神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■山幹沿い 神戸・六甲道『ル・プレジール』

2009/05/11 10:36

ル・プレジール

 ここんとこケーキに対する情熱が落ち気味だった!などとハタと気付いたのは、トモトモが「近々、ケーキ選手権しよ~」って言い出したから。数年前までは年に2回のペースで、各自独断と偏見で選ぶケーキに順位をつけるという会を催していた私達。ケーキ選手権のためにっ、と常にケーキの研究を怠りませんでした。昨今、メンバーの多忙などでしばし開催をお休みしておると、ケーキよりパン♪ケーキより和菓子♪さらにはケーキより揚げ物♪な~んてコトに。大変だ・・・ニューオープン情報もろもろ、今から早速情報収集しなくっちゃだわ!

ル・プレジール

 ケーキ選手権にりばまーい氏や磯夫妻を勧誘していると、その日のお茶タイムは自然に“ケーキの美味しいお店”へ行くべきってな流れに。この近くに美味しいと評判のお店はなかろうか?しばし皆で意見を出し合っていたのですが、既にお互いをライバル視しているせいか、おいそれとオススメのお店を口にしない(←すっかりその気)。渋々私が提案したのは、帰宅途中にある『ル プレジール』というカフェ併設のケーキ屋さん。御影で一位二位を争う有名店『アンプレッション』の姉妹店です。それに以前ケーキ選手権に出品し、2位を獲得したお店だったので~

ル・プレジール

 テイクアウトしていく人達がひっきりなしにいるのに、ここのイートインはいつも空いていてカフェ難民の穴場。夫と私以外の面々は、皆、お初のお店とあってケーキ選びも楽しそう~。ケーキって、ホント、芸術品みたいに美しいですもんね。一個が400円台、500円台が当たり前になってしまった昨今、高っ!とついつい非難の目を向けてしまう私・・・手間暇かかってるもんね~。自分では絶対作れないかと思えば、この価格も仕方ないかも。各自、好みのビジュアルのケーキを選び、久々の甘~いひとときを堪能。ケーキ選手権に向けて味研究に余念がないとはいえ、面々の顔はとっても幸せそう。やっぱりスイーツはイイっ♪

ル・プレジール

●shop data: 『ル・プレジール』 神戸市灘区高徳町3-1-5  Tel 078-846-1780 open 10:00~20:00 木曜定休
 
ぐるりす(ケーキ・甘味)TB:0CM:8
コメント

ぜんぶ形が面白い~~。
家で作るのは限界があるもの・・・。
プロの作る芸術作品を頂くのは
至福の時v-10
パート代入ったら真っ先に芦屋のケーキ屋さんに買いに行くぞ~~~ 笑
paniハル #-|2009/05/11(月) 12:22 [ 編集 ]

マカロン乗っかてるケーキ、かわいい☆
ケーキは最初は見た目から入るけれど、最後は味で勝負だと、ケーキ選手権でよ~く分りました!
これからのチョイスの種類が変わってきそうです☆
れんげ #-|2009/05/11(月) 13:26 [ 編集 ]

ほんとケーキは芸術品ですよねぇ~。
食べちゃうのがもったいないくらいのケーキたち!
特に3つめのケーキは何ですの?
何が入ってるのかさえよくわからない・・・。
は!そういえば、私の行ってる産婦人科では
入院中毎日ケーキがでるんだった!
楽しみだぁ~!
K織 #-|2009/05/11(月) 13:29 [ 編集 ]

> paniハルさん
 お家で作るケーキも十分美味しいから、最近ケーキ屋さんの
 開拓を怠ってました~
 でも、たまに食べるから感動ひとしおなのかもネ(笑)
 最初のパート代は、どこのケーキが選ばれるのかなぁ?

> れんげちゃん
 ホントよね~!ついつい自分好みの見た目ばかり選んでしまうし。
 ケーキ選手権の素晴らしさは、誰かがチョイスしてきたケーキに
 意外な美味しさ発見!があることだよねー

> K織
 入院中毎日ケーキ?ひゃ~、パラダイスですなぁ(笑)
 でも、それだけ大変なお仕事するんだもんね。
 妊娠中もダイエット頑張ったし、ケーキくらい好きなだけお食べ~♪
 芦屋ケーキでリクエストあったら言ってね。病院近いし届けてあげる
ほいほい #-|2009/05/12(火) 08:38 [ 編集 ]
アンプレッションは、どこへ行った?(笑)
おはようございます。
このあいだ久しぶりに阪急御影で降り、「アンプレッション」を探したけど場所が変わったんでしょうか?ローソンの斜め向にあったはずやのにないんです。もう何年も行ってないので、全然わかりませんでした。
まさる #dvUYBDnY|2009/05/15(金) 05:19 [ 編集 ]

> まさるさん
 そうなんですか?!
 私も実は御影駅周辺にはあまり詳しくなくて・・・
ほいほい #-|2009/05/15(金) 08:33 [ 編集 ]
スミマセン、変わってないそうです。
ほいほいさん、今電話で尋ねたところ店の場所は変わってないそうです。
先日行った時に僕が見落としたようです。本当に申し訳ありませんでした。
神戸市東灘区御影町御影字城ノ前1521-3です。
まさる #dvUYBDnY|2009/05/15(金) 10:53 [ 編集 ]

> まさるさん
 ご丁寧に書き込みして下さって、ありがとうございました!
 そうこうしていると、久しぶりにアンプレッションのケーキが
 無性に食べたくなります(笑)
ほいほい #-|2009/05/15(金) 11:22 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/366-a6f47997

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
