神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■こみちのパン屋さん 神戸・王子公園『かて』

2009/05/07 07:30

かて

 先日、義兄の歯医者で治療を終えた際、義姉からなにげにこれからの予定を聞かれた夫。ごくふつーに、ごく真面目な顔で「パンを買いに行く」と答えると、姉や若い受付嬢にプププッて感じで失笑されたらしく。それを聞き、私も何だかおかしくて笑ってしまいました~。夫もその友達も、そのまた友達も、私の周りにいる人々はギャルであろうとオッサンだろうと、美味しいモノのためなら車を出してでも出掛けてしまう系。ドーナツ一個のために新開地、これもアリ。めっちゃ普通。ふと冷静になって考えると「よーやるなぁ~」って感じですわな。姉ら世間一般の常識的なリアクションに、ハタと気が付かされた我らでした(笑)

かて

かて

 で、若い女の子に笑われてまで探し当てたパン屋さんが、王子公園にある『かて』というお店。何これ?!小さっ?!などと思わず通り過ぎてしまいそうな佇まい。実際一度は素通りしてましたから(笑)。車なら絶対見付けられない~と言いつつ、小雨が降る中歩いて探したことにホッ。店内も2~3人も入れば満員な感じです。

かて

かて

 パンはどれもモッチリしていて美味しい~!当然、天然酵母なのかしらん?詳しいコトはよくわからないのですが、じっくり低温で焼き上げているとかでずっしり感も想像以上。小学校低学年くらいの女の子が、わ~っとお店に入ってきて「ママ、この美味しいの買って!」とおねだりしておりました。ああ、何事にも正直な子どもまでも虜にするパンなのね。っと、ついついその子が指さしたパンも、あとでこっそりゲット。甘いパンは普段あまり買わないのですが、甘さもどぎつくなくてほんのり。ほのぼのしたお店の雰囲気同様、パンにも平和な味わいが詰まっておりました。

かて

●shop data: 『こみちのパン屋さん かて』 神戸市灘区城内通4-2-21 山本ハイツ 1F Tel 078-959-8732 open 12:00~18:00(売り切れ次第閉店) 日・月・火曜定休
ぐるりす(パン)TB:0CM:2
コメント

このパン屋さん、お名前は知ってたけどどこなんかな~と思ってました。素朴で美味しそうv-344
ともとも #-|2009/05/07(木) 10:25 [ 編集 ]

> ともとも
 さすが、ご存知でしたか!車だとあやうく通り過ぎちゃうかもv-12
 もっちりで美味しかった~。でも毎日買いに行くには遠いわ(笑)
ほいほい #-|2009/05/07(木) 22:51 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/346-20bf5011

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。