神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■09年春旅 タイ総集編

2009/04/07 07:38

タイ総集編
“優雅にこんな物を食していると…”

 ホアヒンで非生産的な4日間を過ごした我ら、いよいよ帰国の日となってしまいました。とは言え、帰りの便は23:55・・・恐ろしく長い一日になりそうです。ひとまず国際空港のあるバンコクに戻らねばならず、午前11時発のベンツバスを再び予約。リミットまでプールに入ったり、朝ご飯を食べたり、お土産を買ったりしていると、ん?もしかしてバスの出発2分前?ん?!っと時計を2度見しつつ大急ぎでパッキングなぞ(汗)。するとフロントから「急げ~~っ!!!」っと緊急コール。常に10分前行動を心掛けていた私達でしたが、最後の最後でやっちまいました。放り投げるようにチェックアウトを済ませバスにダイブ・・・同乗の方々、お待たせしてすみませんでした。

タイ総集編
“お腹が減ってはなにも出来ません。まずは、サイアムパラゴン地下のフードコートへ”

タイ総集編

タイ総集編

 さて、バタバタとバンコクに舞い戻ってきたのが13時半。飛行機の出発までまだ10時間以上。でもでも、今からがお楽しみのスパが待っているのよん♪タイに来たからにはスパをせずには終われませぬ。整体とマッサージを組み合わせたような独特のタイマッサージは、2時間当たり平均500バーツ(1500円)弱というお安さ。2時間ですよ、2時間。ほーんと日本では信じられない!バンコク滞在中は、到着の日から毎日タイマッサージ三昧。はぁ、幸せらなぁ~
 で、スパの話。日本人駐在員&その家族がたくさん住んでいる、スクンヴィットなる地域にある一軒家スパ『アジアハーブアソシエーション』に行ってきました。ノンケミカルなハーブを使ったマッサージが好評で、お店もオシャレでさらにお値段も激安(←日本比)。場所柄外国人の利用も多いらしく、日本語を含め何カ国もの言語を操る受付嬢がうじゃうじゃ。スキルが高くて尊敬だなぁ。私なんて母国語ですら、意味不明のワードだらけで困ってるのに(涙)。さておき、私はオイルボディマッサージ2時間・フットマッサージ1時間半・ハーバルボール治療30分、合計4時間のパッケージを予約。よよよよよ4時間も?!出発前に自慢した友達のスーリンには、期待通りのリアクションを頂いた魅惑のパッケージ(笑)。

タイ総集編
“こんなお部屋で”

 夫はオイルマッサージをスルーしてタイ古式マッサージ2時間にしましたが、4時間通してずっと同じ部屋もしくは隣同士のイスという細かい気配りはさすが。いや~、ホント最高に気持ちいい時間でしたよ。フットマッサージの時には、完全なる爆睡でグーグーピーピーやってましたから(笑)。深夜便で寝られない分、ここで先取りするぜ!ってな勢いの熟睡ぶり。せっかくの至福のマッサージなのに、寝てしまってもったいなかったかなぁ~。んで、この4時間パッケージの気になるお値段は、なんと1700バーツ♪日本円にして5000円を超えるくらいです。あぁ、こんなスパが家の近所にあれば、しょっちゅう通ってしまうんだけど・・・いや、人気が出すぎて予約が取れないやろな。ま、バンコクにはこんなお店がゴロゴロ、山のようにあるんです。どこも優雅で心地よさげなので、あちこちで至福体験して回ってみたいもので。

タイ総集編
“時間がないので、スパのすぐ近くのエンポリウムのフードコートでさっくり晩ご飯を ”

タイ総集編

 頭の先から爪先までくまなくマッサージしてもらったお陰で、帰りはふわふわ雲の上を歩いているみたいに足が軽い。どこまでも歩いて回れそうよー!いやいや、10時間なんて意外にあっという間、サクッとショッピングをして晩ご飯を食べたら、もう空港に向かわねばならぬ時間が迫っておりました。飛行機だけは遅刻するわけには断じてならぬ、っと言ってると折悪くゴロゴロ雷と大雨。滞在中、ラッキーにも一度も雨に遭遇しなかった我らは、さすが暑期だ!という暑さを思う存分堪能。でしたが、このすさまじいくらいの稲妻を目の当たりに、暑期から雨期に変わっていくのだなぁ~っと季節の移り変わりを実感。「いいもの見れたね」逆に喜んでいた私でした。

タイ総集編
“ひつこく空港でも食べます(*^.^*) マンゴーライス"

