神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■美味しい 神戸・湊川『ナオ』

2009/06/12 07:34

ナオ

 去年のクリスマス辺りに初めて食べて、一目惚れならぬ一口惚れをしたパン屋さん『ブランジュリー ナオ』。新開地・神鉄湊川駅・商店街などなど、やたらと下町ワードが並ぶ町のど真ん中にあってオシャレオーラを放っているお店。小さいながらその存在感は確かで、既に、たくさんのグルメブロガーさんが押し寄せておられます。

ナオ

ナオ

 お店に行ったのは午後3時という微妙な時間。パンは残っているのか否か?!っとドキドキしつつ入ってみると・・・・想定以上の多種多様なパンが並んでいて「わーい!」。以前はさらにスカスカだったのよね~(笑)。この日初めてお店に来たトモトモ夫妻は、もしかすると「少なっ!」って思ったかも~。大体お店の規模も、大人4人が入ればキチキチなくらいの狭さです。機敏に立ち回らねば、棚の上にちんと佇むパンを振り落としてしまいそうなのでご注意を(←ま、これは大袈裟ですが)

ナオ

 アレとコレととパン選びをしていると、お店の方が「この辺りは午後から焼いたんですよ」と購買意欲をそそるインフォメーション。焼きたて群の中にあったバナナマフィンをひとつお買い上げ。ほーんと、入れて下さったビニールが湯気でくもっていたくらいですから~。こちらのパン、私が特に愛しているのは、ハード系のパン達。フランスパンやカンパーニュなどシンプル系も、噛めば噛むほど小麦の味が広がって美味しさに際限なし!そこにドライトマトやくるみ、レーズンなどがinされた日にゃ・・・もうたまらんっ。美味しすぎて、夫の目を盗んで独り占めですがな(笑)。ほーんと悲しいことに家から遠いので、毎日食べることはおろか、気が向いて買いに行っても定休日やら売り切れの壁に阻まれる今日この頃。大人気の食パンなぞは、予約済みの光景が目の前に広がるばかりで手が届かん(涙)。次回は予約してでも、あの食パンを我が手中に・・・気合いボーボーです

ナオ

●shop data: 『Boulangerie Nao』 神戸市兵庫区荒田町1-10-3  Tel 078-779-9569 open 7:00~19:00 水・日定休
その他TB:0CM:8
コメント

事務所の引越しで、タカギやタケウチの美味パンからすっかり遠ざかっています(泣)
こういう、固くてしっかりしたパン、かめばかむほど味の出るパン、ほんと美味しいですよね~☆
予約必須の食パン、気になりますな。
れんげ #-|2009/06/12(金) 13:58 [ 編集 ]

夫の目を盗んで独り占め(笑)
食パン、気合ボーボー(笑)
おいしかった!!
パン買う時絶対ハード系な私達なんだけど、あの時、ちょっと甘いのに惹かれてプリン・デニッシュ買っちゃったけど美味しかった♡
食パン、私もボーボーよ!!(笑)
市場と共に近くに来ないかな~
ともとも #-|2009/06/12(金) 15:04 [ 編集 ]

たまたまですが・・・今晩、我が家もコチラのパンをいただきます♪
楽しみです~♪
ぬまお #-|2009/06/13(土) 18:58 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 あ、私もタカギのリベンジを誓いつつ、なかなか実現できないわ~
 やっぱり遠方というのは切ないね。
 今週金曜、KBKが開催される予定だそうです~
 れんげちゃん、久々に参加いかがですかな??

> ともとも
 あ、ともとももあの食パンに気合いボーボーなのね(笑)
 とは言え、いつになったら買いに行けるのやら~
 新開地商店街も、みんなで行って以来再訪できてません(涙)
 遠い道のりだわ・・・

> ぬまおさん
 わ、奇遇です!
 ネットでも評判のパン屋さんで、規模の割には有名店ですよね。
ほいほい #-|2009/06/15(月) 08:12 [ 編集 ]
スカーレットも行ってみて
こんばんは。いろいろ検索してたらここにきました。初めましてです。
私もここ1年ほどパン屋にはまっているんですが、このNAOさんのちょうど反対方向上沢に向かって歩いて南側に面したところに「Scarlet」があります。赤いテントというか屋根が目印です。お店の方はとても気さくで一人できりもりしてはるよう。「NAO」の店が超人気店なのをとても悔しがっていはりました。
揚げてないドーナツがとてもしっとりしていました。カレーパンも揚げてなくて、焼きカレーパンの上にチーズがのっていて、こういう揚げてないのって味が落ちちゃうんですがここのはカレーの味がしっかりしていて良かったですよ。
私もハード系のパンは大好きなんですが、初めてのパン屋に入ってまず買うのがクリームパンとカレーパン。
ここのカレーパンは京都の「クロア」に続いておっと思わせられたパン屋でした。
ハード系なら京都では「ワルダー」がお勧めかな。
京都律子 #-|2010/10/17(日) 01:34 [ 編集 ]

> 京都律子さん
 コメントありがとうございました~
 早速「Scarlet」のパンが食べたくなりました♪
 調べて行ってみますね。
 私もハード系の方がどちらかというと好みなのですが、
 近頃は年で顎が疲れるんですよね(笑)でも好き。
 またいろいろ教えて下さいませね~
ほいほい #-|2010/10/18(月) 08:46 [ 編集 ]
食パンなら
「泉北堂」は御存知ですか?
知ってはったらごめんなさい。
ここの食パンもパンネルに負けないぐらいもちもちしていて、柔らかいですよ。
堺の方は私にも遠くデパートの催事で購入するんですが、主人も大好きな味と食感です。きめが細かくしっとりしていて是非生で食べてみて下さい。
突然のコメントに返信して頂きありがとうございました。
こちらもよろしくお願いします。
京都律子 #-|2010/10/21(木) 15:38 [ 編集 ]

> 京都律子さん
 ごめんなさい、全然知らないお店ばかりですぅ~
 教えて頂いたお店のメモが増えていくばかり(笑)
 もっともっとパン道を極めなければ!
ほいほい #-|2010/10/22(金) 08:39 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/383-5ad57227

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
