神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■レッツお鮨 阪神西宮『くるくる丸』

2009/03/09 07:27

くるくる丸
“あぶり穴子”

 比較的長~い出張から帰ってきた夫、出先でコッテリ外食ばかりだったからか「刺身系が食べたい」っと言います。そう言えば、カナダ留学から帰ってきたpink poohも以来無類の寿司大好き女になってるし、欧州赴任帰りのりばまーい氏も「美味しい刺身」にはすごいリアクションぶりだったっけ。日本人であるDNAが彼らをそうさせているのか、はたまた、ただ単に年老いたからなのか・・・美味しい魚に惹かれる今日この頃であります。

くるくる丸
“あぶり太刀魚”

くるくる丸

くるくる丸
“げそ”

 さて、時間的にもあまり遠くまで行けずなので、ひとまず西宮でお魚への欲求を満たすことに。結構、気に入ってる回転寿司『くるくる丸』です。ベタベタなネーミング、しかも回転するお寿司とくれば、舌の肥えた方々には候補にすら入らないやもしれませんが、これがなかなかウマイのです。お昼のランチタイムから閉店までぶっ通しで営業しているのですが、ご飯時には大抵お店の前に行列ができているほど。14時過ぎに行っても満席で入れなかった時もあったほど~。知る人ぞ知る!

くるくる丸
“サーモン”

くるくる丸
“今回のNo.1 かわはぎ”

くるくる丸
“うに”

 100~400円台まで、なかなかの品揃えにオーダーしまくりです。ネタは臭みがまったくなく、ぷりぷりした歯ごたえが本当に美味。それもそのはず、独自契約している漁港から、朝届けられたばかりの魚のみを使用。冷凍物は一切使っていないそうです。鰺や鯛など定番物ももちろん美味しいのですが、さまざまな種類が揃う炙り系もオススメ。注文が通ってから丁寧にバーナーで炙りを入れて下さるので、香ばしさ漂う味わいはたまりません。「味付け済みです」っとお塩で頂く炙り穴子は最高の贅沢。もみじポン酢で頂くカワハギも、めちゃめちゃ美味しかったなぁ~。あぁ、幸せ。

くるくる丸

くるくる丸
“のれそれ”

●shop data: 『磯寿司 くるくる丸 西宮店』 兵庫県西宮市今在家3-27 タサワビル1F  Tel 0798-26-9215 open 11:00~22:00 無休

【過去の記事】 その1
ぐるりす(和食)TB:0CM:6
コメント

電車で行ってお腹いっぱい食べた後は歩いて帰る。
って言うのが我が家お決まりのコース☆
安いし品揃えも多いしいいよね!
お寿司はいいよねっ♪
Mっきー #-|2009/03/09(月) 09:46 [ 編集 ]

ここ、以前に紹介されてから、西宮方面に行った時には寄ろうと心に決めているのですが
カインズホームができてから、コーナンに行くことが少なくなり、
また、温泉も、寒いから浜田温泉や双葉の湯やらに行かないで近場の森温泉ですませていて・・・
なかなか行けません。

この記事見てますます行きたくなった~~!
でも、最近私の仕事が減ったせいで金欠(^。^;)
週末も外食が減って最近は家飯中心になってしまってます。(≧ヘ≦)
あ、甲南山手のパッセンジャーレ、
森温泉の後に行きました!!
ドリンク(ビールにしました(*^_^*))もセットであの値段は安すぎです!!
パスタの種類もいっぱいで、悩みまくりでした。
一昨日阪神芦屋のA&Hでケーキセット食べてきました。
ほいほいさんの記事見てなかったら、エステショップか何かだと思い素通りしそうなお店ですが、紅茶も沢山の種類があって、ケーキも甘すぎずおいしかったです
だんなったら、「こんだけ(お金)出すんやったらこの前のスパゲティー屋のほうがええなぁ」
やって(≧ヘ≦)
スイーツに興味のないだんなと行くべきではなかったかな??
だむこ #su7LfdQk|2009/03/09(月) 11:04 [ 編集 ]

コチラでこのお店を教えていただいてから、我が家の贅沢できる日は「くるくる丸」で腹一杯にする事となりました!
旅行からの帰りも「阪神西宮」でバスを降り9時過ぎにココに駆け込んでいます~
いつも美味しいお店情報、アリガチョ!
プッチ&まゆか #4YqEZyZM|2009/03/09(月) 11:37 [ 編集 ]

最近の回転寿司もレベルが高いですもんね☆
そういえば、久しくお寿司食べてないことが判明。
お腹空いた・・
れんげ #-|2009/03/09(月) 18:38 [ 編集 ]

おいしそーv-377
久しくお鮨食べてないなぁ。くるくる丸
は職場の近所ですが、まだ行ってません。
夜の食事時は人が一杯ですからねぇ
向のお好み焼きには時々行くんですが・・
けんたつ #-|2009/03/09(月) 22:10 [ 編集 ]

> Mっきー
 あのお店から家まで歩いて帰るとなると、結構な距離だよね~
 食べた分を燃やす?うん、理に叶ってるね(笑)
 やっぱりお寿司はいい~

> だむこさん
 ありがとうございます。
 ブログを見て足を運んで下さった!美味しかった!というコメントを
 頂くと、何だか照れくさいけど嬉しくなっちゃいます。
 私が作って出すワケじゃないのにね(笑)
 カインズホーム、私達も近頃行くとまとめ買い。
 確かにコーナンに行く回数がめっきり少なくなったかも~

> プッチ&まゆかさん
 とんでもないです!
 こちらこそ、リピートまでして下さっている時いて
 ブログを書く励みになったりして感謝してるんですよ~
 我らも関空へ行くバスは阪神西宮を利用します!次の機会には食べにいこ。

> れんげちゃん
 そうそう、当たれば回転寿司も捨てたもんじゃないよね♪
 美味しいお寿司が無性に食べたくなる時には、
 近くにあってすごく便利です~
 お腹空いた?ああ、やばいね。この時間は・・・汗

> けんたつさん
 結構、食事時は平日でも混み合ってますもんね~
 向のお好み焼き屋さんも人気で、いつも列んでいません??
 阪神西宮、意外に侮れませんっ!新規開拓せねば~
ほいほい #-|2009/03/10(火) 08:45 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/313-1fb822ae

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
