神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■美味しい~ 芦屋『ラバラッカ』

2009/05/13 07:40

ラバラッカ

 今日もトモトモと遊んでます。以前は記事にりばまーい氏ばかり出てきたかと思えば、ちょっと前はれんげちゃんの集中砲火、そして今はトモトモがぷらぷらのブームですな(笑)。特に意識したワケじゃないのに、かたよっちゃうのよね・・・なぜか(笑)
 さておき、宝塚在住だというのに、阪神間の美味しいお店情報には異常に詳しいトモトモ。「○○っていう店がさぁ・・・」っと私が言うと、ほぼ100%「あぁ、知ってる」と言い放ちます。ちゃんと食べてるのか?って心配するくらい夫婦揃って細っっなのに、実はうちに負けず劣らず食に対する執着は強い模様(笑)。噂の美味しいお店とあらば、車飛ばしてるみたいだしね~

ラバラッカ

 今日は久しぶりの『ラバラッカ』。JR芦屋駅から南へ数分の場所にある、こぢんまりしたトラットリアです。平日・休日かかわらず、食事時は大抵満席の人気店です。トモトモはもちろん知っていたばかりか「めっちゃ昔に食べに来た」そうな・・・さすが。正午前にお店に到着した我らでしたが、まだランチタイムがスタートしたばかりな風情で店内テーブル席をゲット。あれよあれよという間に、テラス席まで埋まっておりました。

ラバラッカ

 ランチセットは、1050円と1260円の2種類。「何が違うの?」っとふたりで身を乗り出すようにメニューを見てみると、1000円のサラダ・自家製パン・パスタ(3種類からチョイス)・ドリンクに対して、サラダが前菜盛り合わせに変わるという違いだけでした。200円プラスで前菜が食べられるなら・・・っと思っていると、トモトモもニヤリとした顔で「1260円にしよっか」と。

ラバラッカ

 この食に関しての異常とも言える以心伝心ぶりは、その後のパスタのチョイスなどにも発揮され、ふたりとも似たようなセレクトになっておりました(笑)。いや、やっぱり美味しいです。小魚のフリットや空豆のマリネなどなど色とりどりに盛り合わせられた前菜も、青のりを練り込んだパリッとした食感の自家製パンも。私達が選んだ本日のパスタは、塩漬けした分厚めベーコン&小松菜をつぶしたニンニクでペペロンチーノに。これもガッツリ濃厚でウマウマでした~。いつ来ても、何を頂いても美味しいお店。02年のオープン以来、変わらない人気を誇っているのも納得でした。

ラバラッカ

●shop data: 『トラットリア・ラ・バラッカ』 兵庫県芦屋市茶屋之町3-4  Tel 0797-38-6162 open 11:30-14:30/18:00-22:30 月曜定休
ぐるりす(イタリアン)TB:0CM:7
コメント

私もここ好きです♪
去年の夏に通ったわ。なんでかな?(笑)
1人でものんびり食事できるし、お天気の日の
テラスでビールやワインやっていいよね~♪
Mっきー #-|2009/05/13(水) 10:49 [ 編集 ]

色々ノッカテる前菜、目にもお腹にも満足ですよね~☆
ちょっとのプラス料金なら、絶対前菜付で!!
れんげ #-|2009/05/13(水) 12:58 [ 編集 ]

ぬぬぬっ!芦屋駅すぐですとな!!
しかしこんなに豪勢なランチを食べるには、今はまだ・・・というところ!
早く出産を終えて、ダイエット生活から脱出したいよー!!
ケーキの差し入れ!もちろんお待ちしております!
やっぱりリクエストはperi亭かしらん!(笑)
K織 #-|2009/05/13(水) 18:19 [ 編集 ]

おいしそう~♪
はっ!!ここも月曜がお休み・・・。
やっぱり芦屋は魔の月曜日ですねぇ。
前菜200円では食べられないですもの!
ワインが合いそうだわ~~。
paniハル #-|2009/05/13(水) 19:56 [ 編集 ]

> Mっきー
 西宮ひっきーも、ここまで通ってたんだ(笑)やっぱり美味しいよね!
 今の季節、テラス席は争奪戦みたい。
 この時には2席ともスーツのサラリーマンが独占してた・・・ナゼ?

> れんげちゃん
 でしょ、絶対前菜プラスだよね~♪お野菜もすごく美味しいねん。
 そうそう、岡本にれんげちゃんの好きそうなお店発見!
 またそのうちアップします(いつになるやら)笑

> K織
 しかし、今回はダイエットめためた頑張ったね!!母は強し~
 私はほーんと相変わらずの根性ナシだから、
 誰よりも必要なダイエットをもう10年はムシしてるわ(笑)
 うん、peri亭お届けするから待っててね♪

> paniハルさん
 paniハル、お酒はイケルクチですか??
 私、ワインどころかビールでも何でもさっぱりダメなんです~
 アルコール情報ナシのぷらぷら日記です(笑)
ほいほい #-|2009/05/14(木) 08:34 [ 編集 ]

ここ、おいし~お得~雰囲気良し!
そりゃ流行りますなぁv-360

最近よく遊んでくれてありがとv-343
ともとも #-|2009/05/14(木) 09:26 [ 編集 ]

> ともとも
 こちらこそ!相手してくれてありがとう(笑)
 昨日もこのお店の前通ったんだけど、開店と同時に
 テラス席もいっぱいになってたよ~
ほいほい #-|2009/05/15(金) 08:25 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/363-382e978a

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
