神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■ちゃんぽん&皿うどん 西宮・甲子園『夜来香』

2009/03/10 07:34

夜来香

 夫と結婚して丸9年が過ぎました。今もこうして外食が多い我が家ですが、結婚前は・・・ひどかった(笑)。家で食べるということがありえないくらい、外食デートのオンパレードでした。原因はもちろん私にあり、夫に「私、料理できないから。ってか、したことないから。」なぞと高らかに、若干偉そうに宣言したりして。ほーんと救いようもない彼女、っというか人間的にみてもイヤな奴ですよね~(笑)。当時は明らかに、夫やりばまーい氏の方がお料理の腕は上でした。ま、今でもたいして変わってないけど~

夜来香

 っとそんなダークな独身時代(?)に、一度連れて行ってもらった覚えがあるお店『夜来香(イエライシャン)』。当時も「ちゃんぽん・皿うどんがすごく美味しいお店」と夫が言っていたのを、先日お店の前を通りがかって懐かしく思い出しました。以来一度も食べに来ていないので、約10年ぶりの『夜来香』のちゃんぽん。確か、Mっきーブログでも「ラーメンのレンゲが大きい!」と紹介されてたっけ。

夜来香

 10年前の味は、正直全然覚えてなかったのですが・・・めちゃめちゃ美味しい~~!お野菜がたっぷりのっかったちゃんぽん、そのスープのミルキーさよ!マイルドさよ!説明が難しいくらいの美味しさでした。皿うどんのあまりのボリュームぶりを最初に見た際、実は内心「完食はムリだから」と思ったもの。んが、食べ始めたら箸が止まらない・・・これ、冗談じゃなくまじで(笑)。私的な、ちゃんぽん・皿うどん経験の乏しさを差し引いても、このお店のは美味しい。モロ私好み。こうやって記事のネタを書いてても、また食べたくなってしまう。今晩また食べに行こうかな~(笑)

夜来香

●shop data:『夜来香』 兵庫県西宮市上甲子園4-3-10 ベルル甲子園 1F ℡ 0798-36-8314 11:00~14:00・17:00~3:30(日曜11:00~3:30) 月1回不定休

夜来香
ぐるりす(中華)TB:0CM:6
コメント

噂のちゃんぽんですか~おいしそぉ♪♪
皿うどん好きにはこの写真たまらないです(T_T)
次回行く時ぜひぜひ便乗させて下さ~い☆
karin #-|2009/03/10(火) 14:47 [ 編集 ]

そういえば、ちゃんぽんって家で作ったことないかも。
分かりやすいお店だ!!看板目指せば食べれる♪♪パパ様が好きなので、一度連れて行ってもらおう♪
paniハル #-|2009/03/10(火) 17:31 [ 編集 ]

結婚して思うこと
女房の料理が一番
胃袋を人質に取られてしまったかも
ヨッシー #-|2009/03/10(火) 17:34 [ 編集 ]

ここは家に近所で気になってたんですが、行ったことなし。おいしそうですねぇ。
近くの力丸にはよく行くんですが・・
けんたつ #-|2009/03/11(水) 07:59 [ 編集 ]

昨晩、上司に中華をご馳走になりました~☆
上の写真見て、五目そば注文したのに、食べ損ねたのが残念。
リベンジ決定です(笑)
れんげ #-|2009/03/11(水) 12:56 [ 編集 ]

> karinちゃん
 あはっ、この美味しさについて延々と聞かされたkarinちゃんだったもんねー
 あの日は結局何も食べずに過ごしたkarin夫妻に比べると
 異常なほどのガッツリ具合・・・汗
 また、是非ぜひ、ご一緒しましょう~

> paniハルさん
 私も家でちゃんぽんなんて・・・作ろうと思ったことすらないかも(笑)
 お座敷もあったりするので、ファミリーで行ってみて下さいね♪
 旦那さまも喜んで下さるといいなぁ~

> ヨッシーさん
 お料理上手な奥さまのお姿、勝手に想像しちゃいます!
 素敵ですね♪
 でも、そういうヨッシーさんもとっても素敵な旦那さまです~

> けんたつさん
 私も、よく前は通っていたのですが、お店に入ったのは
 これでまだ2回目なんです。
 すっかりハマってしまったので、今年一年で頂く回数が量産できそう(笑)

> れんげちゃん
 んまっ、上司に中華を?!上等中華だったんやろね。羨ますぃ~!
 でも、中華だけはB級も高級もひっくるめて
 比較的ハズレなく食べられる優秀なお料理よね♪またみんなで行こうね。
ほいほい #-|2009/03/12(木) 08:32 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/322-4e8f32b9

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。