神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■さくら~さくら~

2009/04/11 07:27

さくら

 芦屋川のさくらを見るのも何回目だろうか~?9回かな・・・ふ~む、結婚して10年目だもんなぁ。汗ばむくらの陽気の中、阪急芦屋川に置き去りにした自転車を取りにふらふらと出掛けてきました。

さくら
“カトリック芦屋教会前”

 芦屋川沿いを上流へ北上すること20分ほど。阪神電車を超え、国道2号線を超えたくらいから始まる桜街道。河川の両端から、垂れ下がらんばかりに桜が満開。・・・いや、満開はもう過ぎちゃったかな。でもまだ葉より花が勝ってるから大丈夫!

さくら
“ルナホール前”

 訪れた人々は皆さくらの下に入って、きゃ~きゃ~言いながらの記念撮影。モデル風にポーズをとってるご婦人までおらたほど(笑)。う~ん、さくらマジック♪今年は3/27~4/3まで日本を離れていたので、お花見はムリやろなぁ?っと思っていたけど。昨日は京都、そして今日は芦屋川。十分堪能できた。よかったなぁ~。
風景TB:0CM:8
コメント
親近感
ココ、職場の近くなのでなんか、親近感湧きました♪
去年まで深江に住んでて、そのころは自転車で職場まで通ってたので、ここは毎日通ってました(笑)
ステキなお写真ありがとうございました!!
奥様ウサちゃん #rAfzChuQ|2009/04/11(土) 08:50 [ 編集 ]

> 奥様ウサちゃんさん
 こちらこそ、いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます~
 ガッツリ画像に加え、今後は風景写真もアップ出来ればいいな♪
ほいほい #-|2009/04/11(土) 09:52 [ 編集 ]

今年は桜の季節が長いですね~。
でも、いつになくちゃんと見る時間がなくて・・・
先日のお花見で何とか春を満喫でした!
しかし、2時間外にいるだけでも、日に当たると疲れる~・・・
れんげ #-|2009/04/11(土) 11:05 [ 編集 ]

先週の月曜日、
仕事の前に友達とお花見ランチしてきました(*^_^*)
桜の見える店でランチ・・・と思ったら
休みだったり閉店だったり・・・
開いていても満席で(ToT)

なので大丸の地下でちょっと豪華な花見弁当なんて買って
河原で食べました(*^_^*)
丁度写真で写っているルナホール前の写真右側で

平日なのに河原はいっぱいの人!!
友達と一緒にビールも飲みたかったけれど仕事があるからガマンしてv-307
外で食べると思ってなかったので
帽子もなし、強い日焼け止めも塗ってなかったので頬と手の甲がヒリヒリ

食後のスイーツは、アマレナのオープンカフェで・・・と思ったけれどそこもいっぱい。
スペースRで花見カフェでした。

明日もファンランの後花見昼食の予定!!
ソメイヨシノはまだ残ってるし、
八重桜も咲き始めて
お得な花見かも~~v-252i-267e-235e-400

自転車を取りに行ってもただでは帰らないで
桜を堪能するほいほいさん
さすがです~~♪
ついでに何か美味しいものでも買って帰ったとか?

今年も花見三昧でウキウキです~~♪
だむこ #su7LfdQk|2009/04/11(土) 11:23 [ 編集 ]

本当にキレイね~e-267e-235
芦屋川の桜・・・ここ数年見に行ってたけど、今年見れなかったからウレシイわe-68
ともとも #-|2009/04/11(土) 18:48 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 お日様の下にいるとウキウキする反面、ぐったり疲れるものね~
 私も通りがかり風だったけど、バッチリお花見できてよかったわ。

> だむこさん
 芦屋川を見ながらお弁当だなんて、それが可能な季節が
 すごく短いだけにとても贅沢に聞こえます~!いいなぁ。
 アマレーナ、先日、カフェできなかったのですが・・・OKなんですね♪

> ともとも
 実は京都に行った際、帰りはダァに迎えに来てもらって
 置き去りにした自転車だったの(笑)思わぬ花見で幸せでした♪
ほいほい #-|2009/04/12(日) 21:20 [ 編集 ]

この桜を見に行ったときに、熊さんシャボン玉のお店の前を通ったんですね!
あの情報のお陰で、母が行かずに済みました!
しかし芦屋川の桜は綺麗ですね!
近くにこんな桜スポットがあるなんて、うらやましすぎです!
NAOも桜が好きみたいで「ピンクの桜!」と
見つけるたびに連呼してまーす!
K織 #-|2009/04/13(月) 14:18 [ 編集 ]

> K織
 ブログ見たよ~!もう9ヶ月だなんて、ビックリしてました。
 ピンクの桜って何だかかわいい響きだね~
 暴れん坊NAOちゃんも、意外に将来はピンキーだったりして(笑)
ほいほい #-|2009/04/14(火) 08:07 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/353-a094a005

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
