神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■お世話になってます 芦屋『アシャ』

2009/05/16 07:37

アシャ

 ここ数年、頑張って伸ばしていた髪を、今日は思い切ってバッサリ!・・・のつもりが「あっ、やっぱりもう少し残して下さい」っと完全ビビッていた私(笑)。とは言え、15cmくらいカットしてもらい、久々にパーマもあてたりして自分でも「随分変わったものだなぁ」と感心しております。いいわぁ~、パッと見ジェシカ・アルバみたいや~ん(←言うだけタダ)

アシャ

 あまり美意識が高くない私は、美容院へ行く頻度も断然少ない・・・もっとケアすればいいのに(←他人事)。この日も4ヶ月ぶりの美容院『アシャ』。結婚して神戸に以来、しばしの美容院ジャンキーを経て出会ったお店がでした。阪神芦屋から東へ5分ほど、公園に面した場所にあるアットホームな雰囲気。

アシャ

 思えば長いことお世話になっているものだわ。忘れた頃にしか登場しないのに、スタッフの方々はいつも「あら○○さん~(笑顔)」的な親しさで迎えて下さいるし。ずっとカットを担当してもらっているオーナーの下地さんは、特に、いい味出しておられるのよね~。心はアツイ体育会系でありながら、見た目はゆるゆるの癒し系。オーナーにカットしてもらうと、半年放置しても誉められたりするコトもあるし、いつも絶大な信頼を寄せております。ってか、ほとんど丸投げ(笑)。今回の髪型も、かなり気に入っております~

アシャ

 アツ~イ心を持ったオーナーのこだわりが“人体に有害な物質を含まない商品の提供”だそう。確かに、その精神は私が初めてお店を訪れた7~8年前から一貫して変わっていないコト。今でこそヘアケア製品だけでなく、化粧品やもちろん食べ物も有機とか自然原料ってよく聞くワードながら、当時は植物性のカラー剤のヘナとか全然知らなかったもんなぁ~。三十路超えてからようやくヘナを使い出したけど、それまではケミカル一辺倒。それでも髪は元気だったからなぁ(遠い目)。そんなワケで、今日のパーマ液もオーナーいわく「飲んでも平気!」と言わしめる一品。毎日パーマをあてても問題ないと言い切ってます・・・いや、毎日あてる人いないし(←吉岡店長のツッコミ)。私は特にペチャっとした細いコシのない髪をしているので、もうこれ以上、髪に良くない物でダメージを与えている場合ではありませぬ。大切にしますっ!ま、そんなこんなで、これからも『アシャ』に髪の毛のこと丸投げし続けるわ~

アシャ

●shop data: 『asha hair solution』 芦屋市大桝町4-15 ジュビリー芦屋1F  Tel 0797-35-6678 open 11:00~21:00(平日) 9:00~18:00(土日祝) 月曜、第2・3火曜定休 URL http://www.asha.jp/
ファッション・コスメTB:0CM:14
コメント

もしかして....そこに写るは 
ほいほいさんっすかー!?
1枚目?2枚目?3枚目?どれや~!!?
私も日本に帰った時しか美容院行きまへん!でも 伸ばしっぱでも大丈夫!!
私も超久々にパーマ(エアーパーマ)あてて
70年代か香港スター?みたい。
(↑言うだけタダ)と言われました。
私も驚く程長年!ずっと同じ人に担当で
いつもお任せです!
人体に害の無い商品の提供は嬉しいですね!
neige #Yv5y4T.2|2009/05/16(土) 08:38 [ 編集 ]

> neigeさん
 おはようございまっす~!
 いやぁ、デジカメで私が隠れてるつ・も・りだったんですが
 あまりに幅のある顔面なもんで写っちゃいました(上から3枚目)
 いやはや、ヘアケアだけでなく小顔工作も丸投げしたいですわ。
 neigeさん、帰国した際に美容院に行かれるんですねー
 香港スターって私のジェシカ・アルバより随分控え目な例えやん(笑)
ほいほい #-|2009/05/16(土) 10:51 [ 編集 ]

私も半年行かないとかしょっちゅう。
行く度に「髪、今日も元気だし」って言われる(笑)
何も決めずに「ちょっとさっぱりしたい。」の
一言で後はまかせっきり。似合うのにして♪
で充分。めんどくさがりの私にはぴったり。
今伸ばし中だから次はパーマかな。
Mっきー #-|2009/05/16(土) 10:54 [ 編集 ]

> Mっきー
 Mっきーでも半年あくんだ?アシャで偶然会うことはまずないね~
 ホント、Mっきーの髪は元気だから「いいなぁ~」って
 いつもガン見してしまうよ!私のは衰退の一途を辿ってるし(涙)
 「おまかせ」っていいよね~。いつもとは違う自分になれた気分♪
 なのに、人にはあまり気付かれないねん・・・ま、いいけど
ほいほい #-|2009/05/16(土) 11:01 [ 編集 ]

ほんと、お顔チラ見せですな☆
コスメも、最近はノンケミカルが増えてるし、ヘアケア用品も増えてきたのがうれしいです。
よく考えて見えれば頭って結構大切な体の一部ですもんね~。
ラブ☆ノンケミカル!
れんげ #-|2009/05/16(土) 14:58 [ 編集 ]

ハロォォ~♪
美容院って疲れるけど気持ち良いよね☆
私もバッサーっといきたいけど、切れない・・・・・・笑
ちなみに余談。
「パーマをあてる」って関西または西の言葉なんだよv-218通じるけど、いつもニヤリとしてしまう瞬間v-254
えりりん #-|2009/05/16(土) 15:48 [ 編集 ]

