神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■眺望が素敵 西宮『カフェ・ザ・テラス』

2009/03/26 08:05

 おびぃさん・うきわさんとのお喋りに、なかなか終わりを見いだせない私。10才以上も年若い彼女たちのトークをもっともっと聞いていたいなぁ~。っと、心秘かに思っていると、それを見透かしたかのごとくうきわさんがいろんな楽しい予定をコーディネイト。うきわさん「よく行く美味しい和食屋さんでお弁当をオーダーして、そのまま眺望がキレイなカフェで一休み♪それからお弁当をピックアップしたら、最後に臨海にある東洋ピーナッツという会社にアーモンドの花鑑賞はいかがですか?」。・・・は、はい。もちろんそれでお願いしますっ・・・す、すごい、完璧なまでな計画に一瞬ボーゼン。うきわさん、コーディネイターに任命!素晴らしすぎる才能ですから。

カフェ

 なワケで、うきわさんの愛車に乗り込み出発。まず向かうのは、芦屋から苦楽園を抜け山口町へ向かう道の途中にある『カフェ・ザ・テラス』。あっという間に山間部のほぼ頂上なロケーションです。眼下に見下ろす眺望が美しく、阪神間のロマンティックスポットとしてあまりにも有名。当然オシャレなおびぃさん・うきわさんのデートスポットかと思いきや、記念日などにファミリーで集っては足を運ぶお店だそう。素敵な家族よね~♪うっとり・・・でも、一緒なのはホントに家族かいな?っという私の疑いの目はほぼ妄想。その後、おびぃさんの恋バナでめちゃくちゃ盛り上がったのですが、お目当てのメンズ君には完全なる片思いであることが判明。おびぃさんの美しすぎる純愛を、どうにかこうにか成就させてあげたいオバチャンな私、あれこれ役に立たないアドバイスなぞしてみたものの・・・聞けば聞くほど、おびぃさんのひたむきさに思いに心打たれて感動。ああ、うちの弟を返上するから、こんなかわいい妹がほしいよ~~~っ(←そっちか)

カフェ

 おっと、またまた話に夢中で、デジカメ撮影を怠ってしまった・・・汗。西宮市内だけでなく、芦屋・神戸を遠くに見渡せるせっかくの景色でしたが、ただの一枚も写真におさめることが出来ず。おびぃさん、うきわさん、せっかく連れてきて下さったのにすまぬ。ただ、このグレープフルーツとクランベリーをそのまま煮込んで抽出したという飲み物、これ以上ないくらい爽やかで美味しかったなぁ~。んんっ?!と思わず2度見するほどに、衝撃的なお味は濃厚だけどサッパリウマイ。素晴らしい2層のグラデーションにも惚れ惚れだし、この飲み物目当てに山を上がるのも悪くないかも(車が)。今度は景色とお店の様子も忘れずにカメラにおさめなくては・・・ね。笑。

●shop data: 『CAFE THE TERRACE』 兵庫県西宮市湯元町4-14  Tel 0798-73-1076  open 11:00~翌1:00 無休
ぐるりす(カフェ)TB:0CM:8
コメント

ほいほいさ~ん☆
そっ、その節は、ありがとうございましたっ(笑)
めちゃめちゃ的確ドンピシャなアドバイス嬉しかったです~♪
また、ほい姉さま~よろしく頼みますっ(笑)
おびぃ #-|2009/03/26(木) 08:36 [ 編集 ]

おはようございます。
コメントも久々なような。
昨日、私もおびぃ&うきわ親子さまにお会いしました☆
温かいお二人で、ほいほいさんを通してお知り合いになれて、うれしいな~と思っています☆
ちゃきちゃきで、熱いハートのうきわママと、初々しいおびぃちゃんと、みんなで集まりたいです☆
れんげ #-|2009/03/26(木) 09:15 [ 編集 ]

たぶんここやわぁ!!
結婚前に、私の同期で仲良しの、そして、私の翌月に結婚したカップルと
温泉に泊まって(本当は蟹ツアーにしたかったのですが、予約が取れず有馬になったの)
その帰りにドライブして、寄った景色のいいカフェ。
どこやったかなぁと思っていたのです。

たぶんここかと・・・。

ログハウス超の内装で、クリスマスの時期だったので、チョコチョコと飾られた飾りがとても可愛らしくて。
その後下ってツマガリに寄ったので、西宮の山の上だとは見当つけていたのですが

何せ我が家には車がなくドライブなんておしゃれなことができないもので。

アーモンドフェスティバル、
丁度3日前その話題が出た頃でした。
桜の満開より一足早いから今頃よね~って。
季節がら、先週末辺りだったのでしょうか??
だむこ #su7LfdQk|2009/03/26(木) 11:26 [ 編集 ]

私もここ、大好きです~♪
ローストビーフ、めっちゃ美味しい!
ここに行く時、寄れる時はトラピスト教会で
メレンゲを買って帰るのが楽しみです。
pino助 #MvSKUjhA|2009/03/26(木) 19:00 [ 編集 ]

> おびぃさん
 楽しい時間をありがとうございました~
 近頃、妹がいっぱい増えて嬉しい限り♪頼りないけどね(笑)

> れんげちゃん
 でしょ、でしょ、話した通りの素敵なおふたりだったでしょ!
 私もいろいろな出会いがあるブログに感謝してます~

> だむこさん
 この周りにあと2軒くらいロケカフェがあるんですよ・・・
 でも、だむこさんが仰るのを考え合わせると、やはりココかと♪
 アーモンド、先週がちょうど時期でしたもんね!来年は絶対行こう。

> pino助さん
 ちょうど隣に座っていた方々も、ローストビーフが美味しい!
 ってお話しをされていました。ヨダレ出そう(笑)
 トラピスト教会、私も一度立ち寄ってみたいと思っていました。
ほいほい #-|2009/03/26(木) 22:49 [ 編集 ]

カフェ・ザ・テラス学生の時よく行きました~
友達も結構バイトしていて楽しかった思い出です☆
久々に行ってみようかな?

お昼はマダムが多いですよね♪
glass-man #4vlN.j5I|2009/03/27(金) 08:10 [ 編集 ]
5年前くらいに
一度ココに行ったことがあります。
夜に行ったのですが夜景がキレイでしたね!

ただ、店員さんに魔女みたいなおばさんが…。未だにいらっしゃるのでしょうか?!
奥様ウサちゃん #rAfzChuQ|2009/04/03(金) 21:12 [ 編集 ]

> glass-manさん
 お返事遅くなってすみません
 学生の身分には、敷居が高いお店でした~
 ホント、久しぶりに行くとまた違った味わいがありますよね(笑)
 今度はローストビーフを頂きたいです

> 奥様ウサちゃんさん
 そうそう、そうそう、魔女みたいなおばさん(笑)
 私の古友達も同じようなこと言ってオーナーを表現してました~
 この日も全身黒の装いで、ミステリアスな雰囲気を放っておられましたよ。
ほいほい #-|2009/04/03(金) 22:13 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/335-27be0e29

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
