神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■ちゃんぽん 西宮・甲子園『夜来香』

2009/06/09 07:39

チャンポン

 先日、10年ぶりくらいに食べた『夜来香(イェライシャン)』のちゃんぽん、そして皿うどん。さほどお腹が空いていなかったにもかかわらず、ペロリと完食したほどに美味しかった~。また食べたい!っとことある毎に夫に訴えておりましたが、なかなかチャンスに恵まれず(←大袈裟)・・・中2ヶ月経ってようやく再訪できました~

チャンポン

 今日のオーダーも「ちゃんぽん」と「皿うどん」。一人前とは思えないほどボリューム満点の丼に、マンガのようにでかいレンゲ。これがまたいいんですよね♪ちゃんぽんは相変わらずミルキーで美味しいし、皿うどんの麺のパリパリ食感がたまらん。お酢をかけたりカラシをトッピングすると、また違った味わいが楽しめるし。やっぱり美味しいな~。世界一なんちゃうかな~。とは言え、次回は違うメニューも頼んでみようかな、っと周りのテーブルのメニューも妙に気になったりして(笑)。オーダーを聞いているとお店で散々食べた上に、焼き飯などお持ち帰りしているお客人の多いこと。次の日に食べるのか?はたまた、お店に足を運べなかった家族用なのか?とにかく大人気のお店でした。

チャンポン

 ちゃんぽんを頂きつつ、夫が「長崎にちゃんぽん食べに行こか!」の一言で大盛り上がりしたことは言うまでもありません。新型インフルエンザの騒ぎで、海外はほとぼりが冷めるまで行けなさそうだし。この夏は、18キップで九州目指しますか~(←すっかりその気)

●shop data:『夜来香』 兵庫県西宮市上甲子園4-3-10 ベルル甲子園 1F ℡ 0798-36-8314 11:00~14:00・17:00~3:30(日曜11:00~3:30) 月1回不定休

チャンポン
ぐるりす(中華)TB:0CM:3
コメント

何度も行きたいと思う数少ないお店の1つ!
親子でよく行きます。
私も世界一に賛同します☆
Mっきー #-|2009/06/09(火) 13:28 [ 編集 ]

おいしそ~。
野菜も沢山食べれるちゃんぽん・皿うどん。
栄養面もばっりちですよね☆
本場のちゃんぽん、美味しかったという中学時代の遠い記憶が甦ってきました(笑)
れんげ #-|2009/06/09(火) 17:14 [ 編集 ]

> Mっきー
 私も今すぐにでも食べたいよ~
 ガッツリ食べてる最中のMっきー親子に遭遇したいわ(笑)

> れんげちゃん
 やっぱり本場は美味しいんやろね。
 夏休みの予定、徐々に埋まってきていて、長崎に行けなさそう・・・
ほいほい #-|2009/06/10(水) 08:20 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/380-85ea930b

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
