神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■ガールズ会♪ランチ編 西宮・夙川『トラットリア ダ プーピ』

2008/04/22 07:31

トラットリア ダ プーピ


 なか2ヶ月で開催のガールズ会♪今日は夙川・苦楽園周辺を強化すべく、午前中から張り切ってJRのさくら夙川駅に集結。実は、私、この駅で乗降するのは初めて!もちろんデジカメを取り出し、パチパチ撮影は欠かせません。駅構内に流れるコブクロの「桜」は、電車の音でかき消されてしまうともっぱらの噂。ですが、この日はやっぱりしっかり聞こえませんでした(笑)
 さて、3才も年若いれんげちゃんとkarinちゃんに、遊んでもらうようになって早一年ちょっと・・・いまや私にとってかけがえのないお友達となりました。学生時代から大の仲良しだったふたりは、イマドキこんないい子がいるのか?!っというくらい揃って素敵なお人柄。多少、浮世離れな傾向が見られるkarinちゃんですが、それもまたかわいいし面白いので全て許せるっ。彼女の超ラブラブ新婚エピソードなぞ、羨ましさを通り越しもはや人間業とは思えないほどの域。夫婦の教祖様だ~!れんげちゃんはれんげちゃんで、思いつくことがいちいちユニークで毎回爆笑の渦。本人はいつも大真面目なのがまたかわいい!前回は姓名変更を真剣に考えていたかと思えば、今日は「汗かきキャンペーン敢行!」と息巻いてたし。ん?汗だし??デトックス??・・・確かによいっ。私もれんげちゃん直伝の“お風呂で骨盤体操”に早速あたってみるかな~、っとちゃっかり影響を受けてます(笑)。何はともあれ、心のままに思いのままに、思いついたら即チャレンジ!な向上心はかなりホット♪

トラットリア ダ プーピ
“前菜 4種"

 さくら夙川駅で無事合流を果たした途端に雨。当初の予定では、夙川沿いにてオープンエアーなランチを楽しむ予定・・・でしたが、外ランチなぞ不可能な強い雨足にガールズもがっくり。でも大丈夫、今日は案内役の姉御(←私)にドドーンとお任せあれ!傘は忘れたけど(←バカ)雨プランもちゃんと用意しておりまする♪

トラットリア ダ プーピ
“手作りフォカッチャ”

 実はずっと狙っていたトスカーナ料理専門店の『ダ・プーピ』。予約必須の大人気トラットリアでしたが、運良く窓際のテーブルを用意して頂けて本当にラッキー。温かい雰囲気の奥様が作るトスカーナの家庭料理とあって、メニューの説明を聞くだけで心ウキウキ。私達はお魚のイイところをいっぱい凝縮したというパスタをチョイス。ランチタイムには前菜・フォカッチャが自動的にセットされ、選んだパスタによって値段が変わります。

トラットリア ダ プーピ


 我らのお魚パスタは800円で最安値でした。前菜は4種類と、スタートから800円とは思えない豪華な盛り合わせに一同絶叫。しかも各自違う前菜だったので、分け合って食べると約10種類ほどの前菜を味わえたことに。すごいっ!ぽってりと油っこい見た目と裏腹に、あっさりしていてとても美味しい。そして豪快盛りのパスタがまたウマウマすぎて~♪おだしのしっかり効いた濃厚トマトソースは、素材そのものの美味しさが生きてます。食べ歩きに長けたガールズのハートをもわしづかみ。いつもマダム達で満席なのも納得です!要・予約でよろしくお願いします~

●shop data: 『TRATTORIA DA PUPI』  兵庫県西宮市羽衣町7-15  Tel 0798-22-1003 open 11:30~14:00・18:00~21:00 日曜定休
トラットリア ダ プーピ
ぐるりす(イタリアン)TB:0CM:8
コメント

トスカーナ料理・・・
初めて聞きましたでごじゃります。

トスカーナって・・・どこの国??
見たところイタリアンと似ている???

中華料理を【四川】【北京】【上海】【広東】料理なんて言うよなものなんでしょうか??

