神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■評判の生パスタ 神戸・鈴蘭台『ビストロ・ピエール』

2009/04/20 07:35

ピエール
“トマトとハーブのパスタ”

 最近、近所でも“生パスタ”のお店というと妙に人気。パスタ好きの私としては、もちろんモチモチ食感の生パスタが嫌いなはずはありません。ってなワケで、神戸の端っこ、鈴蘭台なる地域まで出掛けて参りました~。ベテランブロガーさんらの御用達とあって、巷ではちょっとした話題の『ビストロ ピエール』というお店です。

ピエール

ピエール

 一度は車で前を通りすぎてしまったくらい、主要道路沿いながら目立たない佇まい。ビルの2階にあるのもわかりにくさの原因かしらん。ともあれ、無事辿り着いた『ピエール』は、コース料理も充実していて黒板に並ぶメニューからして魅惑的。創作性たっぷりな雰囲気で心躍ります♪ビストロだけに、元々は本格的なフランス料理を頂けるお店として、現地フランスへの留学経験もあるというシェフ。ネット検索していると、ブログなどの記事にはパスタばかりがクローズアップされてる様子・・・現に私達も「パスタを食べに行こう」とやってきたし。

ピエール
“柚子とチーズのクリームパスタ”

 ひとまず、選べるパスタのランチセットをオーダー。パスタの種類もなかなかに多くて、しかも「どんな味?」と悩んでしまうほどの反スタンダードっぷりが嬉しい。夫のトマトベースのパスタも、ハーブがガツンと効いていて劇的な美味しさだったけど・・・私の「柚子とチーズのクリームパスタ」ってばもうどうしようもなく絶品!惜しみなく使用されたチーズで濃厚な味わいなのに、柚子のさ~っぱり感が同時に吹き抜けていくんです。柚子とチーズという、意外にして華麗なるマリアージュを是非ぜひご体験あれ。ビックリするから~(笑)。さすがはフレンチという土台をしっかりお持ちのシェフ、素材の良さもあるのでしょうがその手腕は素晴らしいの一言。そんなこんなで、私好みの深く濃いランチセットに、次はフルコースを絶対食べるっ!と叫んでおりました。見ると、お昼ならフルコースでも3000円を切るリーズナブルな価格・・・嬉しすぎ。あ~ん、早く食べたいな。鈴蘭台は遠いけど、また近々来るぞ!

ピエール

●shop data: 『ビストロ ピエール』 神戸市北区鈴蘭台北町4-1-10 ピエールビル2F  Tel 078-593-9111  open 11:30~14:00(LO)・18:00~20:00(LO) 月曜・第1・3日曜定休

ピエール
ぐるりす(フレンチ)TB:0CM:8
コメント

うんうん、私もよくブログで目にするお店。
やっぱり評判どおりのおいしいお店なんですね^^
いつかきっと・・・と思うばかり。しくしく
paniハル #-|2009/04/20(月) 10:55 [ 編集 ]

お~~~昨日行けなかったお店ですね!!!
すぐさまupして見せてくれるなんてさすがっ(T_T)
パン籠は一人前二人前??事前に聞いておかないと(笑)
この美味しそうなパスタならヤングもOKでしょ(^-^)
ぜひぜひ次回は☆☆☆
karin #-|2009/04/20(月) 11:32 [ 編集 ]

なかなか行かない方面です~、西区。
生パスタ、もっちりで美味しい!
柚子とチーズの組み合わせ、どんなんだろう??
れんげ #-|2009/04/20(月) 13:34 [ 編集 ]

最初カレー?と思いましたがトマトとハーブのパスタなんですね!
なんとまぁ太くて美味しそうな麺でしょう!!
あぁぁぁ~パスタが食べたい!
K織 #-|2009/04/20(月) 15:04 [ 編集 ]

> paniハルさん
 さすが、研究熱心なpaniハルさんはご存じでしたか~
 ネットのお陰で、絶対行かない!な場所にあるお店で食せたり
 ありがたいもんですなぁ(しみじみ)

> karinちゃん
 あはっ、パンはふたり分でした(笑)てか、さすがに十分?
 私もパスタだけはた~っぷり食べたい人なので、
 この日は大盛りにしたの!・・・調子にのりすぎたー

> れんげちゃん
 でしょ、でしょ。神戸でも西区は果てしなく遠いイメージだわ~
 北区は畑で通ったりして馴染みあるけどね♪
 コスパ最高のランチフルコース、またご一緒してね

> K織
 あはっ、カレーって(笑)確かに麺が玉子色してたもんなぁ
 生パスタ!てな感じで本当に美味しかったわ♪
 近頃、友達はパスタも手作りしてるねんよ(←驚っ)
ほいほい #-|2009/04/21(火) 08:22 [ 編集 ]

反スタンダードっぷりv-237
美味しそうv-344
GW行くとこできたっe-68
ともとも #-|2009/04/21(火) 09:10 [ 編集 ]

遠いし!
いや、意外と近いかも?!
仕事が始まるとランチに行けなくてさびしいわ。
Mっきー #-|2009/04/21(火) 10:52 [ 編集 ]

> ともとも
 あはっ、peri亭も行かねばなんないしね~
 GWの予定、ランチでほぼ毎日埋め尽くされたりして(笑)

> Mっきー
 あら、Mっきーの愛車ですぐよ(笑)
 アンダー3000円の豪華フルコースが食べたいのよ~
ほいほい #-|2009/04/22(水) 08:19 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/340-65015f08

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