↑えりりんさん、関東はどういうの??
「パーマをあてる」って全国共通だと思ってた・・・。

ほいほいさん、可愛く変身したんだろうな~~。お会いしたいわ☆
ランチでもどおですか?(≧w≦)
paniハル #-|2009/05/16(土) 18:16 [ 編集 ]

あはは☆
↑↑関東では「パーマをかける」って言います。
ちなみに「あてる」の言い方は、「パンチパーマ」的なイメージがあるので、初めて大阪で「パーマあてようかと思ってなぁ」って聞いたとき、え?!?!って感じでした(笑
もう慣れましたけどこれホントですv-119
えりりん #-|2009/05/16(土) 22:43 [ 編集 ]

こんばんは!
とっても良さげな美容院だこと・・・
HPも覗いてみました。場所はある程度わかりましたが 宝塚から行くだけの価値はあるんでしょうかねぇ・・・とっても行ってみたい気はしてるんですが・・・私も美容院はジプシー状態。それちょうど昨日か今日か美容院にいこっかなぁって思ってたとこなんですよ・・・。うーん悩む・・・。このオーナーさん かなりのこだわりのある方にお見受けしましたが・・・。カットがうまいとあとあと楽ですよね。
おとと #-|2009/05/17(日) 02:09 [ 編集 ]

おはようございます。この美容院 いろんなサイトで調べていてわかったこと!!
あのね どうしてもこのオーナーの名前を私の住んでいる地域で見かけていたんですよ・・・まさかなって思って美容院サイトを見ていたら出身は宝塚って書いてました。
やっぱりあの家やったんやぁ・・・。たぶん親御さんも理容室やってたような・・。たぶん沖縄系の方じゃないですかね・・・。とっても近づいたんだけど美容院に芦屋まで行く勇気が・・・。悩む・・・。
あっ それとね ほいほいさん 今 豚フルで盛り上がっちゃった三宮ですが 阪急三宮東口降りてすぐの神戸交通センタービルの中の10Fのダイニング・・・燦(さん)っていうとこのランチ(おばんざいがバイキング)よかったですよ。だいたい平均1600円ぐらいでね。時間制限もなかったし 景色もよかったし・・・でもほいほいさんなら当然知ってる店ですよね?
おとと #-|2009/05/17(日) 10:40 [ 編集 ]

あ、アシャさんありがとございます!!
へえ~いいお店v-352
宝塚のご出身ですか。

私は5年に1度くらい、バッサリ髪切りたい発作に襲われて切っちゃいます!
ともとも #-|2009/05/17(日) 13:58 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 今ほど「ノンケミカル」が叫ばれる以前から、いろいろ
 試行錯誤されてたみたいよ~。れんげちゃんも早かったけど!
 身の回りのモノからコツコツ、環境や体に優しい物使わねばネ♪

> えりりんさん
 「パーマあてる」ってパンチパーマ限定なイメージなんですねー
 あ、でも、ちょっとわかる気がする(笑) 関西でも、おばちゃんってイメージは微かに残るワードだもん。
 確かに、えりりんさんのボブとか想像できないっ!今ので固まってる(笑)
 でも、顔とか超ちっちゃいし、ショートでも何でも似合いそう~

> paniハルさん
 それが・・・数日でパーマの威力もなくなっちゃって
 スタイリングに苦労してるねん~!
 元々、超面倒くさがりの私だけに、帽子でごまかしっぱなしよ(笑)
 ホント「4月peri亭」のお約束が延び延びになっちゃって・・・
 今の豚インフル騒ぎが落ち着いたら、是非ぜひ行きましょうネ

> おととさん
 そうそう、下地オーナーは確か宝塚のご出身ですよ~!
 その時たまたま一緒に美容院に行ってた友達と同じ校区内で
 盛り上がっていたのを覚えています。が、それ以上のことは存じません。
 私も吹田の実家から神戸に来て、美容院探しの期間が
 1年くらいありました。お悩みよくわかります。
 宝塚からですと阪神芦屋は少し遠いけど大丈夫ですか?
 よろしければ“ほいほいの紹介”って言って頂いてOKですよ~
 ご紹介頂いたお店、全然知りませんでした。また行ってみたいです!

> ともとも
 5年に一度ってオリンピックより長いやんっ(笑)!
 ってコトは、今のショートボブが貴重な一瞬なんだよね~♪
 ともとものポスターどんな風に貼ってあるのかな?気になりつつ。
 またすぐ来ます~、ってあの時オーナーに言っておきながら
 ついつい時が流れて・・・トリートメントも久々にしたいな!
ほいほい #-|2009/05/18(月) 08:37 [ 編集 ]

実は・・・
先週金曜日行って来たところでした!!
怪しげな風貌のいえ、オシャレナオーナーさんもいらっしゃいましたよ!

ほいほいさんのこと話たら、
「どこばとさんって言う方がなじみがある」とか。

私はいつもカットだけ。
パーマの方よりはるかに時間は短いけれど、
同じくらいかそれ以上にしゃべりつづけるおしゃべりがとまらないだむこです。

ここの店員さんはみんな可愛い顔で、
スタッフ通しのわきあいあいとした雰囲気も好きです。
だむこ #su7LfdQk|2009/05/18(月) 15:09 [ 編集 ]

> だむこさん
 あはっ、早速アシャに行かれたんですね~。
 今回は期間が短いのでは(笑)??
 私も少ないながら長年通っているのは、お店の雰囲気だと思います!
ほいほい #-|2009/05/19(火) 08:10 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/372-c8c80e32

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