レディースでセレブマダムなランチで洗練され、ご主人等と油の飛び散った中華料理屋さんで庶民に戻る???
A級~B級まで おいしいものを求めてさすらいの旅(笑)をされているほいほいさんは
超一流のグルメレポーターですね☆
だむこ #su7LfdQk|2008/04/22(火) 08:39 [ 編集 ]

もうすっかりステキ女子の集まりになったね~!
ダ・プーピ。やっぱり名前だけは知っている。
こんなお店が山ほどあるのよね。1つずつ行って
見たいと思うけどなかなか。夏休みに攻めるか!
汗かきキャンペーンで(笑)
Mっきー #-|2008/04/22(火) 09:07 [ 編集 ]

駅で撮影されてたんだっ!
毎度ながら、楽しい会でしたね~☆
完璧な夙川プラぷらん、ありがとうございました☆
そうそう、ガールズの次に日に姓名判断の先生に偶然お会いし、名前を再度観て下さいまして。
結局、名前はそのまま、ひらがなで使うように言われました☆
色々教えてもらったので、次回伝授させていただきます~☆
れんげ #-|2008/04/22(火) 09:14 [ 編集 ]

えっ!!800円ランチ安いっ!!
しかも夙川&この内容で、さすがほいほいさんです~☆店構えもお洒落な感じ!

チェンバロコンサート、一緒に行きたいですっ!こちらこそご迷惑でなければ♪
ノアール #-|2008/04/22(火) 10:42 [ 編集 ]

ブーピ、おいしいですよね^^
ランチお安いし♪
よく土曜日ランチ、予約して行きますよ~。
いつも量が多すぎて、デザートまで行き着かない私・・・。
honeyplum #dQfKD1zI|2008/04/22(火) 13:46 [ 編集 ]

お店の前は通った事がありますが・・・未開拓です~。
ほいほいさんのブログを拝見したら
超行きたくなりました♪

そして『ガールズ会』。。。なんて素敵なネーミングなんでしょう♥乙女を感じます(ウフフ)

まみりん #-|2008/04/22(火) 20:24 [ 編集 ]

美味しそうなフォカッチャ…。
毎度、ほいほいさんの食事写真は時間を問わずお腹が空きます(笑)

さくら夙川駅の「桜」はかき消されてたでしょ?分かっていただけてよかったです。
通過電車の時はなおさらで、さーっぱり聞こえないんですよね(笑)
ゆき #oxZT5dVo|2008/04/22(火) 23:01 [ 編集 ]

> だむこさん
 おはようございます~v-278
 ほーんと。映画などではしょっちゅうトスカーナというワードは
 耳にするのですが・・・実際どこ?!って感じですよね~
 お店の方の説明によると、イタリア北部の州だとか。
 ピサやフィレンツェがある所でした♪いいなぁ、行きたいなぁ(笑)

> Mっきー
 うん、うん。ひとつずつ制覇したい~v-372
 新店もどんどんできるから、西宮界隈は一向に追随できないわ。
 戸田町も気になるしね(笑)

> れんげちゃん
 そうなのよv-356みんなが既に集まっているとも知らず、写真撮ってたわ(笑)
 大切な名前、変えなくてよかったね~♪
 うん、平仮名にするくらいなら簡単で良い。

> ノアールさん
 チェンバロリサイタルへの参加表明、ありがとうございましたv-266
 楽しみ♪せっかくだからオシャレに気合い入れよう~っと(笑)
 このお店も私の愛読書(←サヴィ)で見付けたんですよ!ははっ。

> honeyplumさん
 さすがご存じでしたか~v-10
 パスタの量、大変なことになってましたね(笑)
 パスタは時に大盛りオーダーする私でも、多い!って思ったくらいです。
 デザートも美味しそう♪今度食べよ。

> まみりんさん
 私ってばどこに目をつけてたのか、このお店の存在すら知らなかったんですよ~
 目の前まで来ても「へ、何これ?」っとすっとぼけてました(笑)
 お気軽価格で嬉しいのですが、何せ人気店でお気軽に入れないのが悩みv-431

> ゆきさん
 まさしく、ゆきさんの言う通りなーんにも聞こえなかったよ(笑)
 本当にコブクロ流れてたのかにゃ~?v-342
 すみません、23時過ぎにお腹を空かせてしまってー
ほいほい #-|2008/04/23(水) 08:08 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/34-ca4f0f88

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。