神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■スイーツの名店 西宮・夙川『エルベラン』

2009/06/08 07:39

エルベラン

 実はクッキーが苦手な私ですが、ここ、夙川にある『エルベラン』のクッキーはイケル。いや、むしろ足を運んででも食べたいくらいの美味しさです。オシャレで斬新な見た目では決してないけど、そのスイーツひとつひとつの実力は言葉もない素晴らしさ。この場所にお店を構えて約40年になるという老舗だけに、昔からのファンも多い。

エルベラン

 どうしても『エルベラン』の焼き菓子が食べたくなり、ふと立ち寄ったのがたまたま週末。さすがにショーケースの前にはたくさんのお客さんがいました。お店の名物オーナーの一口トークも絶好調。さらに、味見させてくれたクッキーの大きさも半端じゃなく大きいの~。太っ腹オーナーだわ!すみません、お菓子の名前を忘れてしまったのですが、このような風貌のケーキ1200円が私の大好物。ホワイトチョコレートでコーティングされた、ナッツがた~っぷり入った焼き菓子。お味も食感も最高で、果てしなく食べられそうで恐いくらいです(笑)。夫とふたり、あっという間に完食しても、またすぐ食べたくなってしまう魅惑の味なのよね~。やっぱりいいな。夙川に住みたい!

エルベラン

●shop data: 『エルベラン』 西宮市相生町7-12 Tel 0798-74-4349 open 8:00~19:00 火曜・第2・3水曜定休

エルベラン


【過去の記事】 その1
ぐるりす(ケーキ・甘味)TB:0CM:4
コメント

おいしそう~~~!!!
大人食いですね☆羨ましい♪
夙川もお店がたくさんあって
楽しい町ですよね。
行きかう車が全て高級車なので
運転は緊張します 笑。
みきだるま #-|2009/06/08(月) 09:36 [ 編集 ]

大人としての成長ではなく、
横への成長を・・・すすめてくれるケーキ屋さんですね。

芦屋のスイーツのお店は沢山知ってるけれど、すぐ隣の夙川のはあまり知りません。
クッキーに興味深々です。

そういえば、今、ホタルが全盛期のようですよ!
夙川も芦屋川も。
篠山は少し遅れるから、来週か再来週がすごいかもです。
篠山のホタル、ほんまに驚くほど飛んでますよ!!
だむこ #su7LfdQk|2009/06/08(月) 12:52 [ 編集 ]

エルベラン、大好きです~☆
オーナが、味見用にクッキーを下さるのもうれしい!
この焼き菓子、未体験なので、次回挑戦してみます。
れんげ #-|2009/06/08(月) 17:44 [ 編集 ]

> みきだるまさん
 そうそう、私も夙川高校だったんですが、生まれて初めて
 あんなたくさんの外車を見た感じだったよ~
 今でこそ、実家周辺でもよく見るけど。ホンモノのお金持ちゾーン!
 安全運転でね~(笑)

> だむこさん
 きゃ~、ホタルの季節なんですねー
 今週末、合宿の予定だったんですが、事情があって中止に(涙)
 いや、日帰りでも夜までねばりますっ
 ここ数年、タイミングが合わなかったけど、今年は大丈夫そう!

> れんげちゃん
 ホント、何年経っても変わらない美味しさがいいよね~
 私もオーナーの味見クッキーが、秘かにとっても楽しみ♪
 違うのに挑戦したいのに、ついつい同じ種類ばかり買っちゃうねん。
ほいほい #-|2009/06/09(火) 08:54 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/332-d3a57a0a

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
