマレーナ

●shop data: 『PASTICCERIA amarena』 兵庫県芦屋市茶屋之町2-4  Tel 0797-35-5516  open 10:00~21:00 水曜定休
ぐるりす(イタリアン)TB:0CM:5
コメント

かわいいうさちゃん!
ほんと優雅~な雰囲気が写真からも漂ってきますねぇ~。
2500円でこんなにボリュームありなランチが
食べられるなんて、とってもお得ですね!
はぁ~いつもいいますが、こんな所で優雅にランチができるのは
一体いつかしら~♪
SAYAKA嬢が幼稚園に入るまでは無理かなぁ~?
K織 #-|2009/06/16(火) 10:30 [ 編集 ]

いいな、いいなアマレーナ☆
peri亭に続き行きたいお店の候補でした。
まずは、カサブランカフランセーズから!
ご一緒くださいね~、楽しみです~☆
れんげ #-|2009/06/16(火) 13:46 [ 編集 ]

わーーーー
キャーーー!!
私の名前がでてる!!

私は、20歳ですよ20歳(≧ヘ≦)ホンマニホンマ(~-~;)ヾ(-_-;)オイ

初対面にもかかわらず、ほいほいさんのお話も聞く耳をもたず、ひたすらしゃべり続けていたように思います。
私にとって
しゃべらない=息をしない
と同等なのです。
でも、あきれないでお付き合いいただき、感謝です。

久々の高級ランチだったのに、
しゃべるのに必死で、ほいほいさんのチャーミングなお顔はハッキリと焼きついているのに、食べ物の細かいところは、写真を見ないと思い出せないくらいです。
2つのことを同時にできないダメダメだむこです。

20歳なのに(あくまでもそう言い張る)、オバサンバイザーをかぶり、田舎者丸出しで・・・。もうちょっと綺麗な格好すればよかったとチョッピリ後悔しています。

私が横に成長てきているので、だんなに禁止令を出されたケーキ、
でも、アマレーナに来たからには買って帰らないと!
と買って帰ったケーキ、
だんなは半分しか食べなかったので、だむこが1個半、夕食後、寝る前なのに平らげてしまいました。
あ~~また横に成長したかしら?

・・・と、またまたいつものロ~~~~~~ングコメントで失礼しました。

今年の終わり頃には三田市民になる予定。
れんげさん、確か三田ですよね?
色々教えて下さいマセ。

畑も似合うけれど、芦屋のエレガントにもマッチしてしまう
そして初対面なのにすぐに溶け込めてしまう
そんなほいほいさんに惚れてしまっただむこでした。
だむこ #su7LfdQk|2009/06/16(火) 14:27 [ 編集 ]

ちょうどこの場所にオープンのときに
パンタイムに行ってたんです~。
あの店なんだろう~??って
めっちゃ気になってました♪
また芦屋に行きたいな~^^
みきだるま #-|2009/06/16(火) 15:43 [ 編集 ]

> K織
 しばし体力勝負な日々が続きそうやね(笑)でも楽しそう♪
 昨日めちゃかわのNAOちゃんに会ったよぉ~
 「お姉ちゃ~ん」って言って駆け寄ってきてくれて大感激でした!

> れんげちゃん
 私もカサブランカ・フランセーズはリピートしたいお店♪
 またお休みが取れたら連絡してね~
 アマレーナは平日昼間は予約必須!マダム激戦区だったわ・・・

> だむこさん
 お待たせしてすみませんでした~。って、コメント長っ(笑)!
 ホント、アマレーナは少々“よそ行き”感あふれるお店で
 最初はどうしようかと思いました(笑)ま、すぐ慣れたけど。
 あ、いよいよ三田市民ですか?!有言実行のだむこさんですね~

> みきだるまさん
 オープン当初は、マスコミが押し寄せていましたね~
 今でもちょいちょい見かけますが。
 かなりインパクトある佇まいに、アレ何?って思いますよねー
ほいほい #-|2009/06/17(水) 08:31 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/394-56d319df

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
