神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■またまた 芦屋『キュイジーヌperi亭』

2009/03/16 07:26

キュイジーヌperi亭

 阪神芦屋からちょいと歩いたところにある小さなビストロ『peri亭』。この見過ごしてしまいそうな佇まいのお店が放つ人気ぶりは、私の想像を遙か~に超えてます!県外に住んでる友達も大抵知ってるし、我がぷらぷら読者のノアールさんなんてお会いする度に「peri亭行きたい」が合い言葉と化しています。私が今まで足を運んだ回数は数知れず、それでもまた食べに行きたくなる魅力が、確かにperi亭にはアリマス!今回は前出のノアールさんの熱烈ラブコールで実現した芦屋ぷらぷらツアー。peri亭でのランチを核に、私の偏愛する雑貨屋さん・パン屋さん・お洋服屋さんなどをポッピングしながら阪神芦屋からJR芦屋周辺を抜けて阪急芦屋でゴール。決して優雅じゃないどさ回りツアーなのに、いちいち喜びを大爆発させてくれる面々・・・いいわ~、その激しすぎるリアクション!

キュイジーヌperi亭

 面々というのは宝塚から遠路遙々やってきたノアールさん、そして今日が初対面のノアールさんの妹分“ぽち洗いさん”。このおかしなハンドルネームからして、相当変な婦女子かと思いきや・・・優しくて品のあるお嬢様だった!ぽち洗いというHNの由来も、これまたいい話。実家のご両親が捨てられる運命のワンコを次々に連れて帰られ、現在家で飼っている犬はナンと5匹。気性の「荒い」ワンコのコト、うじゃうじゃいる犬を「洗い」まくってるコトの意味を込めて誕生したHN。ぽち洗いさん、あなた絶対いい人ね!

キュイジーヌperi亭

 ま、そんな新しい出会いに興奮しつつ、ノアールさんの姉御肌な一面も垣間見つつ(笑)今日も相変わらず1260円のAランチを強制する私。「最安だけど、大満足のセットやから!まじ驚くで~!」などと先輩風吹かしてます(笑)。私がこのperi亭を飽きずに愛する理由は、何よりメイン料理の美味しさとボリューム。私が手作りしたわけでもないのに、どのメニューも大好きでついついその美味しさについていらぬ講釈しとります。なわけで、ノアールさんと私は「イノシシのキャラメリゼ」を、ぽち洗いさんは「地鶏のポアレ」。

キュイジーヌperi亭

 ふたりにとって初対面となるperi亭の名物メインが運ばれてくると、んぎゃ~っ!!ってな具合の絶叫っぷり。そのリアクション、美しいお顔に断じて似合いませんから(笑)。今日のイノシシ料理は、以前りばまーい氏がオーダーしていたのとはまた別物。確かホロホロとミンチ状になったイノシシ肉をパイ包みにしてあったけど、今回は塊肉で「何時間煮込んだらこうなるの?!」級の柔らかさ。美味しい上に、盛りつけもオシャレでお腹いっぱい。いつまでも愛される『peri亭』であり続ける理由がよ~くわかります。

キュイジーヌperi亭

●shop data: 『Cuisine Peri亭』 芦屋市大桝町6-12 ネオックス1F  Tel 0797-35-3563 open 11:00~14:00(ランチ)・14:00~17:30(カフェ)・18:00~22:00(ディナー) 月曜定休(祝日の場合は翌日)

【過去の記事】  その1 その2  その3  その4
ぐるりす(フレンチ)TB:0CM:4
コメント

peri亭の感動は、一生忘れませぬ☆
朝食抜きのランチで、大満喫でした。
写真に夜と、ケーキは無かった模様!
きっと、別の場所でお茶タイムあったんですね(笑)
れんげ #-|2009/03/16(月) 15:47 [ 編集 ]

憧れていた「peri亭」ランチv-271
期待を裏切らなく、超美味しかったv-354
あのイノシシ肉…v-10
今でも忘れられません!
ぽち洗いちゃんと、大興奮でした
ほいほいさんに感謝v-355
有難う御座いましたv-315
ノアール #-|2009/03/16(月) 18:10 [ 編集 ]

お久しぶり(?)ですe-420
以前、サメと阪神御影~阪急御影パン屋さん巡りしたことあるけど、
私も芦屋を歩き回りたい~
連れてって~!!
何か最近人恋しいの~i-229
ともとも #-|2009/03/16(月) 21:36 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 えへっ、さすがれんげちゃん!すべてお見通しですな~
 この後のお茶の様子は、引き続き今日アップしております(笑)
 前回れんげちゃん達と行った時とはまた違うメインの内容で
 やっぱり何回行ってもperi亭はいいよね~

> ノアールさん
 こちらこそ!電車いっぱい乗り換えて、芦屋までありがとうございました~
 素敵なお知り合いもできて、私もノアールさんに感謝です。
 しかしあのイノシシ肉の柔らかさ・・・想像を絶しましたね!

> ともともさん
 わぁ、ご一緒しませう♪れんげちゃんもノアールさんも、
 ともともさんに会いたいっ!って以前から切望してたのよ~
 アスリート業がお忙しいかと(笑)遠慮してたけど次回は声かけるねっ
ほいほい #-|2009/03/17(火) 08:31 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/319-60bbde4f

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
