神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■ゆったりお茶 芦屋『エイム & ハート』

2009/05/19 07:44

エイム & ハート

 阪神芦屋駅の東口から線路沿いを1分ほど、以前、建物の1階にひっそりあるカフェ『A&H(エイム&ハート)』でひと休み。大好きなケーキ作りが高じてお店をオープンさせたという若きオーナーさんは、同時に子育て真っ最中のママさんでもあられます。なので、営業は水・木・金・土のみ。それでも数種類のケーキを焼いては、お店を切り盛りされているなんて・・・すごい。店内では男の子くんがいつも元気イッパイ遊んでいて、店内には絵本やオモチャまであったり妙にアットホームな雰囲気です。

エイム & ハート

 こちらのカフェで使われているフレンチシックの素敵な陶器達は、すぐ近くにある『ブラン・ド・ジュリエ』で揃えた物だとか。私達もちょうど立ち寄ったお店だったので、紅茶カップを見た瞬間「あっ、これは?」と思わず2度見。よく見ると、焼き菓子を盛った大きなボウル、ショーケースに入ってる大皿も全てブラン・ド・ジュリエで統一されていました。素敵です~
 元々タルトが評判のお店。モンブランやミルフィーユも、もろ私好みで美味しかったけど。季節柄、苺の赤に目が釘付けに・・・巨大苺がモリモリに盛られていたタルトを、ふたりでシェアすることに決定。大きいのに甘くてジューシーな苺に、甘さ控えの上品タルトがベストマッチ。春の旬をしみじみ美味しく味わえました。

エイム & ハート

 大き過ぎ?ってくらいのゆったりテーブルで、時間を経つのも忘れてガールズトークをし続ける我ら。よく話題があるもんだなぁ(←他人事)。延々、数時間しゃべり散らかした後で、私「ケーキ、ひとり一個ヨユーやった?かな?」っと今さら呟いてみると、朋「ホンマ、お腹空いてきたし~」って(笑)。何はともあれ、自分の家のようにゆ~っくり寛げるカフェです。

エイム & ハート

●shop data: 『A&H』 兵庫県芦屋市公光町10-8 Tel 0797-25-9488 open 12:00~19:00 日・月・火曜定休

【過去の記事】 その1 その2
ぐるりす(カフェ)TB:0CM:3
コメント

あ、ここエイム&ハートって店名だったのね(笑)
この1枚目の写真いいわぁe-266また食べたい!!
外観はメタリックな感じだけど落ち着く~。食器も可愛いいし、いいとこ教えて頂きました♡
ともとも #-|2009/05/19(火) 21:58 [ 編集 ]

写真ではシックな感じで…お子さんが遊んでいるとはビックリ!
タルト美味しそうね~、
白い陶器によく映えて素敵v-238
りかぽん #-|2009/05/20(水) 00:05 [ 編集 ]

> ともとも
 そうなのよ、私も最初の頃は「あの営業日の少ないケーキ屋さん」
 とか言ってたわ~。今でもだけど(笑)
 ネットでは結構評判になってるものの、いまだ穴場カフェよね♪

> りかぽん
 りょうぽんくらいのお子ちゃまが、床におもちゃ広げたりして
 そんなアットホームさがまた落ち着く感じ♪
 真っ白な陶器、すごく憧れてます!
ほいほい #-|2009/05/20(水) 08:27 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/370-5e711d5d

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
