神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■初対面♪ 芦屋『ラ・フォーリア』

2009/03/25 07:29

ラ・フォーリア

 今日は、2年に渡ってず~っとこのぷらぷら日記を愛して下さったという「おびぃさん」と「うきわさん」の仲良し女子にお初でお目にかかって参りました~!こうやってブログでは、人のことも好きなように書き散らかしてる私・・・んが、実はめちゃめちゃ恥ずかしがり屋。って言うと聞こえはいいけど、要するに陰な風情の引きこもり女。父が山陰出身で陰気なコトも大いに影響しているのか(?)初対面というワードを聞くだけで、顔面はひきつって冷や汗もタラ~ン。ましてや、おびぃさんもうきわさんもブログ内で作り上げられた「ほいほい」という女のファンだと言ってくれるではありませんか~!もうコレはピンチですよ。完全なる崖っぷち。会わない方が100%身のためだけど、会わざるを得ない事情も発生(丸秘)。メールをやりとりさせて頂いたおびぃさんの印象も抜群で、こちらも「おびぃさんってどんな方?」という好奇心ムクムク。タマにはこんなスリルもいいか・も・ね(汗)??

ラ・フォーリア

 お会いしたのは、ここ阪神芦屋駅近くに開店以来、マダムに絶大な人気を誇るイタリアン『ラ・フォーリア』。打ちっ放しの洒落たビルの2階。借景をうまく利用し、緑いっぱいの明るい雰囲気を演出・・・う~ん、初顔合わせには悪くない雰囲気。私も結婚3周年そこそこの記念日ディナーでココにお邪魔して以来だから、軽~く5年はご無沙汰でした。3人揃ってオーダーしたのは、ランチAセット(1300円)。目にも鮮やかな野菜の盛り合わせ6品・選べるパスタ・パン・塩キャラメルのジェラート・エスプレッソと続く、オシャレさ満点のセット。マダム(?)でお店が満席になるのも納得×納得。

ラ・フォーリア

 さて、緊張しっぱなしだった、おびぃさんとうきわさんとの初対面。一卵性双生児のようなお二人は、驚いたことに20代前半というピッチピチのキャッピキャピギャル・・・ぷらぷら読者って幅広いのね。とは言え、学生さんであるコトをす~っかり忘れてしまうほど礼儀正しく上品なおびぃさん、そしてバリバリのキャリアウーマンであられるうきわさん。ふたりとも初対面から個性全開、飛ばしすぎですから(笑)。話し上手なうきわさんトークに、絶妙なタイミングで合いの手を入れるおびぃさん。そんなふたりに必死の形相で追随していたら、お料理の写真を撮るのもすーっかり忘れるほど。ホント、面白すぎなんですっ!初対面とは思えないいろんなトークが展開され、時間が経つのも驚くほど早かったなぁ~。食べたモノ全部吹っ飛んでますから、お店&お料理の感想がいつにも増して希薄・・・すまぬ、お許しを(笑)

ラ・フォーリア

 ぷらぷら日記を通して、こんなに素敵なお知り合いが出来るなんて信じられない事態。改めて、見て下さっている方ひとりひとりに感謝しています。そしてブログというシステムにも感謝。いつも長文がダラダラと続き、私自身も私の文章に辟易するほど(笑)。なのに、2年にも渡ってお店情報を参考し、時には実際に足を運んで下さったり。ブログ立ち上げ当初には予想もしなかったすごい展開に、本当に感動の一日だったわ~。おびぃさん、勇気を持ってコメントして下さって本当にありがとうございました!これからもよろしくお願いしますね~。ブチュ☆

●shop data: 『LA FOGLIA』 兵庫県芦屋市公光町9-3 izaビル3F  Tel 0797-23-8887  open 11:00~14:30・17:30~21:30 月曜定休(祝日の場合は翌日休)
ぐるりす(イタリアン)TB:0CM:9
コメント