タイ総集編
“お店は最近東京は丸ビルというゴージャスな場所に進出したマンゴツリー


 そんなこんなで、あっという間の6泊7日タイぷらぷら旅。6年前にちょいと囓ったヨガ教室で、タイ航空にお勤めのお姉さまとのご縁を頂いたのがそもそもの始まり。5回、6回、と回を重ねる毎にますます大好きになる魅惑の国。「え~、またタイに行くの?」という友達にも、この素晴らしさを教えてあげたいわ~。ご飯が美味しくて物価が安くて、人の多さは半端じゃないけどホテルで電車の中で屋台で私が出会った人は皆礼儀正しくて優しかった。今回の旅では特にそのことを強く感じたなぁ~

タイ総集編
“プルマンのすぐそばのお店「ティダ・イーサン」タイ東北部の料理を出すお店です”

タイ総集編
“ソムタム(青パパイヤのサラダ)”

タイ総集編
“ガイヤ-ン(とりの炭焼き)”

 世界中からの観光客を年中受け入れてるこの国の人々は、感覚もかなりインターナショナルで器が大きいのかも。デンマークからきた旅行者は「全然英語が通じない」って怒ってたけど、いやいやユ~がタイ語を学びなさいって感じよね(笑)。ヨーロッパにも行きたい国々はたくさんあって困るくらい。それにモルディブやタヒチにも行ってみたい、などとと言いつつ結局またタイに戻っていってしまうんだろうな。さてはて、次はいつかな~??

ホアヒン
旅日記(海外)TB:0CM:4
コメント

なになに!v-10タイに行ってたのね!タイでの楽しみ方知ってるね!!お手本のようです。私もタイにハマッテました。ハワイにハマリ。海外旅行にハマリ。今は沖縄にハマリ。でも、一番のお気に入りはタイです!5ツ星のホテルに滞在して円にモノを言わせ豪遊する。もちろん!スパにマッサージは毎日が基本ですよね~。今は願掛けしてて大好きなタイには願いが叶うまで行けません。でも今回のプラプラみてたら行きたくなりました。バンコクは神戸より大都会ですよね外資系ホテルもたくさんあるしどのホテルに滞在しても日本のホテル事情から比較できないほどのクオリティーです。そして、人がいい!スタッフ店員の接客態度は最高!行ったことが無い人は怖いイメージがあるけど一度行ったら変わると思う。バンコクお勧めのホテルはスコタイホテル!!ここの朝ご飯は最高!フランス的朝が楽しめます。帰りは空港まで革張りシートのベンツで専任ドライバーが送ってくれる最後までゴージャスです。以外にタイはイタリアンが美味しい!タイの青山と言われてるエリアに有るリストラテはタイ駐在の日本のマダムに人気!タイ料理の合間に頂くと楽しいです。朝からキャビアとシャンパン朝ごはんのあるホテルもあったな~。タイばなは尽きないので旅行気分味わえました。ありがとう。ハネムーンですか?と尋ねられなかった!ぷらぷら・らぶらぶが伝わってきますよ!v-10
cocoro #-|2009/04/07(火) 09:33 [ 編集 ]

ひゃぁ~!もう何から何まで美味しそうだし
リゾート感満載ですやーん!!!
タイ式マッサージ・・・一番惹かれますわ

もうお腹の重さで背中やら肩やらパンパンです!
うらやましすぎぃ~!!!
K織 #-|2009/04/07(火) 13:38 [ 編集 ]

バンコクにあるマンゴーツリーは、気軽に入れる店で、ある程度の味は保証されてますから、お勧めですよ。次回はバンコクでどうぞ。
orooro #mQop/nM.|2009/04/07(火) 14:11 [ 編集 ]

> cocoroさん
 円の力が強くて、旅行者としてはホントありがたい限りです。
 仰るとおり、バンコクは日本より随分インターナショナルな
 雰囲気がありますよね~。何でもスケールがでかいです。
 スコタイホテルだなんて私達にはお茶するのが精一杯です~
 まだまだ修行が足りませんね(笑)

> K織
 K織は私と食べ物の好みが似てるから、きっとタイ料理は好きなはず!
 タイ式マッサージは、妊婦ちゃんにはハード過ぎてダメだわ~
 優しいタッチのハーブボールマッサージがいいかも♪

> orooroさん
 ありがとうございます!もう何年か前になりますが、
 ガイドブックを参考にバンコクのマンゴツリーには行きました。
 ホント、オシャレな雰囲気で、もちろん美味しくていまだに語り草です。
ほいほい #-|2009/04/07(火) 15:58 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/351-ee13e7c7

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。