神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■セレクトショップ 芦屋『Angel Lagoon』

2009/04/25 07:34

Angel Lagoon

 ソメイヨシノはすっかり葉桜になってしまいましたが、ぽかぽか陽気で気持ちいい今日この頃ですなぁ。しぶとく花粉症デビューを免れている私は、トモトモをお誘いして芦屋をふらふら歩いてみることにしました。今のこの時期逃すと、暑がりの私にはふらふら歩きはキツイのよね~。せいぜい5月のGW明けくらいまでか?トモトモもその時期になると、目がチカチカして大変だって言うし。何でもイネ科な花粉症らしい・・・さすがはチェンバリスト!花粉症にもひねりが効いてます(笑)

Angel Lagoon

 さておき、阪神電車芦屋駅の北側は、ポツンポツンとお店が点在していて町歩きが楽しいんです。坂道もない平地なので楽だしね~♪ランチを頂いてお腹も満たされたところで、トレンドチェックでもしますかぁ~っと辿り着いたのが『エンジェルラグーン』。震災で区画整理がパキッとなされた道沿い、何軒かのショップが並んでいる中のブラックなひさしが目印。通りすぎるたびにウィンドーチェックを秘かに楽しみにしている私も、何度かお買い物をしたことがあるセレクトショップです。何せ芦屋価格じゃ全然なく、普通にプチプライスなんですよ~

Angel Lagoon

 トモトモも「おっ、かわいいやん♪」っといきなり目がギラギラ。早速、ひとつひとつチェックに入っておりました。私はというと、入ってすぐの場所に掛けてあった“中折れの麦わら帽”をいきなり手にとっては、むんずとかぶってみたりする(笑)。軽い~!そして、かわいい~!お値段もよい~!最初に目についたのは黒でしたが、スタッフの方がすかさず茶色とナチュラルを持ってきて下さり、次々にかぶってみることに。う~む、どれにしよう?・・・迷うなぁ。トモトモは遠くの方から「ナチュラルがいいんちゃう~」っと気のないアドバイス(←自分の物探しに必死だから。笑)。いいと言われると、不思議、急にナチュラル色の中折れ帽が輝いて見えてきた。決まりですな♪

Angel Lagoon

 ワンピースやトップス・ボトムス・鞄・靴などなど、どれも今年の流行をなにげに押さえた品揃えが魅力。「かわいいね~」っとトモトモも私もいろいろ手にとっては眺めてみたりしておりました。すでに春から夏にシフトしつつある昨今、また新しい服もグッズも妙に買い漁りたくなる。物欲がぁ~(汗)!それほど広くない店内ですが、品数豊富なので総チェックにはなかなか時間がかかります。お店の人とペラペラ喋る時間も入れると、思いのほか長い時間いたかも(笑)。今日の戦利品は、結局中折れ帽だけでした。☆マークがいっぱい入った茶色地ワンピースも、かわいくて気になったんだけどなぁ・・・

Angel Lagoon

●shop data: 『Angel Lagoon』 兵庫県芦屋市大桝町3-16  Tel 0797-25-7662 open 11:00~19:00 火曜定休
ファッション・コスメTB:0CM:6
コメント

ココのサイト、お気に入りに入ってます(笑)
プチプライスのセレクトショップ気になる!
こう言うお店があると、さらに地元を出ないよね~v-12
昨日も久々にガーデンズ行ったわ♪
私の物欲は絶えることを知らないし
財布の中身はとどまることを知らない(笑)
Mっきー #-|2009/04/25(土) 09:31 [ 編集 ]

私もさっそく、サイトをお気に入りに登録しました☆
次回のガールズはお店訪問決定!!!
セレクトショップ巡り、楽しみにしてま~す☆
れんげ #-|2009/04/25(土) 10:12 [ 編集 ]

いいないいな~~♪
最近めっきり自分の買い物してません~。
買っても、イチブドに汚されても大丈夫なもの~とか公園で遊べるもの~~。
とてもお出かけ用とかに手が出ません。
たまにはおっされ~を楽しみたいですっ。
paniハル #-|2009/04/25(土) 11:07 [ 編集 ]

> Mっきー
 物欲も年と共に下降していくって聞くけど・・・我らの場合は
 全然変わってないよね~お財布がさびしいのもいつものことで(笑)
 Mっきーの「財布の中に誰もいなかった」あちこちで言ってます

> れんげちゃん
 阪神ナウ始めたから、芦屋巡りはこちらからお願いしたい~!
 ネットチェックで目星をつけておいて、お店で試着が◎
 私も早速サイト見てみます♪

> paniハルさん
 だよね。汚れるのを気にしてたら、ストレス溜まりそうだわー
 おっされ~なお洋服&アクセサリー、6月のチェンバロリサイタルで
 炸裂させて下さい♪楽しみにしてます~
ほいほい #-|2009/04/26(日) 09:02 [ 編集 ]

セレクトショップでお買い物・・・
ないなぁ。だむこには。
せいぜいショッピングモールの専門店をのぞく程度。
ユニ○ロや、シマ○ラ専門です(∩_∩)ゞ

花粉症、だむこもめっちゃひどくて辛いのは2月から連休明けくらいですが、私も、調べていない花粉も色々あるようで・・・
夏も秋もくしゃみしています。
いえ、1回のくしゃみはいい噂、
3回のくしゃみはだれかが私に惚れている!!
なので、いい噂か惚れられてばかりなのねv-10きっと(*^_^*)
だむこ #su7LfdQk|2009/04/27(月) 08:57 [ 編集 ]

> だむこさん
 私もユニクロでしょっちゅう買いますよ!
 親友の旦那さまが勤める会社だし、ガッツリ贔屓してます~(笑)
 くしゃみ、そう聞きますよねー。でも2回目は「悪い噂」
 3回目は「ただの風邪」な~んて言う人もいますが・・・
ほいほい #-|2009/04/28(火) 08:45 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/362-728cc556

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
