神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■ヘルシーケーキ 神戸・六甲『プラスフレッシュ』

2009/05/27 07:45

プラスフレッシュ

 大好きなケーキですが、ここんとこ新規開拓というか、newな情報に疎い私です。元々洋菓子レベルの高い阪神間ですから、家を出てちょっと歩けば美味しいと評判のケーキ屋さんがたくさんあったりして・・・わざわざ開拓しなくてもいいじゃん!ってな話なんですが。先日、六甲の山麓線を車で通過していると、どうにも小さすぎる佇まいが気になって車を停めました。外からもショーケースが見えたりして明らかにケーキ屋さんなのに、看板は“フォトグラフィー”とあります。ん、写真館?

プラスフレッシュ

 お店の名前は『プラス フレッシュ』。特に新店というわけではない、ご近所では評判の美味しいケーキ屋さんでした。オーナーのご主人が写真家であられるらしく、生菓子や焼き菓子などの奥には小さなカフェ。さらにその奥に写真館の事務所がありました。ここに移転する前は、元町・鯉川筋にお店を構えておられたそうですが・・・し、しらなかった(笑)。そしてまた、さらなる移転の噂があるみたいですが、今度はすぐご近所だとか。カフェも店舗もスペースが広がるのかしらん?

プラスフレッシュ

 さて、この日パッと目に付いたのは、カスタードがタラ~ととろけそうな「イチゴタルト」。苺クリームとカスタードのWハーモニーが、意外なほどハッとする美味しさです。素材がいいんだろうなぁ。バナナとキャラメルを上手く組み合わせたムースも、上品な甘さでパクパク食べてしまいました。ホント、アラフォーにはイイ感じの甘さで、2個くらいは軽く頂けそうな勢いです。まずは全種類を食べなくては。いやぁ、素敵なお店見つけちゃったなぁ~。噂通り移転して広くなったら、また友達を誘って来よう♪

プラスフレッシュ

●shop data:『Plus fresh』 神戸市灘区高羽町5-9-16 ℡ 078-845-3779 10:00~19:00 月・第1&3火曜定休
ぐるりす(ケーキ・甘味)TB:0CM:8
コメント

昨日はありがとうございました!
イチゴタルト、クリームトロトロおいしそう!
移転が今から楽しみ(笑)
お茶行きましょうね~☆
れんげ #-|2009/05/27(水) 12:12 [ 編集 ]

う~んムースもおいしそぉぉ☆
お店の外観もスタイリッシュでなかなかGOOD♪
ごく近くって…どの辺かな??
一日も早く近くに来てほしいぃぃ(^-^)
karin #-|2009/05/27(水) 19:59 [ 編集 ]

きゃ~~~!
イチゴのタルトにカスタードv-10
大好きです~~~~♪
思わずタルト生地作るための重石を買ってしまいました。←いつ作るんだろう・・・。
甘さ控えめ大歓迎ですね♪
paniハル #-|2009/05/27(水) 21:06 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 遠いところお疲れさま~!mixiも早速アップされてたねー
 このイチゴタルトは風貌からして釘付けになるでしょ~♪
 淡々としているパティシエさんだったけど、腕は確かだわ!

> karinちゃん
 ついでにうちの近所まで移転してくれたらいいんだけど(笑)
 移転先は相変わらず六甲の山の麓・・・なかなか徒歩では
 辿り着きにくいかなぁ?ダァに車出してもらおうね~

> paniハルさん
 タルト生地作るための重石、って空焼きにするやつですか??
 お菓子の本とか見てると必ず出てくるので私も欲しいくらいですー
 って作るアテもないんだけど(笑)
 数年前にくるみが作ってくれたタルト生地、まだ冷凍庫に入ってる~
ほいほい #-|2009/05/28(木) 08:14 [ 編集 ]

ぐわっ!美味しそう!!!
いちごタルト、超惹かれるぅ~!!
はぁぁ~早くお腹いっぱい甘いものを食べたいよぉ~!!(涙)
K織 #-|2009/05/28(木) 14:04 [ 編集 ]

> K織
 GWにあったケーキ選手権でも出品したいちごタルト!
 K織、その時から「食べたい~」って言ってたもんね(笑)
 しかし、イマドキの妊婦さんの体重制限の厳しさに驚いてるよ~
 その苦労ももうすぐ報われるネ♪ワクワク
ほいほい #-|2009/05/29(金) 08:09 [ 編集 ]
はじめまして
はじめまして。
ほいほいさんのブログを、いつも楽しみにしている者です。いつも、覗き見だけしてすみません。
こちらのケーキ屋さん、我が家の近くでして、移転先も目と鼻の先、今も大工さんが工事してる音が聞こえてきます^^ほいほいさんが、近くにこられたのね~と嬉しくなっちゃいました♪
このケーキ屋さんの南側、扇屋さんのおうどんも美味しいです。
また、ブログ拝見するのを楽しみにしてます。
お邪魔しました^^
m.chaichai #-|2009/06/01(月) 16:46 [ 編集 ]

> m.chaichaiさん
 いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます~
 嬉しいです♪
 テテアテテがなくなってしまって、っとガッカリだったのですが
 こちらのカフェが出来ると聞き、俄然、それなら、ま、いいか~
 っとゲンキンにも思ったモノで(笑)
 オススメのおうどん屋さんにも是非ぜひお邪魔したいです。
 貴重な情報をありがとうございました!
ほいほい #-|2009/06/02(火) 08:37 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/388-389a90e3

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
