神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■KBK定例会 西宮『阿留酎』

2009/04/13 07:22

あるちゅう
“ぶり大根”

 今日はボウリング定例会でした。先月に行われた合宿をお休みしたので、研究会メンバーに会うのは妙に久しぶり感アリ。やっぱりここ6~7年毎月集まってる面々ですもんねー、顔を見なくちゃ始まりませぬ。っと、珍しく大雨となった本日、自転車でボウリング場まで来ているお方が多いせいか、参加メンバーは久しぶりの一桁。ここんとこ順調に参加者を伸ばしていただけに、少人数でしみじみ行うボウリングがいやに寒々しく感じたりして・・・ま、すぐ慣れたけど。

あるちゅう

 んで、今日の優勝者は少人数に強い(?)今氏。ボウリング研究会創設当時、第1回・第2回と連続優勝という偉業を成し遂げた真の実力者です。いや~、本当に今氏のボウリングはすごいっ!大崩しないフォームと、完璧なるボウルコントロールで叩き出すスコアは常に160前後。この日は180というすごい点数が3ゲーム通して美しく出揃い、一同からは惜しみない拍手が贈られました~!2位は長きに渡るお休みから、祝☆完全復活のミキティ。おふたりとも素晴らしいっ!オ・メ・デ・タ・ウです~

あるちゅう
“とり皮”

 さて、優勝者の今氏は、今日の宴会は100%ゴチになれます。コレ、研究会創設当初からの伝統。その他にも、前回優勝者がブービー賞(ケツ2位)の景品を用意するという素晴らしいシステムも大好評。優勝はもはや絶望、ならば狙うはブービーだっ!と息巻いてみても、なかなか獲得が難しいのがまた楽し。第1回から延々と参加しておる夫や私も、ブービー獲得は僅か2回ほど。・・・実は優勝するより難しかったりする(笑)

あるちゅう
“鰯の南蛮”

あるちゅう
“納豆のはんぺん揚げ”

 話は逸れましたが、今日の宴会は(も?)西宮にある『阿留酎(あるちゅう)』。研究会ではヘビーに利用しているモノの、ここんとこナゼか小洒落たイタリアンやカフェなどで集うことが多かった・・・久しぶりの居酒屋風情だっ。1~3階+地下の建物全部がお店になっている中、1階の酒屋&厨房でお酒のチョイスやお料理のオーダーが可能。ショーケースに入ったお惣菜を選んでもよし、素材を指さしてオーダーしてもよし、渋い声の名物おばちゃんがチャキチャキと対応して下さいます。素朴だけど温かいお袋の味を頂きながら、あーでもないこーでもないと今日もボウリング談義に花が咲いくメンバー達。かなり長いトンネルからなかなか抜けられない夫は、明日もヒミツの練習に行くか否か・・・眉間に皺を寄せて思案中。前回優勝のキヌキヌが「アイロンするみたいに投げてもイイらしい(=アイロン投球)」な~んてビックリ発言するもんだから、その不思議な投球法で次回は上位を真面目に狙っている夫なのです~

あるちゅう
“レンコンはさみ揚げ”

●shop data: 『居酒屋 阿留酎』 西宮市青木町6-6  Tel 0798-74-1316 open 17:00~24:00 URL http://www.alchu.com/index.html

【過去の記事】 その1 その2 その3 その4
ぐるりす(和食)TB:0
トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/333-fd225193

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。