神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■スーリン親子と♪ 神戸・居留地『セントラル』

2009/04/09 07:40

 ガッチガチバリバリの神戸っ子だった古友のスーリンが、大阪・堺市にお嫁に行ってもう7年だなんて・・・ビックリ。故郷を心底愛する彼女だけに、結婚当初、どうにかして神戸に帰ろうと無駄なあがきを続けておりました。が、何だかんだと時は流れ、彼女の子どもらも6才&4才になってる。いつの間にか一軒家も建ててる(笑)。ま、そうやって、どこにでも誰でも馴染んでいくあなたが好きよ♪
 堺は近いけど、お子達が小さいうちはなかなか思うように会えないのはやむを得ないコトで。それでもマメに、ちょくちょく連絡をくれていたスーリンにはほーんと感謝だわ~。私は極端にズボラなので(笑)。彼女と初めて会ったのは25才の頃。比較的最近(?)だけど、初対面から恐ろしく意気投合したのを今でも覚えているくらい。とは言え、いつもベッタリってゆーんでもなく、付かず離れずの間柄で早10年が経過しております。いきなり大きくなって私の前に登場した、スーリンの愛娘&やんちゃ君とも仲良しになって食い込んでおかねば・・・子どもがいない私だし、老後はスーリンのお子達に頼って生きていう目論見で(笑)

セントラル

 な~んちゃって、お互いオバオバになっても一緒に遊んでいるはず!っと妙に確信が持てるスーリンとは、会うと必ず妄想ネタで盛り上がってます。ある時は海外旅行でエステ三昧、またある時は100万円持って神戸でショッピング三昧。いや、それがムリなら豪華なお店でフレンチのフルコース、いやせめて買い物とランチだけでも・・・っと言い続けて○年。今日は長年の最下位妄想だった、ショッピング&ランチが実現しました。ようやく!

セントラル

 この日は愛娘ちゃんが通う小学校の臨時休校だったらしく、愛娘ちゃんとやんちゃ君と共にスーリンズ登場。昔からめためたオシャレな彼女のショッピングは、ついてまわるだけでも刺激がいっぱい。今シーズンは『MAX&Co.』が妙に気になるとかで、カタログで2・3点目星を付けておいたお洋服をチェック。子ども達はもちろん、私も「一緒に行くーっ!」っとお店までついて行きました。社交術に長けたスーリン、お店のスタッフとはもうすっかりツレだし(笑)。お陰でまだ店頭に出せないという商品も、どんどん奥から出してきてはコーディネイトの仕方などを伝授。私も目をハートにしつつふむふむと聞いていると、お洋服ひとつひとつ細かい部分にもメーカー側のこだわりがイッパイ。欲しいモノだらけでした。あと、MAX&Co.のデザイナーって十数名もいるってご存知でした?シーズン毎にデザイナーも変わり、その人物はトップシークレットになっているんだとか。スーリンは「本当は知ってるんじゃないの?こっそり教えて~」っとガッツリ聞き出そうとしておりましたが(笑)。春・夏のカタログ、キャンペーン中のロゴが入ったピンバッチ(Kidsには不評。笑)、ノベルティのビニールバッグまで頂戴しました。何も購入しなかった私にまで・・・恐縮ですぅ~

セントラル

 はぁ~、スーリンネタは面白くてついつい長くなってしまうわ。そうそう、ランチのお店は居留地にあるお馴染みの『セントラル』。愛娘ちゃんの「スパゲッティが食べたい」のリクエストで即決まり☆ショッピングにすっかり夢中になって、お店に行ったのは13時すぎ。なのに、お店の前には行列が~!相変わらずの人気健在でした。
 メインの種類がお店に来る度に充実しているように思うんですけど、これはこれでとても良きことかな。愛娘ちゃんと私はパスタを。やんちゃ君はガッツリハンバーグ。男の子らしくていいわ~♪それぞれパン食べ放題とドリンクがセットになっているので、足りない・・・なんて切ない思いをするコトはまずありません。婦女子というのはパンが好きな生き物で、スラッと細い子ですら「セントラルのパンをいくつ食べたか」という武勇伝には事欠きません。最高13個!っと高らかにカミングアウトしていた輩もいたけど、私は意外に少なく4~5個くらい。ま、十分ですわな(笑)。いつにも増しての長文の割には、写真がお粗末で申し訳ないです。美味しそうに食べる愛娘ちゃんややんちゃ君をイッパイ撮っていたのですが、動きが激しいのかブレブレ写真ばかりで・・・スーリンが「子ども達をブログに載せて!!」って。いやいや、うちのぷらぷら日記、美味しげなお料理画像がメインなんですけど~。・・・古友なのにどうやら私のブログを見たことがないらしい(笑)たのみまっせぇ!

●shop data: 『CENTRAL』 神戸市中央区江戸町104 トウセンコウベビル1F  Tel 078-325-2033 open 11:30~23:00 無休 URL http://www.cafe-restaurant-central.com/

【過去の記事】  その1
ぐるりす(カフェ)TB:0CM:5
コメント

ぎゃはは~!大笑いしながら読んじゃった!

スーリンちゃん相変わらず楽しいね~♪
確かプチ・スーリンちゃんはウチの兄と同じ年よね。
ホント神戸まで子連れでランチ&ショッピングするパワーがスゴイ!!
ブランドのお店でも濃い~話が聞けるなんて、ほいほいちゃんも子守(?)したしがいがあったね~♪
りかぽん #-|2009/04/09(木) 11:20 [ 編集 ]

セントラルだ~v-10
毎回迷うセントラルの道…
都会に出たら、ランチとショッピングは
セットですよねー!!
三宮で見つけた、パン食べ放題の店へ
行ったら店内若い女子ばかりv-356
やっぱり女子はパン好きだわ!
ノアール #-|2009/04/09(木) 13:01 [ 編集 ]

スーリン様、本当にお洒落ですよね!
いつもほっそりしてて、子供を二人産んだとは思えない!!
やっぱりお洒落に貪欲に生きているからあのスタイルを保てるんですね!
私もちょっとは興味を持たないといけないなぁ~。
それにしてもここ、とっても美味しそうですね!
パン食べ放題に惹かれます!
なんだか最近、パンが無性に食べたいんですよね・・・。
K織 #-|2009/04/09(木) 14:12 [ 編集 ]

セントラル・・・3回行って、3回とも振られてます 笑。
まだ食したことがありません~~。うわさばかり美味しいと聞いているのに 笑。
いつか突撃するぞ~~。
paniハル #-|2009/04/09(木) 17:31 [ 編集 ]

> りかぽん
 面白いでしょ~、お子達もパワー全開で大騒ぎやったわ♪
 ゆうぽんやりょうぽんが入ったら、大変なことになりそう(笑)

> ノアールさん
 こぶりのパンなのでついつい食べ過ぎてしまうんですよねー
 迷いますか?う~む、目印でもあれば・・・

> K織
 オシャレに興味なし~!っと言い切るK織りはK織で
 絶滅保護種として大切にしたい気分(笑)

> paniハルさん
 行列できてましたか?
 ご飯時ハズしても列んでますもんね~。待つ覚悟が必須ですねー
ほいほい #-|2009/04/10(金) 08:37 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/337-6ac104f2

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
