神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■本格リストランテ 神戸・元町『エノテカ・イゾラベッラ』

2009/04/30 10:05

エノテカ

 義父のお仕事を、コツコツと縁の下の力持ちで手伝ってくれている友達のミキティ。聡明な彼女は仕事内容をあっという間に理解し、あれよあれよという間にすごい即戦力となってくれました。ミキティが我が家の救世主となって、この3月でちょうど1年。両親が「ミキティさんとお食事したいわ~」と言い続け、この度、両親・ミキティ・夫のご多忙スケジュール調整がようやくつき、私も含め合計5人での神戸ランチと相成りました~


エノテカ

 お店は鯉川筋にある『エノテカ・イゾラベッラ』。以前、両親と一緒に行って大満足だったお店。二度目の来店です。昔、苦楽園で営業していたイタリアン『エノテカ』のシェフであられた八島氏が、数年前に『イゾラベッラ』を合併させオープンしたお店がココ。一人4千円は下らない、エノテカ時代のランチは私達の永遠の憧れでした。当時は小銭で“エノテカ貯金”とかしてたもんなぁ(笑)。その頃と同じシェフが作ったお料理達を、ここではリーズナブル価格でも頂けるとあってありがたきこと。先日、送別会を催すに当たり、オススメのお店を訊ねてきた叔母にもこちらを紹介してみた。めちゃめちゃ好評だったそうです~

エノテカ

 さておき、全員揃ってオーダーしたのは「Pranzo B(\2,625)」。2種類から選べるパスタ(or スープ)・メイン料理の鶏肉ポワレ・パン・デザート盛り合わせ・お茶、っと続くコース。食べたことがないような、新しい味わいのパスタに出会えるのがいつも楽しみ。今日のメインは、ポークをじっくり焼き上げたというお料理。ジューシーでパリッと食感が美味。一同、思わずお上品に振る舞ってしまうくらい、オシャレな雰囲気の中で頂く洗練されたイタリアン。いかにも“素敵な神戸”を代表するお店だなぁ、って前回も同じように思ってたかも(笑)

エノテカ

 ちょうど、前日にお誕生日を迎えたばかりというミキティ。お店から坂を下ったところにある大丸で、母がミキティと私(←完全に便乗)にプレゼントを買ってくれるとのこと。わ~い!完全に夏仕様となったデパートで、ミキティと同じブランド・同じ色の日傘をチョイス。買って頂きました(笑)。ここんとこ寒くて冬が戻ってきたかのようだったけど、紫外線A波もB波も容赦なくビシビシ降り注いでおります。早速、ミキティとペア日傘が大活躍している今日この頃。同級生の私達、断じて日焼けはなりませぬ!白肌死守で頑張らねば!

エノテカ

●shop data: 『Ristorante Enoteca ISOLABELLA』 神戸市中央区下山手通3-15-17  Tel 078-335-0750 open 12:00~19:30(7・8・9月は20:00迄) 月曜定休 (祝日の場合は営業) URL  http://www.isolabella.co.jp/enoteca/index.html

【過去の記事】 その1
ぐるりす(イタリアン)TB:0CM:4
コメント

おぉ~v-238ほいほいさんのブログを見てこの間の誕生日に行ってきました★
いつもながら感謝してますっ♪♪
えりりん #-|2009/04/30(木) 21:51 [ 編集 ]

いいなぁv-374
度々ご登場になられるダンナ様のご両親、どんな方なのかな。似てらっしゃる?
ミキティとペアの日傘v-353便乗とか関係ない(笑)紫外線対策は重大問題だv-363



ともとも #-|2009/05/01(金) 08:06 [ 編集 ]

うほ~♪
先日ほいほいさんにお会いした時に、お父様がされているお仕事のことを聞いて「なんて偉大な研究をっっっ」と興奮していた、おびぃですっ(*^_^*)
おはようございます☆(笑)
また今度、続きを聞かせてほしいです~♪♪
おびぃ #-|2009/05/01(金) 10:21 [ 編集 ]

> えりりんさん
 いえいえ、こちらこそ!「あのお店行ったよ~」と聞くと
 めちゃめちゃ嬉しくなります♪四国でも早速口コミ利用ですね(笑)

> ともとも
 ともともはダァの両親と会ったことがなかったのね~
 パキッとは似てないけど、どことなくグラデーションしてるよ(笑)
 ミキティ・両親・ともともも一緒に、またみんなでランチでも♪

> おびぃさん
 チラッとお話ししたの、覚えていて下さったんですね~!
 おびぃさんのように、お若いのにいろいろご興味があると
 父も楽しいと思います。また、機会があればご一緒して下さいね♪
ほいほい #-|2009/05/01(金) 10:37 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/347-68e80a95

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
