神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■ハイスクール・ミュージカル / ザ・ムービー

2009/03/07 07:49

 れんげちゃんと梅田で合流する時間まで、た~っぷり2時間以上もあるというのに・・・珍しく「定休日」を決め込んでるお店が多くてガッカリ。あっち行ってもこっち行ってもお休みで、あ~ん、どうするべ?っと思ったところに目の前に現れた映画館ブルク7。ふと考えれば今日は水曜日、そしてレディースday、ってコトは映画が千円ポッキリ。映画を観るしかないっしょ~♪

 公開したてホヤホヤの「少年メリケンサック」の行列がすごいこと!残席僅かの表示に一瞬“観たいっ”感もよぎりましたが、何より夫が観たがっていた映画・・・寝かしておくべきですな。「ベンジャミン・バトン」はパス、「レボリューショナリー・ロード」は時間が合わずで、無難に「マンマ・ミーア」にしよかとチケット売り場のお姉さんの目の前まで来て、ナゼか急遽「ハイスクールミュージカル」に変更してる私。自分でも自分の行動がワケわかんない(笑)

ハイスクール・ミュージカル

 ミュージカルは嫌いじゃないけど、以前から話題になっている「ハイスクールミュージカル」をテレビ・DVDですら一度も見たことがないのです。正直、キャストにそうそう興味があるワケではないのに・・・っと購入したチケットを持ってしばしぼーぜん。はて、ひとり映画というのは、こんなにも混乱するモノなのか。

 ま、あれこれと思い悩んだ割には、ザックリめっちゃ楽しかった~(笑)。一応のストーリー性はあるモノのさほど複雑でもなく、恋人同士・イヤな奴・いい人みたいな人物設定もわかりやす過ぎるほど。昔のシリーズの予習なんて、全然必要なかったみたい(ホッ!)。いきなり最初から、ノリノリのハイテンションで始まるもんで息つく暇がないほど。場面もサクサク変わって、踊りまくり歌いまくりで大騒ぎ。主役キャストの高校生だけじゃなく、先生や親達も皆ファンキーでいい感じだったよ。「振り付け覚えるの大変」だとか「すごい身体能力」っと身も蓋もない感心をしていた2時間でした。すごく楽しんでいた証拠に、この後合流したれんげちゃんに引かれるくらいのハイテンションだった私。声もデカイし、いちいちリアクションが大袈裟・・・わかっていても止められない、すごい影響力のある映画(笑)
映画・演劇・本など

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。