神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■09年春旅 タイ・バンコク編

2009/04/04 11:18

09年春旅
“日本よりも遙かに美しいショッピングセンターとアジアらしい猥雑さを併せ持つ混沌の街です”

 ご無沙汰しております~!久しぶりのぷらぷら日記で、一瞬、アップの仕方が「あれ?」なんてマヌケなことになっております(汗)。実は先週から丸1週間、タイへ旅行して参りました。07年夏以来、1年半ぶりのタイ上陸・・・ますます進化した感のある首都・バンコクで2泊、そこからバス移動してリゾート地のホアヒンで4泊。何事も終わってみれば、なんたるアッという間の出来事かな・・・あぁ、帰ってきてしまたんだなぁ~、なーんてしみじみ。しかもバンコクからの夜間便はすごいくらいの追い風にのって、通常なら6時間弱かかるフライトがなんと4時間半と大幅縮小。幸か不幸か、あっという間の、むしろスムーズすぎて味気ない帰国と相成った私達です(笑)

09年春旅
“長い拘束時間の唯一の楽しみ(*^.^*)”

 タイ航空のマイレージで使えるホテルの有効期限が迫ってる!っとかなりいい加減目論見で、しかもギリギリに決まったタイの旅。エアーもホテルも直前まであーでもないこーでもないと悩み散らかしましたが、そうやって思案している間もまた楽しかったりするんですよね。なーんちゃって、ほぼ全行程を夫に丸投げ状態でしたが(笑)。

09年春旅
“今回のバンコクのお宿。『PULLMAN BANGKOK KING POWER』アコーホテル系列の今時のスタイリッシュホテルです”

09年春旅

 27日10:30発のタイ航空で一路バンコクへ。もちろん覚悟はしておりましたが、バンコクは毎日40℃前後の「暑期」真っ最中・・・暑い暑い。常夏のイメージが強いタイですが、季節的には微妙に暑気・乾期・雨期と三季あるそうで現在の暑期は。現地のおじちゃんによると「4月は寒い」のだとか(笑)。ともあれ、無事にバンコクでのベースキャンプ『Pullman』に到着。

09年春旅

09年春旅
“プールが最高!!”

 神戸の家ではコタツの地べた族な私達には、あんぐり口が開きっぱなしになりそうなほどスタイリッシュなホテル。まだ新しいこともありますが、最先端機能を兼ね備えたメッチャ素敵で快適なホテルライフでした。

09年春旅
“朝食会場”

09年春旅
“品数は今までのホテルの中では群抜け(゚▽゚*)ニパッ♪”

 朝ご飯は美味しいし、プールも適度に広いし、スタッフの人達は優しいし・・・大・大満足♪ただ街中からは少々距離があるので、2日間の行動は徒歩1分のところにあるスカイトレインの駅からスタート。

バンコク
“BTS この御蔭でバンコク名物渋滞に巻き込まれずあちらこちらに行けます。出来たばかりは誰も乗っておらずガラガラであったのに今はいつ乗っても御堂筋線状態”

 小銭しか受け付けない切符販売機に時々イラッときつつも、午前中はホテルのプールで昼寝、午後からは街の巨大ショッピングセンターで涼んで、夜は路上に出ている屋台・フードコート巡りをな二日間。あぁ、やっぱりタイ料理は美味しいわ~!僅か100円ほどで、夜鳴きラーメンなり夜鳴きお粥なり夜鳴きスイーツなり何でもござれ。ほーんと、バンコクにはないモノはないってくらい何でもある。食べ物はもちろん、着るモノもブランド物も、人も車もビルも外国人も溢れているバンコクはやっぱり熱い。そして暑い(笑)。

09年春旅
“こぎれいなお店も捨てがたいのですが、やはり路上屋台が一番の幸せ。”

09年春旅

09年春旅
“ロティのお店。今回も何枚食べたか(。>0<。)”

 つい数十時間前にヒンヤリした日本にいたのに、そのあまりの違いに1日目の晩は無性に興奮しまくって眠れなかったわ~。もう5回目?6回目にもなるタイだけど、やっぱり面白い!エキサイティング!バンコクを2泊にしてしまったのはちと悔しいなぁ・・・っと名前もわからない麺を食べつつ惚けている私でした。


09年春旅
“おまけ ホテルでちょうど結婚式が…”

09年春旅
“階段の途中で花嫁側の友人が「通せんぼ」ピンクの封筒に入った祝儀らしき物を渡すと通すシステムのようでした”
旅日記(海外)TB:0CM:2
コメント

お帰りーv-222タイで癒されてきました?
わたしは栗柄で癒されました。
りばまーい #-|2009/04/04(土) 12:28 [ 編集 ]

> りばまーいさん
 はぁ、帰って来ちゃったよ・・・夢か幻だったような気分。
 来週の畑は、我ら夫婦もモリモリ隊に参加しますね~♪
ほいほい #-|2009/04/05(日) 12:26 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/348-bfa8ead5

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。