神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■クラシックの後は 神戸・花隈『すーぷ房 くだら』

2009/06/01 07:33

すーぷ房 くだら

 若い女性に滅法甘いりばまーい氏。目下勉強中のドイツ語で、同じクラスの講座を受けていたという女の子から、ご本人が演奏する音楽会のお誘いを受けたのだとか。チェンバリスト トモトモのお陰で俄然クラシックが身近になったとは言え、夫や私の分も含め「3枚もらうわ」と気前よくチケットを購入したりばまーい氏・・・女子大生を前に、あえなく陥落した光景が目に浮かぶ(笑)
 ま、私も若い子は好きだけど(笑)何はともあれ今日はいずみホールでクラシック三昧です。神戸女学院大学の音楽学部を卒業し、本格的に音楽の世界へ飛び込んでいかれる方々なのでしょうか?『新人演奏会』と銘打って、ピアノ・ヴァイオリン・クラリネット・フルートなど楽器の他ソプラノまであるバラエティに富んだ演奏会でした。いずみホール1階のほとんどをキャピキャピ女子が埋め尽くし、ステージに登場するのももちろんハタチそこそこのお嬢さま・・・それだけでりばまーい氏・夫のテンションはMAX。ホンの短い曲ばかりのテンポいいプログラム内容ながら、皆さん一世一代の大舞台とばかりに目一杯華やかに装っておられました。結婚披露宴級の色ドレスが次々登場するんです。わぁ~!とイチイチ驚くのに忙しくて、寝てる暇なんてありません(←自慢にならない)
 りばまーい氏のクラスメイトはピアノ奏者。曲目は「ハンガリー協奏曲 第8番」。奇しくも、りばまーい氏が7年以上に渡って赴任していたお国ではありませんか~。チケットと共に几帳面にメッセージを残して下さったこともあり、もうすっかり私達も知り合い気分。これまたゴージャスなサーモンピンクのドレスで登場した時には、あまりにスカートのシフォンが幾重にもありすぎて「邪魔ではないのか?」と心配したくらい。ま、杞憂に終わりましたが(笑)。服装の話ばかりで恐縮です。もちろん音楽もとても素敵で、お陰様で優雅な時が過ごせました~♪

すーぷ房 くだら

 その後、三宮から22:20発の夜行バスで地方へ出張のりばまーい氏・・・忙しい人だ。演奏会終了のその足で、まずは腹ごしらえ、と3人で向かったのは花隈にある『すーぷ房 くだら』。韓国料理の老舗『百済』が、韓国スープ専門店として展開しているんです。ボリューム満点のラインナップと良心的な価格で、我らもしつこくリピートしているお店。先日の落語会で、夜遅く23時まで営業していることをチェックしていたので、ここならりばまーい氏の乗るバスが出るまで居座り可能。平日休肝日!を宣言したりばまーい氏は、今日もお酒なしの晩ご飯タイム。ま、今から長距離バスに乗るんだし、翌早朝からはモリモリお仕事だし、ってなワケで健全もよろしいかと。

すーぷ房 くだら

 ご飯とキムチがセットされた野菜・牛すじ・スジェビのスープを各自オーダー。プラス、大好きなチヂミ・ピリ辛冷や奴も追加しました。どれも家で真似したいメニューだなぁ、と思い続けている割にはなかなか実行しない私。食欲をそそるピリ辛!それにニンニク!が韓国料理の醍醐味。あ~、幸せだぁ。っとゆるゆるし過ぎて、お店にデジカメ置き去りにしてしまいました(汗)

●shop data: 『すーぷ房 くだら』 神戸市中央区元町高架通3-227  Tel 078-360-5458

【過去の記事】 その1 その2 その3 その4
ぐるりす(アジアン・エスニック)TB:0CM:5
コメント

りばまーいさん、面白すぎっ 笑。
いやいや、チケット買ってあげるんだから
優しいお人なのですね^^
それにしても、スープおいしそうだな~
白いご飯が進みそう♪
paniハル #-|2009/06/01(月) 09:15 [ 編集 ]

いえいえ3人分戴いたんですv-398
ところで、平日休肝日に加えて日曜日休肝日まで宣言したものの全く守れておりませんv-394
りばまーい #-|2009/06/01(月) 12:24 [ 編集 ]

リバ氏もお忙しい模様。
チェンバロコンサートで久々お目にかかりますね。
体によさそ~☆なメニューの数々。
冷え性にも良さそうだ!
れんげ #-|2009/06/01(月) 15:25 [ 編集 ]

相変わらずりばまーい氏のネタは面白いですねぇ~。
それにしてもここのスープ!最初見たとき
私の大好きなカレーうどんかと思いましたわ!
美味しそうですねぇ~ヘルシーだし!
K織 #-|2009/06/01(月) 23:00 [ 編集 ]

> paniハルさん
 いつも長文をくまなく読んで下さって、ありがとうございます~
 りばまーいさんは、めちゃ優しいですよ。変わってますが(笑)
 何度も紹介しているお店ですが、これまた何度行っても飽きなくて♪

> りばまーい氏
 平日休肝日に、日曜まで加えたら・・・土曜だけ解禁??
 ダイエットに決して成功しない人みたいな無茶な計画だわね(笑)

> れんげちゃん
 りば氏は相変わらず出張続きだけど、月末はボウリングしてきたよ。
 もち、洋食の朝日は避けて、お寿司に行ってきました♪
 来月は是非ぜひご一緒しましょう。

> K織
 私もカレーうどん好きよー。いや、愛してやまない!
 ぷぷっ、りばまーい氏ネタはK織ウケがいいのでやめられない(笑)
 いつもご愛顧下さりどーもです♪
 韓国料理はやっぱりスープがいいね。最高だわ。
ほいほい #-|2009/06/02(火) 08:56 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/373-051e097c

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。