神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■りば氏も絶賛 神戸・甲南山手『パッセジャーレ』

2009/05/20 07:44

パッセジャーレ

 連休の渋滞に巻き込まれて、運転手の夫はイライラ中。その横で、昔のミスチルを熱唱するりばまーい氏と私。車内で唯一、共通の認識事は「めっちゃお腹空いたぁ~~~」。10分おきに誰かがこの言葉を呟くと、一瞬ですが話題がモリモリ盛り上がります。何食べよう?どこに食べに行こう?などなど。ぽわわわ~ん、っと各自美味しい物を思い浮かべるまではいいのですが、どこもかしこも渋滞している中、そうそう遠くまでは遠征できないであろうし。あれも入れないかぁ、このお店も予約なしではムリかぁ、と思い至るとまた一同ガッカリ肩を落とすハメに・・・

パッセジャーレ

 そんな中、パッセジャーレは?!と思い付いた夫にひと筋の光明が。その頃には渋滞も抜け、スイスイ走向で皆テンションも上昇しておりました。我が家からほど近いパスタ専門店『パッセジャーレ』は、その種類の多さとコストパフォーマンスの高さで連日行列ができているほど。りばまーい氏も、以前のブログ記事を見て「美味しそうやなぁ」「行きたいなぁ」と言っていたお店ではありませんか!よし、早めに行けば何とか席を確保できるかも~

パッセジャーレ

 っと、夕方5時半に『パッセジャーレ』に到着。何とか最後のテーブル席を確保していただきました。ほーんと、日本人はパスタが好きだねぇ(私もだけど)。テキパキと働くスタッフの方々に圧倒されつつも、皆、あっという間に食べたい一品を決定。4種類から選べるパスタに、サラダ(or スープ)・パン・ドリンクが付いてくる「パッセジャーレセット」を各自オーダー。ドリンクはコーヒーや紅茶・ソフトドリンク系はもちろん、ビールやグラスワインなどアルコール類までもOK。ワイン通のりばまーい氏いわく「うん、ワインもなかなかのお味」とのこと。

パッセジャーレ

 ニンニクがバッチリ効いた「豚トロと京都産九条葱のぺペロンチーノ ネギまみれどすえ」が一番人気(我らの中で)。でも、思ったよりあっさりだったのカルボナーラも、思ったより濃厚だったトマトとチーズのパスタも、いい方向に期待を裏切っていただき堪能しました。パスタが好きで、1日3食パスタでもOKな私はもちろん、チーズが苦手な夫も辛党のりばまーい氏も大満足のお店。ファミリー軍団に負けじと、リピートしております♪

パッセジャーレ

●shop data: 『passeggiare』 神戸市東灘区森南町1-5-1セルバ1F  Tel 078-431-8073 open 11:00~21:00 火曜定休
ぐるりす(イタリアン)TB:0CM:9
コメント

りば氏は家族だね(笑)
「ねぎまみれどすえ」は個人的に食べられないけど
ねぎ好きさんにはたまらんよねぇ♪♪
GWのカレンダー黒の日は結構穴場じゃない??
貴重な2日、必死に動いたよ!!
しかし、予定のない連休ってつらいわー。
Mっきー #-|2009/05/20(水) 09:28 [ 編集 ]

リバまーいさんとほいほいさんの
ミスチル熱唱・・・笑ってしまった。
ダァ様、よく絶えました 笑。
ほいほいさん夫妻がいればいろんなお店が
候補にあがっていいな~~と思います。
パスタおいしそう~~~~♪
paniハル #-|2009/05/20(水) 10:37 [ 編集 ]

あぁぁぁ~美味しそう!
カルボナーラ、そそられます!
早くこんなお店でランチできるようになりたいわぁ~。
チビがいるとなかなかゆっくり外食もできやしない!!
もっぱら家食の毎日ですわ!
K織 #-|2009/05/20(水) 17:34 [ 編集 ]

「昔のミスチルを熱唱するりばまーい氏と私」
↑ぷぷっ聞いてみた~い次回ぜひお願いします♪
うちもここに行くと決まって「豚トロとねぎ大盛り」と「トマトとチーズのパスタ」です☆
毎回なのでちょっとは他のにすればいいのにこれほんと美味しいから変えれません。。
あ~また食べたいぃぃ。
karin #-|2009/05/20(水) 18:37 [ 編集 ]

> Mっきー
 そっか~、Mっきーはネギ系が全滅だったね!
 私も長ネギの塊っぽい(?)のは苦手なんだけど小口切りならOK
 う~ん、今年のGW黒い日はあまり有意義じゃなかったかも・・・
 あれもしたいこれもしたいと予定だけはあったのに(涙)

> paniハルさん
 ミスチルは昔の限定でフルコーラス歌えたりするんですよねー
 私たちの年代って・・・笑
 それが意外に、いざとなるといいお店が思いつかなくて
 この日も悩みまくりでしたよ~

> K織
 このお店、K織は絶対好きな味やろなぁ~っていつも思ってます。
 お腹のチビたんがちょっと大きくなるまで・・・2~3年後か(汗)
 ま、K織と食べまくりツアー出来る日を気長に待ってます♪

> karinちゃん
 あはっ、お聞かせするほどのモノでは~!古いバージョンね(笑)
 私たちもついつい同じモノ一筋。美味しいもんね~
 いくらリピートしているお店とはいえ、そうそう行けないし
 好きなモノ食べたいやん♪ねー
ほいほい #-|2009/05/20(水) 18:49 [ 編集 ]

りば氏も絶賛・・!!りば氏ファンの私は、わぁそうなんだe-266と吸い寄せられたが、我に返って考えると、
普通○○氏絶賛と書いてあったら料理評論家とかどこかの一流シェフよね・・笑
でも、ホントにオイシソ~!!               
ともとも #-|2009/05/21(木) 09:22 [ 編集 ]

> ともとも
 りば氏ファンって(笑)やっぱりともともはマニアックだわ~
 でもそんなあなたがオモシロイ♪
 表題って、いつも結構悩むのよね!この記事は超テキトーにつけちゃった!
 「ともともリサイタルへの道」も後でじっくり考え直そうと思ったのに
 結局、演歌の花道みたい~って言われたまんまだし(笑)
ほいほい #-|2009/05/22(金) 08:19 [ 編集 ]

ここ、
森温泉の目と鼻の先
温泉の後普段使いで利用させていただいてます!
ほいほいさんの記事をみて、ぜひぜひ・・・と思っていたのですが、
パスタより白ごはんのだんななのでなかなか行けませんでした。

でも、一度いったら、
お腹いっぱいになる上に
風呂上りの生を付けても値段は同じときたので
お気に入りのお店の一つに入れることとなりました。
ほいほいさんには感謝感謝です

一口デザートもうれしいですよね☆
だむこ #su7LfdQk|2009/05/25(月) 15:13 [ 編集 ]

> だむこさん
 だむこさんのコメントを見ていると、温泉→パッセジャーレ
 コースを無性に、今すぐ、実行したくなりました(笑)
 旦那さん公認のお店ってことで、かなりグレードが上がりました!
ほいほい #-|2009/05/26(火) 09:01 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/387-a8d4e22e

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
