神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■えりりんさんのお別れ会 西宮・夙川『アルテシンポジオ』

2009/03/23 09:09

ARTE Simposio


 笑いすぎて顔がシワだらけになることから、命名された「施笑(しわ)の会」。その幹部にしてオリジナルメンバーであるえりりんさんは、どこからでも目立つ170cm超のスラッとした美人。そんな長身からくり出すスットボケっぷりに、何度お腹を抱えて笑わせていただいたことか。生まれも育ちも関東人なえりりんさんですが、きっとどこかに関西なDNAを潜ませているはず・・・っと我ら関西な面々が確信するほど、ファンキーさと人懐っこさとオモローさをバランスよく配合してるお方であります。

ARTE Simposio

ARTE Simposio

 そんなえりりんさんが、この春、ご主人の転勤で四国・高松へお引っ越しすることに。突然のことに「えっ?!」とメンバー誰もがビックリでしたが、転勤とは大体において突然やってくる性質のモノ。移動慣れしている本人は、サッと気持ちの切り替えをしては、やらねばならぬ手続きなどもサクサク処理。ここに暮らしたのは僅か3年ながら、36年間関西にいる私より友達多いんちゃう?ってくらいの交友関係の広さ。当然、お友達ともしばしの別れを惜しまねばなりません。そんなこんなで、急遽開催された「施笑の会」でしたが、彼女の人徳でフルメンバーが顔を揃えることに。施笑始まって以来初めてのお別れ会・・・しんみりになったらどうしよう?!

ARTE Simposio

ARTE Simposio

 なーんて心配は、まったく無用なモノになった本日。阪急夙川駅にほど近いイタリアンの『アルテシンポジオ』に集まった7人は、久しぶり~っ!なんて毎度お馴染みのキャピキャピっぷり。えりりんさんも「香川県って一体どこよ?」みたいなボケで、我らを爆笑の渦に巻き込みました(本人はあくまで本気)。私もかつてうどんを食べに香川・高松へ行っておりましたが、車で約3時間と意外に近い。でも、独身時代も含め転勤やら引っ越しに縁がなかった私なら、えりりんさんのように要領よくはいかないだろうなぁ~。グズグズぶちぶちとやってる自分が、いとも簡単に目に浮かぶし(笑)。いつも前向きで明るい彼女には、行く先々でまた楽しい毎日が待ってるはず~♪

ARTE Simposio

ARTE Simposio

 さて、全員揃って仲良くオーダーしたのが、前菜盛合わせ・パスタ・メイン・デザート・お茶と続くアルテコース(2625円)。お酒には滅法強い施笑メンバーズですが、連日の宴会続きで疲弊しているらしく今日は珍しくノンアルコール。みんなの肝機能よ、お疲れさん(笑)。パスタやメインの選択枠がランチにしては豊富で嬉しかった。季節の野菜を生かしたパスタ料理や、一皿一皿が手の込んだメインは評判通りとても美味×美味。パスタを大盛りオーダー(+200円)しようか迷ったけど、落ち着いた雰囲気でゆっくりと頂いたせいか最終的にはお腹パツパツ。ボリューム的にもバッチリ、大満足でした。
 最後のデザートには、お別れ会らしく(?)お店にホールケーキの作成を依頼しました。お皿には「エリコさま(ハート)」なーんてデコに、みんなで大爆笑。焼きっぱなしのリコッタチーズとくるみのケーキに、キウイ・リンゴなどのフルーツがトッピング。コースでお腹いっぱい食べた上に、さらなるこれらホールケーキの襲来・・・さすがにギブアップしているメンバー多かったけど。もち、私はペロッと食べちゃったわ~。お店のしっとり落ち着いた雰囲気同様、今日の施笑の会はしみじみとオトナな集いとなりました。今後の「施笑の会」はどこへ向かう?!

ARTE Simposio

●shop data: 『ARTE Simposio』 兵庫県西宮市寿町5-16  Tel 0798-22-1886 open 12:00~14:30・18:00~21:30 火曜定休
ぐるりす(イタリアン)TB:0CM:5
コメント

え~~~!
大盛り迷ってたん??(笑)
さすがやなぁ~!!
しかしこの日も楽しかったわ♪
高速も安くなることだし、今度はみんなで
遠征しよっかv-91
UDON de SHIWA Party ☆
Mっきー #-|2009/03/23(月) 13:50 [ 編集 ]

夙川『アルテシンポジオ』
素晴らしいレストラン お料理 美味しうです

ryuji_s1 #.FTrCIao|2009/03/23(月) 18:00 [ 編集 ]

施笑の会のお別れ会ってどんな感じだろう??って思ってましたが、
さすがは施笑の会、爆笑の渦に飲み込まれた会でしたね♪
施笑はこうでなくっちゃ(笑)
ゆき #oxZT5dVo|2009/03/23(月) 22:30 [ 編集 ]

ホントにありがとねぇぇぇv-238
皆さまにも感謝の気持ちでいっぱいですわ★
そして楽しかったわまた♪
うん。「四国の高松」って聞いても、で何県なの?!って本気で思ったから(笑
そして着々と準備は進んでおりますですv-82
えりりん #-|2009/03/23(月) 23:05 [ 編集 ]

> Mっきー
 Mっきーネットワークで、笑いまくりの時間timeが
 いっぱい持てました♪ありがとうネ
 今度は讃岐かぁ・・・施笑もグローバル化だわ(笑)

> ryuji_s1さん
 ずっと気になっていたお店だったので、機会があって嬉しかったです。
 ホント、手の込んだ美味しいお料理でした♪

> ゆきさん
 ホントにね~(笑)花粉症ネタにすら笑いがイッパイで。
 前向きで明るいメンバー達が大好きだわ♪

> えりりんさん
 今日のmixi読ませていただいて、何だかじ~んでした。
 高松でもお仕事頑張るのね!
 ちょいちょい日記もアップして、近況を知らせて下さい~
ほいほい #-|2009/03/25(水) 19:23 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/329-a444420a

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
