神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■美味しいパン 西宮・建石『アミーンズオーブン』

2009/04/10 07:29

アミーズ

 私の回りにいる大抵の婦女子が「大好き!」というパン。オシャレで美味しいお店が数多くある、我が家の立地が羨ましいとタマに羨ましがられることも。ま、私が作ったわけでも何でもないのですが、いいなぁと言われるとそれほどでもぉ~なんて見当違いに照れたりしております。とはいえ、我が家は毎朝パンを食べるので、毎日食べても飽きない日常使いに美味しいパン屋さん♪の開拓は日々怠りません。たくさんお店があると逆に、夫も私もなかなか選べないのよね~

アミーズ

アミーズ

 有名パン屋さんが多い阪神間の中でも、私が以前から「食べたいっ」と激しく執着していたパン屋さんがここ西宮にある『アミーンズオーブン』。ネット通販界(?)ではカリスマ的存在の有名っぷりで、焼きたてのパンを全国に向けて発信!というスタイルを貫いてきたお店です。西宮・建石筋にあるパン工房での販売は、週一度の土曜日のみ。しかも厳正なる予約制。車で、頑張れば自転車で行ける微妙な距離だけに、ネットでお取り寄せするのも悔しいな・・・かと言って予約とか時間制限とか面倒だし。っと、長年食べたいけど食べられない(私のワガママで)幻のパンだったのです。



アミーズ

アミーズ

 それから月日は流れ、以前の場所から少し離れたところに工房が移転。日常的なパンの販売だけでなく、ちょっとしたカフェスペースまで出来てます。オーナーさん、ついに本気出しましたな(←?)。行ってみると、昔懐かしい“公団住宅”な建物の1階を、可能な限りかわいくリニューアル。ネットで見た『アミーンズオーブン』の雰囲気をそのまま形にした、オシャレさと素朴さの絶妙コラボ。そして、記念すべき初☆アミーンズは、シンプルにパンオレザン・いちじくとくるみ入ったパン・そしてタマネギのベーグルなどなど。ゴツゴツした風貌で、パッと見ハードな感じだったパン達ですが、どれもこれもモッチリして美味しい~!ベーグルなんてもう、もう、感動的にウマイ。私史上、ヨユーで最高でした。どれも小麦の味が香ばしく、ついつい「焼きたてを食べるのが一番さ~」なぞと言いつつ、買ってきた分を全部食べてしまった・・・ああ、明日の朝の分まで(←自業自得)。いや、本当に美味しいパンだったなぁ。天然酵母をウリにしたパン屋さんって、価格設定がどうにもこうにも高すぎて困ってしまいます。んが、ここはまぁまぁ。価格と美味しさのバランスがいいから、また買いにこよう♪と思うには十分。さすが、噂のアミーンズだったわ~

アミーズ

●shop data: 『ameen's oven』 兵庫県西宮市若松町6-18 ヴィラドコアン1F  Tel 0798-70-8485  open 午前11時半~午後7時(パンは売り切れ次第終了) 毎週月曜日・月2回日曜日

アミーズ
ぐるりす(パン)TB:0CM:7
コメント

美味しそう~~♪
いちじくとくるみ、私もだ~い好き!
ホントほいほいちゃんの住んでる所は
プロが選ぶパン屋さんばかりね!
朝食の分まで全部食べちゃうの…わかる、
私も気づいたらパパの分が!なんてコトも?!
りかぽん #-|2009/04/10(金) 09:45 [ 編集 ]

うわ~~~美味しそう!!
絶対にこのパン好きです←食べたことないけど 笑
ここって駐車場はありますか?
若松町もしょっちゅう通ってます^^
paniハル #-|2009/04/10(金) 11:45 [ 編集 ]

うちもこないだ行ってきましたよ!

今度はカフェでお茶でもしようと思ってます☆

paniハルさん、ご無沙汰してま~す!
店の前に少しスペースがありますが、私が行ったときは自転車が停めてあって無理でした。それにスペースが狭いので停められるとしても軽乗用車くらいかもしれません。
すぐ近くには手頃なコインパーキングがないので、クルマで行かれる駐車場所を探すのにちょっと苦労されるかもしれませんね。

おすぎ #-|2009/04/10(金) 18:15 [ 編集 ]

ここは近過ぎて最近行ってなかったぁ。
いちじくハンズおいしいですよねー。
毎回これは買っちゃうんだよなぁ。
今度ベーグル買ってみよ。

paniハルさんへ、ここは駐車場ありませんよ。
soramame #wLMIWoss|2009/04/10(金) 21:41 [ 編集 ]

> りかぽん
 次の狙いは、りかぽんが作ったパンをガッツリ食べるコト(笑)
 焼きたてアツアツのパンはやっぱり最高だもんね~

> paniハルさん
 小さいお店なのに、よくぞ発見されました!さすが~
 駐車場の件は皆さまがお返事して下さってます↑(笑)ありがとうです♪

> おすぎさん
 やはり・・・おすぎ家は既に体験済みのパンでしたか!
 ここのパンなら毎日でもOKです♪カフェにはうちも誘って下さい~

> soramameさん
 お店に近すぎるsoramameさんが、ホント羨ましいですぅ~
 自転車で30分はかかるからなぁ・・・お取り寄せしようかしらん。
ほいほい #-|2009/04/11(土) 08:33 [ 編集 ]

あ~はいはい。ココね!
cafeかと思ってた!
パン屋さんやったんや・・・。
主食に興味を持たない私も(笑)チラリと
横目に興味を持ったお店でした♪
しかし厳正な予約制のパンって・・・。
すごいね~!
Mっきー #-|2009/04/11(土) 09:12 [ 編集 ]

> Mっきー
 そうそう、主食に興味のないキャラって私の周りでは唯一無二(笑)
 こっそりネット上で大人気みたいだよ~
ほいほい #-|2009/04/11(土) 09:50 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/330-87a9a71c

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