ほいほいさーん♪
おはようございます!先日はありがとうございました(*^_^*)
いつも見ていたブログに自分達のことが載っていることに朝から興奮&感動であります!私達の長年イメージしていた「ほいほいさん像」まんまで、キラッと光るものを持つステキなお姉さんでした!
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますっ☆☆
おびぃ&うきわ #-|2009/03/25(水) 09:28 [ 編集 ]

私も思い出せば、ぷらぷら日記読者2年生だったわぁーv-354
グルメ本より、参考にさせてもらっちゃい助かってます~v-291

実は来月またまた、芦屋に友達2人連れて
巡る事になり、方向音痴だから今
ぷらぷら日記で、下調べし準備しますv-356あれ以来芦屋グルメに、ハマってるでしょv-221
ノアール #-|2009/03/25(水) 10:01 [ 編集 ]

スゴイね~、ブログを通じてリアル友になれるって理想の展開だわ~♪
私もミクで会った事ない人がいるからいつか会ってみたいような…でも会うまではドキドキよね!
りかぽん #-|2009/03/25(水) 15:28 [ 編集 ]

> おびぃ&うきわさん
 こちらこそ、楽しかったです♪
 昨日、れんげちゃんから聞いたのですが、例の話が
 とんとん拍子に進んでいるそうで。興奮しちゃいました(笑)
 本当にありがとうございます。

> ノアールさん
 あら、また芦屋に来られるのですか?
 確かに、私もお店を開拓しても開拓しても終わらなくて
 知らない間にぷらぷら日記にも長い歴史(?)が・・・

> りかぽん
 ネットを通じての友達って何だか脆いように感じるけど
 意外!やっぱり出会いは出会いで人それぞれです~
 2年以上続いてるぷらぷら友もいるくらいよ!
ほいほい #-|2009/03/25(水) 19:28 [ 編集 ]

ブログを通じていろんな出会いがあるってステキですよね!
でもそれもほいほいさんの人柄あってこそですよ!
親しみやすいブログですからねぇ~!!
これからも頑張ってくださいね!
もちろん、私と遊ぶのもお忘れなく!!

K織 #-|2009/03/26(木) 00:16 [ 編集 ]

ほいほいさん、このブログのイメージのまんまですよ^^♪
ひきこもりには見えません!!!
私も阪神間のお店はほいほいさんのブログまかせです 笑。
これからも参考にさせてくださいね~♪
paniハル #-|2009/03/26(木) 00:25 [ 編集 ]

> K織
 うん、ダラダラ頑張る(笑)
 ニコとんさんも昔「(K織のブログで)知らない人からのコメントを
 読むのも楽しくて~!」って言っておられたわ。
 私がドキドキでブログ初めて、記念すべき初コメントがK織だったこと
 今でも忘れないくらい嬉しかったことよ~!

> paniハルさん
 意外と恥ずかしがり屋(←柄にもなく)なんです~
 paniハルさんとは、リーチェンさんやくるみもまとまってお会いしたから
 緊張!って感じは全然なかったんですが(笑)
 いつもご愛読ありがとうございます♪
ほいほい #-|2009/03/26(木) 08:33 [ 編集 ]

だってさ、山陰っていうの、ふつーにやまかげって
読んだし(笑)暗いかんじしたし!!
ラ・フォーリアは魔女の会で1度行ったきり。
ぜひまた行きたいお店の1つです。
女子には…いや!乙女にはたまらんお店よね!
可愛くておいしいってはずせないもの♪
Mっきー #-|2009/03/28(土) 23:01 [ 編集 ]

> Mっきー
 ただいま帰ってきました~
 そうよね、昔は表日本が日本海側だったなんて信じられないし(笑)
 山の陰って、ホント、よく見たらひどい命名だわ。
 あ、さすが!魔女の会ではもう体験済みなのねー
 乙女と魔女のワードの並び・・・すさまじいわ(笑)
ほいほい #-|2009/04/03(金) 22:02 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/334-6961b4c4

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
