神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■広東料理 神戸・王子公園『天天』

2009/04/23 07:41

天天

 義兄夫妻は歯医者をやっているのですが、夫も私もあまり近寄らず・・・そ、歯医者嫌いでございます。あのギュイーンという恐ろしい音響がお好きな方も少なかろうとは存じますが、真っ白で健康な歯を維持するためコマメに歯医者通いする友達も多い今日この頃。検診や歯石取りなども終わってみると「ん~、すっきり♪」っとこの上なく晴れやかな気持ちになるもの。せめて半年に1度は通わねばなりませぬなぁ(←口だけ)

天天

 っと、この日は軽く1年以上ぶりの歯医者に事なきを得、歩きなれない王子公園周辺を夫とふらふら。どこかでランチでもしますか、と周辺のお店などをチェックしているとおもむろに雨が降りだしてきました。傘もなく走り回っていたところに、夫が「あ、この店もネットで見た!」と指さす先にあったのが広東料理の『天天』。「料理の鉄人の店」などと書かれた看板も掲げられ、何よりもお客さんも結構入っていたのを見て今日のランチはココに決定!

天天

天天

 平日だったので近所の会社員でしょうか?おひとりで様も仲間同士でもほどよく店内は混み合っていました。オシャレとは到底言い難い、古びた町の中華屋さん風情。メニューも手書き(笑)。ネットで評判だったという飛び子が入った海鮮チャーハンと、鶏唐メインの本日のランチセットをオーダー。飛び子チャーハンの注文に「絶対美味しいよ~!」と喜んでおられた店主の笑顔が印象的。何ともアットホームなお店だなぁ。で、オレンジ色のプチプチ食感がきっと飛び子なのでしょう、一風変形しているとは言えパラッとしていていかにも中華屋さんの美味しいチャーハンでした。私的にはセットに付いていた、とろみスープが意外にもウマウマでハマった。どのお料理も出来たてアツアツが基本、ふはふは言いながら食べる中華料理はやっぱり美味しい。神戸中華のレベルの高さを見せ付けるような、町の小さなお店でした。

天天

●shop data: 『天天』 神戸市灘区王子町1-2-15  Tel 078-882-3958  open 11:15~15:00・17:00~23:00 無休
ぐるりす(中華)TB:0CM:5
コメント

今年は、王子公園ツアーで、天天→あかちゃ家のルートで巡るのかな(笑)
もちろんフライングディッシュしましょうね☆
れんげ #-|2009/04/23(木) 15:42 [ 編集 ]

歯医者、私も苦手っす!
いくつになっても慣れるなんてことはありませんよねぇ。
NAOを妊娠中に妊婦さんの歯科検診へ行きましたが、
虫歯を発見されるも、今治療したらストレスになるので
出産後に行ってください!っていわれたんですが、
出産後なんて忙しすぎていけねー!って感じでしたわ。
結局ズキズキ痛むまで放置してどうしようもなくなってから
いく羽目に・・・。
こんなことなら妊娠中に行けばよかったと思いましたが・・・。
それにしてもここの中華はおいしそうですね!
スープがとってもおいしそう!
実家に帰ってきて、川西の寒さを痛感してるので、
めちゃ惹かれます!!!
K織 #-|2009/04/23(木) 18:38 [ 編集 ]

店がまえもなら値段も庶民派♪
どれも美味しくて、またマスターの愛想も
いいですね^^
画像を見て久しぶりに行きたくなりました!
くるみぱん #-|2009/04/24(金) 08:39 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 追々アップしようと思ってるんだけど、この日も「あかちゃ家」に
 行く流れになったの~
 したら、お店の方に「あ、かき氷の!」って言われたよ(笑)

> K織
 妊娠中に虫歯の発見・・・考えただけでも悪夢だわ~
 そんなホラーで面白い話、もっと早く聞かせてよぉ(←他人事)笑
 今回は虫歯なし妊婦さんだったのね♪
 実家に帰ったんだ~。いよいよ出産までカウントダウン!
ほいほい #-|2009/04/24(金) 08:40 [ 編集 ]

> くるみぱんさん
 あ、くるみぱんさんもこちらのお店に行かれたことあるんですね! 
 そうそう、マスターの笑顔に癒されます~
 店構えがイマイチ・・・っと夫の母には不評でしたが(笑)
ほいほい #-|2009/04/24(金) 08:41 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/344-bbcb08bf

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。