神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■一年ぶり 宝塚・仁川『吉四六』

2009/05/01 10:29

吉四六

 今まで何度もブログに登場している大好きなラーメン屋さん『吉四六(きっちょむ)』。宝塚の仁川と少々遠いのが玉に瑕ですが、すっかり定休日も頭にインプットされている大好きなお店です。この日も特に近くを通ったわけでもないのですが、美味しい吉四六の味を求めてわざわざ遠征しております(笑)

吉四六

 閉店ギリギリ、すべり込みセーフで頂いたのは、ラーメンと焼き飯がふたつ同時に味わえるラーメンセット。あはっ、ガッツリです。ここのパラッとした焼き飯が大好きなので、必ず食べたいのですが・・・かと言ってラーメンをスルーするのは何とも惜しい。えいっ、どっちも食べてしまえ~!ってな具合。プラス餃子まで食べている我らですから(汗)

吉四六

 さつまラーメン=白濁したスープの豚こつラーメン。麺の固さを選べたりするので、硬麺好きの私はゆで時間短めの「バリカタ」をオーダー。細麺で美味しいのよね♪・・・っとワクワクしていたのですが、今日のスープは何だか塩辛すぎたような?ちょうど花粉で苦しんでいた夫さえも「からいな・・・」っと言っておりました。お店のオーナー、ひどい花粉症だったのかしらん??(笑)。あ、焼き飯は相変わらず私好みの美味しさで満喫しました。これだけでもわざわざ宝塚まで来た甲斐アリ。もちろんお腹いっぱいすぎて苦しい~~っ

吉四六

●shop data: 『さつまラーメン 吉四六』 宝塚市大吹町1-26 Tel 0797-73-8661 open 11:00~14:30・17:30~21:00 木・日曜定休

【過去の記事】  その1  その2
ぐるりす(中華)TB:0CM:5
コメント

中華の炭水化物まつりだ(笑)
餃子の焼き加減が良い感じ☆
外がパリパリな食感が伝わってきました!
れんげ #-|2009/05/01(金) 13:20 [ 編集 ]

歩いていける場所なのに、
まだ行った事ありません~~。
ここの2件となりにパン屋さんも出来てたので行かねば!!と思っています。
でも、家からここまで歩くのに公園を2箇所もスルーしなければなりません。一番の難関だ~~!!
paniハル #-|2009/05/01(金) 20:11 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 GWに突入して、毎日が私の愛する炭水化物祭りです(笑)
 次会ったときにはデップリと太ってるかも・・・
 あ、5日の件で業務連絡あるので、またメールします♪

> paniハルさん
 そうか、公園が2箇所も・・・すごい難関だわ!
 イチブドちゃん達には「あ、空にUFOだ!」などと
 気をそらす定番ギャグは通用しないやろしね(笑)
ほいほい #-|2009/05/01(金) 22:37 [ 編集 ]

ラーメンと炒飯ってどうしてこうも魅力的な組み合わせなんでしょうねぇ・・・。
こんな時間にこの写真を見ると、無性に食べたくなっちゃいましたわぁ。。。
お腹のチビちゃんまでソワソワし出しちゃって、
痛い痛い・・・。
揚げ餃子ですか?これも美味しそう!
早くがっつり食べたいよぉ~!!!
K織 #-|2009/05/01(金) 23:44 [ 編集 ]

> K織
 あはっ、お腹のベビちゃんもガッツリ好き??
 夜中にラーメン+焼き飯、ほーんと我ら永遠のダイエッター(?)
 には高嶺の花だね!でも、K織、ホント、ダイエット頑張った☆
 ママになって意志も強くなったよ~
ほいほい #-|2009/05/02(土) 07:40 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/338-ff6cc05b

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。