神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■ウマ洋食屋 神戸・深江『中村』

2009/05/29 07:33

中村

 大好きな洋食屋さんは数あれど、私の中で特別な輝きを放っているのが新開地『グリル一平』のドミソース。ここのドミグラスソースが使われたメニューは何でも好き!どこも絶品!特に芸術の域に達しているペラペラ卵のオムライスは、私の中では死ぬ前に食べたいメニューの筆頭(あちこちで言ってるけど)。っとそんな大好きなお店で修行をし、のちに独立された方のお店があると聞きつけ行って参りました。場所はなんと深江。我が家から自転車で行ける距離だなんて嬉しすぎです~

中村

 『洋食屋 中村』と控えめに掲げられた看板。店内もシックに落ち着いています。休日のお昼時でしたが、特に“ランチセット”のようなメニュー設定はありませんでした。それでもお客さんはひっきりなし。思ったよりキャパの広い店内でしたが、テーブルはあっという間に埋まっていた感じです。

中村

 さて、恋い焦がれた「オムライス」がアッタ~!ガッツリボリューム満点で700円はお得です。夫は大好物のチキンカツに、プラス200円でライスをオーダー。こちらも我らがドミソースがた~っぷりかかっておりました。そうそう、このチキンライスを包む薄焼き卵が、ザ・グリル一平なんです。そして黒に近い茶色のドミソースがウマウマすぎる~~!悶絶。

中村

 夫のチキンカツもサクッと揚げたてアツアツで美味しかった。人気に納得。ただ白米がイマイチおいしくない・・・ってのが私達の統一意見。チキンライスにしたらさほど気にならなかったけど、夫オーダーのライスはパサパサしすぎてたかな。とはいえ、そんな些細なことがぶっ飛ぶくらい美味しいデミグラスソース、これからはしょっちゅう食べに来そうな気配・・・いや、絶対ヘビロテだわ。ここにお店をオープンして下さってありがとうございます、中村さん!

中村

●shop data: 『洋食屋 中村』 神戸市東灘区深江北町4丁目7-3 1F  Tel 078-412-0805 open 11:00~14:00・18:00~22:00 不定休
ぐるりす(洋食)TB:0CM:5
コメント

家ではドミグラスソース作れないですよね。
いったいどうやって作ってるんだろう・・・と洋食屋さんにいくと思います。
チキンカツもすごいボリューム・・・。
ああ、外食したい 笑
paniハル #-|2009/05/29(金) 10:03 [ 編集 ]

e-257こんなお店、待ってました!
早速、今度の休み、行って見ます!
火曜日、営業してますように・・・・
プッチ&まゆか #4YqEZyZM|2009/05/29(金) 11:42 [ 編集 ]

おいしそ~☆
デミグラスソースの色が何とも魅力的☆
でも、私はやっぱりまずはアサヒに行きたいな(笑)
れんげ #-|2009/05/29(金) 15:24 [ 編集 ]

来ましたねぇ
そこ家の前ですねぇ。
二階のはる絶品ですよ。

深江はエエ店一杯ですもんね。
まぁ #-|2009/05/29(金) 23:21 [ 編集 ]

> paniハルさん
 ドミソースっていろんなエキスが凝縮してるんですよね!
 だからこそあの美味しさ・・・ホント、家で真似できれば最高です~
 外食、我慢の日々ですか?
 うちもこのところ夫の仕事が忙しいので、新レシピに挑戦中!

> プッチ&まゆかさん
 ご無沙汰しております。
 あら、定休日がまだ決まっていないのでしょうか~??
 プッチ&まゆかさんがお出掛けになる時は、お店が開いてますように!

> れんげちゃん
 私、ここでフライング皿するのも夢のひとつになっちゃった(笑)
 いや、このオムライスなら一皿ひとりで食べても平気~
 明日、夜遅い時間からボウリング行ってくるね!

> まぁさん
 ありがとうございます。また行ってみます!
 深江は近いのですが、実はあまりお店を知らなくて・・・
 開拓しなくては。
ほいほい #-|2009/05/30(土) 08:22 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/390-23a0880d

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
