神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■シフォンケーキ 芦屋『ラ・スリーズ』

2009/03/17 07:33

 季節は冬から春に移行中。1週間ぶっ通しで雨降りかと思いきや、間の1日だけスキッと抜けるようなお天気だったり。真冬並みの寒さかと思えば、外でパンでも食べよかってほどのポカポカ陽気だったり・・・何せめまぐるしい今日この頃。

ラ・スリーズ

 で、今日は快晴。ノアールさんかぽち洗いさんかどちらかが“すごい晴れ女”としか思えないようないい天気の中、ランチで摂取したカロリーを少しでも消費すべく歩いて芦屋の町を探索してみることに。近くに住んでいる私も、普段はショップ巡りなどほとんどしないので今日は楽しみ。ノアールさんは10cmもあろうかというピンヒールでしたが、芦屋ならではのセンスが光るショップ巡りにステキ!の連発。普段は体力自慢のパワーヨガの先生、歩いても歩いても「まだまだ歩ける!」っと余裕の表情でした。さすがだわ(笑)。夢見る独身乙女のぽち洗いさんも、かわいいお洋服や雑貨に大興奮。ふたりとも超ナイスバディなので、何を着ても似合いまくり。もう羨望の眼差しギラギラだったわー。これを機に、私もガッツリとダイエットをば・・・

ラ・スリーズ

 阪神芦屋を出発し、ちょっとずつ山に向かって北上。10軒以上のお店でエキサイトしたからか、さすがに少々疲れてきたかも。歩いて足が痛いというより、しゃべりすぎて喉が痛い感じ(笑)。阪急芦屋の近くまで来たので、前からお茶してみたかった『ラ・スリーズ』に行くことに決定。物欲で全身ガシガシに凝り固まった我ら、この辺りでひとまず落ち着こっ!

 何回来てもちゃんとお店がある場所が覚えられず、この日も見当違いの道を経て『ラ・スリーズ』に到着しました。ノアールさんとぽち洗いさんが揃いも揃って方向音痴なお陰で、私が道に迷ってることにも気が付いてない感じ~。助かった!お店をたったひとりで切り盛りするマダムは、ぽち洗いさんが「きれいすぎて恐い」と思わずつぶやくくらいの美人。言葉遣い・立ち居振る舞いも皇室級の完璧さで、エレガントだなぁ~と芦屋マダムの真髄を見たような気がしたものです。毎日3種類ほどのシフォンケーキを、その日の気分で焼いておられる様子。このシフォンケーキがまた美味しくて!時々、無性に食べたくなる魅惑のお味なのです。この日のシフォンケーキのラインナップは、ハチミツ・オレンジ・ナッツの3種。ノアールさんとぽち洗いさんの方向音痴コンビはオレンジ、要ダイエットな私はハチミツ味をチョイスしました(←??)。ふんわりでも食べ応えがあってるシフォンケーキは、挽き立ての苦みコーヒーによく合います。憧れがいっぱいつまったインテリアだけど、決して堅苦しくないカフェの雰囲気も大好き。何時間でも座っていたい居心地のいいカフェでした。

ラ・スリーズ

●shop data:『Café La Cerise』 兵庫県芦屋市東芦屋町2-14 エクセレント芦屋1F ℡ 0797-38-8038 open 12:00~22:00 月曜定休

【過去の記事】  その1
ぐるりす(カフェ)TB:0CM:6
コメント

ここのシフォンケーキ美味しかったねーv-291
あのマダムの品のあるv-352美しさv-352大ファンになったわー
んがっしかしv-363方向音痴だから
もう、ほいほいさんナシでは2度と行けないv-356

いよいよ明日、友達にこの私が
芦屋巡り案内する日です~
かなり不安…v-12
ノアール #-|2009/03/17(火) 09:58 [ 編集 ]

だむこが気になっていた
ギョーザの「大鳳」の並びにあるお店!!?
と思ったけれど、違うようですね。
東芦屋町の方へはなかなか行かないから・・・。

阪急の線路の近くにある、普通の民家みたいなケーキ屋さんも、通る度に気になっています(*^_^*)

方向音痴天然ボケ(??)の3人組みのほんわかしたおしゃべり(?)の中に入りたいです~。もちろんおいしいケーキも一緒よe-266
だむこ #su7LfdQk|2009/03/17(火) 11:52 [ 編集 ]

ノアールさんの方向音痴、かなり有名な模様ですね(笑)
噂のマダムのシフォンケーキ、気になります☆
赤いランチョンマットがカワイイ~!
れんげ #-|2009/03/17(火) 16:41 [ 編集 ]

うっは~*
真っ白クリームが!!はぁはぁ、、笑
シフォンケーキもだけど
絶賛されるマダムも見てみたい~*
neige #Yv5y4T.2|2009/03/17(火) 22:41 [ 編集 ]

芦屋探索いいですね~~♪
peri亭もやっぱりたべた~~い♪♪
4月から暇になるので、宝塚でも探索してみようかな~~と思ってます^^
たまには芦屋にも行くぞ~~!!
paniハル #-|2009/03/17(火) 23:21 [ 編集 ]

> ノアールさん
 “すごい晴れ女”はきっとノアールさんなのでは??
 だって、芦屋巡りな本日も抜けるような空ですぞ~!花粉すごいけど(笑)
 どこでランチするのかなぁ?是非ぜひ、またご報告下さいね~

> だむこさん
 私も実はあまり東芦屋町の辺りは詳しくなくて・・・阪神っ子ですからな~
 線路の近くの普通の民家みたいなケーキ屋って「ヨシカワ」のこと
 でしょうか?阪急の南側の?あそこもわかりづらい(笑)

> れんげちゃん
 チャキチャキ姉御肌のノアールさんなのに、弱点が方向音痴って
 かわいくて笑っちゃうよね!
 その点れんげちゃんは、車の運転も華麗だったし(?)バッチリ♪

> neigeさん
 真っ白なクリームがneigeな感じでしょ~。美味しいんです!
 噂では宝塚歌劇出身のマダムだそうで・・・
 そう言われると、めちゃめちゃ納得する姿勢の良さです。

> paniハルさん
 何だかもう春の気配なんですけど・・・
 今日のような気候なら、お外ランチもヨユウですよね♪
 4月にお会いできるの、今から楽しみにしております~
ほいほい #-|2009/03/18(水) 08:25 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/320-fd240031

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
