神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■ガールズ会♪ JR芦屋『スペースR』

2009/03/08 09:19

 前日からうちに泊まりに来てくれたれんげちゃんと、近所に住むkarinちゃんが我が家に集結。バラで会ったり他のメンバーが入ったりすると言わないのですが、この3人だとナゼか「ガールズ会」っという名称が発生します(笑)。もうかれこれ2年くらいになるのか、3人でランチをしたり買い物をしたり、はたまた女磨きと称して文化的な活動をしたり・・・要するに楽しければ良い会であります。ガールズ活動の二大巨頭は、何と言っても“しゃべり”と“ランチ”。どこにでもある平凡さですが、今の私にとってれんげちゃんとkarinちゃんは欠かせない仲間。このまま一生「ガールズ」としてお付き合いできれば嬉しいな♪

ガールズ会

 うちで簡単仕様のタコスランチを食べつつ、尽きることのないトークを繰り広げて3時間ちょっと。昨夜から家を空けているれんげちゃんが、おもむろに「そろそろ帰るわ」っと言い出しました。karinちゃんも私もすかさず「え~っ!?もっとゆっくりしていきー」の抗議の声。休日出勤が当たり前の多忙OLれんげちゃんにとって、今日のような平日休みはとーーーっても貴重。やる事がいっぱいあるのです。私らもそこんとこ重々承知の上で、もっともっと喋りまくりたい気持ちが勝った結果の引き留め大作戦(笑)。とりあえず、れんげちゃんのお見送りを兼ね、JR芦屋駅周辺でお茶でもしようと話がまとまりました。

  入ったカフェはJR芦屋の南、茶屋之町にある『スペースR』です。スパゲッティのRYURYU直営、っというかこの辺り一帯は“RYURYU村”よろしく、イマドキのオシャレな飲食店が軒を連ねている。しょっちゅう雑誌などにも登場し、芦屋のランドマーク的な存在です。1階のカフェには常に誰かがお茶をしてるし、2階の雑貨屋さんは夢のワンダーランド。地下1階にある音楽スタジオには、10年ほど前に一度お邪魔したこともあったっけ~。お茶するのも久しぶりだ!

 3種類ほどある本日のケーキと、お茶を組み合わせたスイーツセットは750円(カプチーノのみ+50円)。大抵、チョイスがバラけるガールズには珍しく選んだケーキが同じだったけど、残念ながらタッチの差で品切れに・・・数量限定だから仕方がないのね。ってなワケで今一度セカンドチョイス、れんげちゃん「ラムレーズンのココアショート」・karinちゃん「バナナのシフォンケーキ」・私「黒ごまとブラックペッパーのベイクドチーズケーキ」。あはっ、見事にバラバラ。これこそ真のガールズだわ(笑)。真っ白なプレートに素敵に盛りつけられたケーキ達を見て、やっぱりRYURYUだなぁっと感心しきり。めちゃめちゃ凝ったケーキじゃないし、特別美味しいとは言えないまでも、カフェ全体のオシャレな雰囲気は女子の心をわしづかみ。我らもまた延々くつろいでしまったし。・・・さすがRYURYU。

●shop data: 『SPACE R』 兵庫県芦屋市茶屋之町1-12  Tel 0797-32-5226  open 11:00~23:00 無休 URL http://www.ryu-ryu.com/top.html 
ぐるりす(カフェ)TB:0CM:4
コメント

丸一日、楽しいガールズでした☆
2年分くらいのタコスを食べましたね~(笑)
お店の名前が分からなかったのですが、スペースRだったんだ!
私も早速mixi日記にアップさせてもいます。
この日は早めに帰ったお蔭で、ダンボールも片付いて、スッキリしましたよ~。
だけど、ほぼ、いらないものだらけで、押入れにスライド~(笑)
れんげ #-|2009/03/09(月) 09:11 [ 編集 ]

タコスランチおいしそう~♪
お見送りなのにお茶するところが女の子ですな 笑
ほいほいさん、神戸にも芦屋にも近くていいですね^^食べ物天国♪
paniハル #-|2009/03/09(月) 11:28 [ 編集 ]

ええ、入れ歯のおばあちゃんになっても「ガールズ会!」と言ってペチャクチャおしゃべりできる可愛い3人でいたいですね~♪
タコス美味しかった~☆
無理やりだったけどお茶もできて良かったぁ~れんげちゃん引き止めてごめんね!(笑)
karin #-|2009/03/09(月) 16:27 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 片づけというものは、やってもやっても果てしないよね~(汗)
 この際思い切って捨てるか?!っと決心してもこのご時世
 分別のこととかいちいち考えるのが面倒で・・・結局置いておくみたいな。
 ま、れんげちゃんのお家には、入れるスペースがあるからよかったよね♪

> paniハルさん
 そうなんですよ!雨も降ってなかったし、食べた後はやはり運動かと(笑)
 こうやって理由を作ってはお茶ばっかりしてる私・・・
 ホント、平和な時代に生まれてよかったわ♪

> karinちゃん
 よくしゃべった割には何の話だったっけ?って内容覚えてない(笑)
 ほーんと、その場限りで生きてる私やわ~
 しばしれんげちゃんのお仕事が忙しいみたいだけど、また開催しませう♪
ほいほい #-|2009/03/10(火) 08:26 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/312-7903fd67

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
