神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■コスパ高っ 神戸・磯上通『ルチーラ』

2009/05/28 07:43

ルチーラ

 交通機関ではチラリとも寝ることが出来ない、デリケートな夫と私(自称)。寝付きもあまりよくなかった夫なのに、近頃、ゴロンとするや否やすぐ爆睡するように(驚っ!)。別にそれはそれで良きことなのですが、1分かからず、時には数秒で沈没・・・文字通り秒殺です。婦女子ばかりの集合体「施笑の会(しわのかい)」で、そのテーマを皆で話題にしたコトをふと思い出しました。半数以上が秒殺で眠れる派、もう半数が寝付きが悪い・海外への飛行機ですら眠れない派。後者代表の私としては、どれだけ寝るという行為に苦労するかをわかって頂きたく熱弁したものの、秒殺派の「温かくしたら3秒で寝れる」とか「メールを送った途端寝てて、朝起きたら携帯持ったまま」というオモロー武勇伝にあえなく完敗(笑)。家に帰って、夫に同意を求めてたっけ~。ま、仲間だと思っていた夫も、いまや秒殺で寝てしまう派。しかも、朝もめちゃ遅いんですよね・・・10時とかまでヨユーで爆睡してるのを見ると、高校生か!っとひとりツッコミしてます(笑)

ルチーラ

ルチーラ

 んなわけで、週末は10時過ぎまで寝ている夫と私。時間もったいないやん!という子育て真っ最中の友達の声が聞こえてきそうですが(笑)気が付いたらランチタイムに突入している日々。用事がない週末は大抵、三宮・元町辺りをアテもなくふらふらする習性がある我ら。この日も三宮から南へ下った「磯上」エリアに出没していました。評判のお店が点在している界隈を一軒一軒チェックしておると、機動隊とおぼしき集団が交差点を占拠。しかもすごい人数。右翼派の街宣車も横付けされ、一触即発のピリピリした空気が辺りにただよっておりました。緊張状態の警察隊の横を、ランチのお店を物色しつつ通り過ぎる私達・・・すごい違いっ(笑)。皆々さま、お勤め本当にごくろうさまでございます~

ルチーラ

 前置きが長くなりましたが(汗)ようやくたどり着いたのお店がイタリアン『ルチーラ』。三宮の街中の東端、あまり人通りもないようなビルの2階にあります。ネットでやけに評価が高かったお店で、以前から夫チェックも入っておりました。スタイリッシュな広々とした店内で、窓からは明るい日差しが入り暑いくらい。いい感じにカジュアルです。メニューを見て軽くびっくり、前菜・お魚・お肉・パン・デザート・飲み物と続く、ほぼフルコースかと思うセットが1500円というお安さなんです。もちろん夫も私もオーダー(←お得好き)。なかなかに手の込んだ前菜からして感動で、メイン料理もパリッと焼きが入ったお魚も美味しかったです。お肉は少々かたかったけど、パンはお代わりを運んで下さるし、デザートも盛り合わせになっていて大満足でした。立地があまりよろしくない割には、席の8割ほどが埋まっているのも納得。ぶっ通しで営業されているので、延々止まらない女子同士のお喋りにオススメのお店(笑)

ルチーラ

ルチーラ

●shop data: 『RUCIRA』 神戸市中央区磯上通3-1-20 2F  Tel 078-232-7201 open 11:30~20:30 日曜定休

ルチーラ
ぐるりす(イタリアン)TB:0CM:6
コメント

へ~!
知らないお店ってたっくさんあるもんやね(笑)
施笑の会でも行ってみよっか☆
お腹空いてきた~!
Mっきー #-|2009/05/28(木) 10:24 [ 編集 ]

はじめまして。築地と神戸を行ったりきたりしている旦八と申します。
この店は以前家内が勤めていたところのすぐ近くでよく行っていたために私も2度ほど家族で伺いましたがホントにお得感のあるお店ですよね。
久しぶりにまた行きたくなってしまいました。
旦八 #-|2009/05/28(木) 11:34 [ 編集 ]

最近、めっきりナイフとフォークを使う食事していないことに気がつきました(笑)
お徳ランチ~!
長居間違いなしですな。
れんげ #-|2009/05/28(木) 12:39 [ 編集 ]

え?ほいほいさんってあまり眠れない派だったんですか?
意外・・・というか、速攻寝てしまう派だとばかり
思ってました!
私は結構寝れる派ですが、最近は色々とありまして、
熟睡はできてないなぁ~。
休日にお昼前まで寝てみたい!!!
いきなりランチを食べてみたい!
くぅ~うらやましいっす!
K織 #-|2009/05/28(木) 14:06 [ 編集 ]

私もいつも寝れない派です~~。
その横で3秒でねるパパ様とブドウちゃん・・・
イチゴちゃんと私はいつも寝れずにお歌うたってます 笑

全てがついて1500円は安い♪♪
こんなお店が宝塚にもあればいいのに~。
paniハル #-|2009/05/28(木) 17:54 [ 編集 ]

> Mっきー
 思った以上に東のはずれだった(笑)探してても不安になるほど。
 ここならぶっ通しでやってるから、お喋りがいくら続いても
 対応OKでしょ!施笑候補として是非ぜひ。

> 旦八さん
 コメントありがとうございました!
 そうですか、もう2回足を運ばれているんですねー
 以前から評判のお店だし、一度は定休日の壁に阻まれているしで
 念願叶った!という感じでした(笑)私もまた食べたいです。

> れんげちゃん
 んじゃ、次の次のODKは是非こちらでナイフとフォークな
 ランチにしましょう~♪
 まずは洋食の朝日行かなきゃね(←延々言ってるような・・・)

> K織
 そうなのよ!独身の時から意外とスッと眠れない派なのさ~
 K織はすぐ寝そうよね。しかもどんな過酷な環境でも(笑)
 体育会系はまずは睡眠第一☆ってかんじだもん!
 そっか~。今はお腹のベビちゃんが昼夜関係なく動き回るのかしらん?
 生まれてからもしばしぐっすり眠れそうにないしね・・・
 ま、そこは今まで培ってきた持ち前の体力で頑張れ~~!

> paniハルさん
 oh~、家族でパキッと2対2にわかれちゃうんですね!
 でも意外・・・キャラ的にpaniハルさんこそ3秒で眠れそうなのに。
 ま、私もよくそう言われるんですけどね(笑)
 人は見かけによらないってコトッスねー!
ほいほい #-|2009/05/29(金) 08:20 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/371-b4ee880c

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
