神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■安・旨お弁当 芦屋・東山『まるさん松本』

2009/04/21 07:42

まるさん

 うきわさんのイチオシ♪新鮮で美味しいお魚を安く頂けるという『まるさん松本』で、この日は揃ってお弁当をオーダーすることに(←晩ご飯用)。「まるさんってゆーお店です、ま・る・さ・ん・です」と熱い口調でその美味しさを語って下さるうきわさんは、ご家族で食べに来て以来すっかりハマってしまったそうな。若き大将とそのお母さま(?)とおぼしき方が切り盛りする、カウンターとちょっとしたテーブルだけの知る人ぞ知る小さなお店。予約電話は必須です・・・う~む、その事前行動はお店を見れば納得。ご飯時でもない14時や15時でも、カウンターにはお客さんの姿アリ。いつでも席が空いているとは限らないもんねー

まるさん

 しかし、芦屋の東山といえばオシャレな美容室やショップが建ち並ぶ、芦屋の中でもマスコミ登場頻度の高いエリア。そんな中で、こぢんまり居酒屋風情が大繁盛だなんて・・・よほど高レベルなお料理が頂けるはずだわっ

まるさん

 本当ならカウンターに座って味わいたいのですが、それはまた別の機会にでも。一人前500円という激安のお弁当、これがなかなか美味しいんです!っとうきわさん・おびぃさんが揃って絶賛。家に帰って聞いてみたところ、夫も「知ってる」とのことでした。やっぱ、有名だったんだ~

まるさん

 セット内容はお刺身2~3種類・焼き魚・シラスおろしなどなどお魚尽くし。これにはお魚LOVEの夫、目をハートにして大喜び。・・・いやぁ、参りました。この内容で本当に500円でいいの?!というくらい充実したお弁当。焼き魚の香ばしい焼き加減なぞ、料亭の味と言っても過言じゃないくらい。これは一日も早く、お店に電話して食べに行かなきゃね~。海沿いに位置する我が家の近くにも、立派な卸売り市場があるんです。そこで毎朝仕入れをするというご主人。うきわファミリーが大絶賛するだけあり、その目利きは尊敬するほどに確かでしょ♪

●shop data: 『和食処 まるさん 芦屋店』 兵庫県芦屋市東山町29-25 open 10:00~18:00 日曜定休
ぐるりす(和食)TB:0CM:6
コメント

ここ、お弁当もやってるんですか~

あのパン屋さんの近くの斜めに走る坂のところのお店ですよね?
お店の名前覚えてなかったけれど、
お昼の定食がおいしかったと聞いていて、
一度行きたいと思っているお店です。
(行った事のない行きたいおみせだらけです(∩_∩)ゞ)

夜の部の予算はどれくらいなのかなぁ?
・・・あ、18時までなのですね(記事に書いてありました)
夜やってないなんてめっちゃ残念~~
でも、早めの夕食ということで、いっぱいやってもよさそうv-344

最近節約モードのだむこ家、
ランチするか、夜はお安いお店にしか行かなくなってしまいました。

安くて美味しいお店、ほいほいさんのブログにも沢山あるものね~~♪
だむこ #su7LfdQk|2009/04/21(火) 09:01 [ 編集 ]

へぇ~、知らなかったv-356
小さい頃からお魚大好きっi-276
ここもGWに行くっすv-363
・・近~v-292
ともとも #-|2009/04/21(火) 09:25 [ 編集 ]

会社でお願いしている鮮魚こばやしのお弁当、880円なので、こちらの方が断然お安いですね~☆
焼き魚+お刺身なんて、お魚いっぱい☆
れんげ #-|2009/04/21(火) 18:16 [ 編集 ]

ま・る・さ・ん(笑)
ほんま美味しいですよね(*^_^*)
“新鮮”命の大将の心意気がステキです~♪
おびぃ #-|2009/04/21(火) 21:21 [ 編集 ]

大将とお母様の切り盛りではございません ご主人とアルバイトのご婦人方でなさっている ご近所に愛されるお店です。ところで ご自宅ご飯は どのようなスペシャルなお献立 召し上がってらっしゃるのか?興味深々です 一度ほいほいさんのお家ご馳走特集お願いします。
r #-|2009/04/21(火) 22:23 [ 編集 ]

> だむこさん
 そう、そう!タマスの斜め上って風情のあのお店です~
 私はお弁当どころか、そんな有名なお店だとは知りませんでした。
 B級グルメならぷらぷら日記にお任せです(笑)♪

> ともとも
 ともとものGWは近場ぐるぐるランチの旅ですなぁ~
 かく言う我らも同じようなもんよー。唯一の遠出が畑だもん・・・

> れんげちゃん
 そうそう、500円は激安だよね!しかも美味しいんだから~
 でも、同じ芦屋とはいえ東山町は我が家から遠いのがねぇ(涙)

> おびぃさん
 ご紹介頂いてから後、何度こちらのお弁当を食べたくなったか(笑)
 紅鮭の焼き具合ひとつも「さすがプロね~」しみじみでした。

> rさん
 貴重な情報をありがとうございました!早速微妙な言い回し訂正(笑)
 お店のカウンターではまだ頂いていないので・・・近々!
 いや、もう、私がお料理苦手なもんで、食卓は貧粗の一言です~
ほいほい #-|2009/04/22(水) 08:28 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/336-09e3aba8

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
