神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■ガールズ会♪お茶編 西宮・苦楽園『カフェルーツ』

2008/04/23 07:13

カフェルーツ
“樋之池公園横の「いちかわ」のプリン”

 いつも車でシャーーっと素通りする北夙川通・苦楽園口通・越木岩筋などを、キョロキョロとくまなく歩き回ってます。芦屋と同じくお店が点在しているので、立ち止まってはお店に入ってまたぷらぷら歩いて・・・をひたすら繰り返し。素敵な服や雑貨を扱うセレクトショップ、ヨーロッパのアンティークが揃う雑貨店やグリーンいっぱいセンス溢れる花屋、オシャレな佇まいのパン屋から有機・無農薬食品を扱うお店などなど、雑誌から飛び出したようなハイライフを可能にする苦楽園らしいラインナップ。うっとりしまくりの我らは「いいな~、苦楽園に住めたらなぁ」なぞと姿勢良く歩いたりするモノの、やっぱり甘いものの誘惑には勝てず・・・樋之池公園のベンチに座ってスイーツの買い食いしとります(笑)。この青空スイーツの美味しいことってば!この季節ならではですなー(笑)

カフェルーツ
“とろとろ”

 すっかり歩き疲れた面々(←特に私)が立ち寄ったカフェは、苦楽園口通り沿いにある『カフェルーツ』。アメリカンちっくでオシャレな風貌が、以前からずっと気に掛かるお店でした。パン職人のオーナーが作る自家製パンが評判ながら、疲れによる疲労で身体が求めるのは甘みたっぷりのスイーツ。

カフェルーツ


 とは言え、アメリカンな品揃えを誇るるスイーツは、どれも独特で美味しそう。れんげちゃんは「バナナプディング」、karinちゃんは「ブラウニー」、私は「NYチーズケーキ」をそれぞれオーダー。アイスクリームなどのプチデコレーションが施され、選べるドリンクとセット890円。物価高騰の昨今でこの価格は安いかもー!

カフェルーツ


カフェルーツ


 安いかもー!っと思った理由はもうひとつ、アイス系のドリンクが巨大だったから。欧米のファストフードサイズといおうか・・・とにかくた~ぷり。歩き疲れた以上に喋り疲れて喉がカラカラの私達には、お店からの粋なサービスかと思ったほど(笑)。そららひとつひとつ本格ドリップで美味しーーっ。見た目がこってりなアメリカンなケーキ達も、食べると甘さをグッと控えた大人の味。う~む、完璧好み♪喋っても喋っても喋り足りないことがウリのガールズ達とのトークは、お冷やを4杯おかわりしたって終わる気配がありません(笑)。そんな私達を温かく優しく見守ってくれる(ような気がする)居心地抜群のカフェ。次回はお店自慢のカンパーニュ・チャバッタをガッツリ頂きたい~

カフェルーツ


●shop data: 『Cafe ROOTS』 兵庫県西宮市菊谷町13-20-102  Tel 0798-70-0417 open 10:00AM~9:00PM(土日祝 9:00AM~) 月曜2回不定休

カフェルーツ
ぐるりす(カフェ)TB:0CM:9
コメント

いちかわさんのプリンにルーツでお茶??
どない~(笑)
れんげさんのいちプのルポみて即買いに行こうとした!
そんな時に限って休みだったりおかんの迎えがあったり・・・。
しょうがねぇ。明日にするか・・・。
Mっきー #-|2008/04/23(水) 09:56 [ 編集 ]

いちかわさん「火曜日」お休みで食べたいのに、中々買いにいけないんですよ~~
美味しそうですねぇ~~
一度、調べて行ったら定休日で・・・ショックでしたぁ~
プッチ&まゆか #4YqEZyZM|2008/04/23(水) 12:21 [ 編集 ]

ブラウニーにめちゃ惹かれます!!
美味しそう!!
しかしドリンクのサイズ、どんだけ~?
アメリカのファーストフードサイズってことはかなりですよね?
それならこのお値段は安いですねぇ。
これから暑くなるし、こういうお店は重宝しますね!
K織 #-|2008/04/23(水) 14:48 [ 編集 ]

お久しぶりv-238
いつの間にかブログを引越ししてたのね…
ってかなり出遅れてました~!
いいわね~、苦楽園v-238
私も買い食いしたいわ~v-274

りかぽん #-|2008/04/23(水) 16:20 [ 編集 ]

はじめまして!
いつも楽しく拝見させて頂いています
私はいちかわさんのオニオンパイの大ファンです…ワインのおつまみによく合います
一度お試しあれ!(^^)
ヒカル #mQop/nM.|2008/04/23(水) 21:01 [ 編集 ]

浮世離れチックのkarinで~す
確かにフラ~としてるかも…この季節は放浪癖が出るし。。(ごめんなさいね~)
ほんと楽しい満喫の一日でしたねぇ~♪
ガールズ会はほんと気も遣わないししゃべりっぱなしで時間がいくらあっても足りない…
とっても前向きな気持ちになるので大好きです☆
ほいほいさんのガイドのお蔭で何十倍も苦楽園~夙川も大好きになりました~☆
次回楽しみにしてま~す!
karin #-|2008/04/23(水) 23:00 [ 編集 ]

> Mっきー
 あるある!定休日の門前払いは、ほーんとしょっちゅうv-164v-164
 職場は過酷な場所だけど、道中が楽しいからいいよね~
 ゆみさんとのお喋りも含めて(笑)

> プッチ&まゆかさん
 定休日の壁は意外に高いですよね(笑)
 とはいえ、このトロトロ感も是非味わって頂きたいです~v-274

> K織
 目の具合いかが??
 そうなのよー。私のようなガッツリ汗かきタイプには重宝v-20
 昨日、姉貴とK織の噂してました(笑)

> りかぽん
 いろいろ問題発生しちゃって、名残惜しいけど引っ越ししましたー
 これからもよろしくね♪
 買い食いはこの季節ならではv-252v-238楽しい~

> ヒカルさん
 いつも遊びに来て下さってありがとうございます!
 オニオンパイ、早速、次回に食べてみますね~v-10
 ヒカルさんのブログにも、またお邪魔させて頂きますね。

> karinちゃん
 放浪癖?!karinキャラなら納得v-93車にひかれないようにね(笑)
 いえいえ、こちらこそ楽しいお仲間に入れてくれて幸せです~
 ヌケまくりのへなちょこガイドですが、あれで良ければいつでも♪
ほいほい #-|2008/04/24(木) 08:27 [ 編集 ]

先週の怒涛の一週間が終わって、パワーダウンしました(笑)
私も早くアップせねば!
私は、「三つ指」が頭から離れず、しばらくブームになりそうです~☆
トールサイズのドリンク、ほんと、ナイスでした!
れんげ #-|2008/04/24(木) 18:01 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 お忙しそう・・・ムリしないでねv-221
 ほーんと、あのkarinちゃんの発言に一同目が点!になった光景~
 思い出しても笑えるねー♪いやいや、頑張らねば(笑)
ほいほい #-|2008/04/25(金) 08:10 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/39-d7444f4a

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
