神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■スタイリストがセレクト 芦屋『シュガーレイ』

2009/05/09 07:41

シュガーレイ

 数年前から芦屋のあちこちでチラホラと見かけるなぁ、と思っていた『シュガーレイ』。基本、女子のお洋服や服飾雑貨を取り扱うお店です。現在、芦屋ではこの茶屋之町店だけなのかな?雑誌か何かで「現役スタイリストさんが撮影で使用した物を持ち込む」と見た覚えがあるので、ずっと古着屋さんっぽいお店かと思っておりました。んが、今日、スタッフの方とお喋りしていた時にふと尋ねてみると、いえいえ~店内は全て新品です!とのこと。Tシャツなどはシルエットが変化するから、試着も厳禁という徹底ぶりです。スタイリストがセレクトした品々という意味では、なるほどあまり巷では見られない斬新な品揃え。しかも一点物が多いように見えました~

シュガーレイ

 この日、私が食いついたのは、フェイスが不必要に大きいサングラス。「顔が小さく見えるかも」という淡い期待で、ここ数年、サングラスはデカがmy定番。しかし、お店に並ぶ品々も、年々巨大化に拍車がかかってるよなぁ。挑戦してみたいけど普段サングラスはちょっと・・・っと躊躇するトモトモの場合羨ましいほど顔が小さいため、bigフェイスはすっかりお笑い芸人です。ホント、似合ってませんでした(笑)。いいなぁ、小顔になりたい~

シュガーレイ

 スタッフのお姉さま、この日のイチオシは「サルエルパンツ」なる代物。えっ、何それ何それ??テロテロ生地が気持ちいい、レギンスのようなモンペのようなシルエットのパンツ。裾がキュッと締まっているので、パンツの長さを10分~5分丈と自由自在に変えられるのが便利だそうです。実際に着用されているのを見れば見るほど・・・う~む、確かに使えそう!元々はイスラエルの民族衣装からきている言葉らしく、02年辺りからじわじわと人気が上昇しているそうな。ちょっと気になりつつも、この日は結局何も買わずにお店を後にした私達。とはいえ、かなりトレンド講座をして頂き、トモトモも私もガッツリ着回してしまった気分だったわ~

シュガーレイ

●shop data: 『SUGAR RAY 2nd』 兵庫県芦屋市茶屋之町3-3  Tel 0797-35-0513 open 11:00~20:00 無休
ファッション・コスメTB:0CM:4
コメント

芦屋プラ、早くしたいな~。
先日アップのお店と共に、訪れた~い☆
火曜が定休日だったので、そこは外して連れてってくださいね☆
れんげ #-|2009/05/09(土) 16:18 [ 編集 ]

サングラス、ほいほいさん似合いそう!!
うんうん。私は似合わないのが分かっているので買いません・・・。
あさりちゃんのお姉ちゃん←わかります?
とかになっちゃうわ。
paniハル #-|2009/05/09(土) 17:30 [ 編集 ]

レトロ好きなので私も
bigフェイス好きですよ~*
神戸芦屋西宮のブティック情報
楽しい*ドンドンお願いします!
実は西宮ガーデン(ショッピング
ではないけど)行きまくって
ましたわ、、、
neige #Yv5y4T.2|2009/05/09(土) 22:26 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 うん、暑くなる前に(←夏に弱い私)芦屋ぷらしませう♪
 あ、昨日りばまーい氏からODKの日程届いてたね~
 まずは洋食の朝日から攻略を(笑)

> paniハルさん
 あさりちゃんのお姉ちゃん、もちろんわかりますよ~。タタミだよね(笑)
 でも、paniハルさんとは似ても似ついてませんけど~
 サングラスと言えばナナナちゃんを思い出すわ!

> neigeさん
 オシャレなneigeさんにご満足頂けるか不安だけど
 食べ物以外のお店も、ぼちぼちアップしていきますね~
 西宮ガーデンズ、いまだ全部回り切れていない私・・・デカイからなぁ
ほいほい #-|2009/05/10(日) 08:24 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/364-47d49bc7

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
