神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■洋食好きのお気に入り 神戸・六甲『自由軒』

2008/02/12 20:27

自由軒


自由軒


 夫が学生時代から愛していた洋食の店『自由軒』は、やはり誰が何と言おうと美味しいです。って、別にどなたも否定されておられませんが(笑)。去年の秋に久々に訪れて以来忘れられず、夫と私、お腹が空くとこちらのお店のことをたびたび話題にしておりました。・・・ははっ、かなり食い意地はった夫婦ですわな。ま、そんなわけで、念願叶ったり♪のお店でございます。カロリー気にせず、食べたいものをドドーンとオーダーしちゃいませう~

自由軒


 っと食べたのが、スパゲッティナポリタン・オムライスに・ミンチカツというボリューミーな若者ラインナップ。ひゃ~、やっちゃいました!実際、前回私達の横で食べていた若者カップルがこのオーダーをされており、その幸せそうな食事姿が妙に羨ましかったワケです。
 美味しいのは食べる前からわかっていましたが、やっぱり「んまい(=旨い)!」魅惑のケチャップ味。子どもの頃に食べた、ナポリタンと呼ばれるケチャップスパゲティも確かに美味しかった・・・んが!そんな思い出も贔屓目も超越した美味しさがあるのよね。

自由軒


自由軒


 さすがに3品とも濃い味シリーズで、最後はヘトヘトになりましたが・・・年齢を感じるわ~。ひどく狭い厨房で黙々と料理をするおじちゃんふたり、手早く片付けて接客をするおばちゃん、そして出前をそつなくこなすお兄ちゃん。その4人のチームワークのよさは、このお店のウリと言ってもいいくらい。お店は古めかしい昭和な雰囲気だけど、整理整頓がキチッとなされていて行き届いてる感じ。お料理が出来るまで、その姿をいつもぼんやり眺めている私。また食べに行きたくなるお店です♪

●shop data: 『洋食の店 自由軒』 神戸市灘区高徳町6-3-10 高徳マンション 1F  Tel 078-821-8670 open 12:00~14:30・17:00~21:30 水曜定休

自由軒
ぐるりす(洋食)TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/37-dc4e2057

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。