神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■緑いっぱい 西宮・今津『ウーバレゴーデン』

2009/02/27 07:41

ウーバレ

 我がブログの超ヘビー読者のれんげちゃんが、激しく執着をしているお店『ウーバレ・ゴーデン』に行ってきました。過去の画像などを見て、何かビビビッと感じるモノがあったのかしらん?ランチを頂いてお店を出る頃には、ここで結婚式の二次会でもしよか~♪なんて目標も定まったほど(笑)。そこにすかさず、りばまーい氏の「よし、場所は決まった!」に対するれんげちゃん「・・・その前に相手ですか、やっぱりね」っと目にもとまらぬ早自爆。あはっ、面白すぎますから。

ウーバレ

 そう、一日も早く落ち着きたい!と所望しているれんげちゃんを、親友のkarinちゃんは心から心配してる。最近はkarinちゃんだけじゃなくkarinママ・姉貴までも、れんげちゃんにピッタリの男性はいないモノかと周囲に目を光らせてる。それだけ“れんげちゃんに幸せになってもらいたい”っと皆が思っているってコトよね~。彼女の人徳、お人柄の良さに尽きます。もち、我らも常にれんげちゃんの幸せを願ってはいるモノの、関係ない遊びの誘惑をついつい張り巡らせてしまう今日この頃・・・この日も私が「合コン費用削ってさぁ、3年後、一緒にヨーロッパ行こうよ~」っと誘うと、れんげちゃんも「えっ?!楽しそう」っと若干興味を示す。途端、横にいたkarinちゃんから「何言ってるのっ!合コンには行きなさいっ!」っと怒りの鉄拳が(笑)。トホホ~ん、ごめんなさぁ~い

ウーバレ

ウーバレ

 ま、そんなトークを織り交ぜつつ、明るい雰囲気の中でランチをしているメンバーは6人。前出のれんげちゃん・りばまーい氏・karinちゃん、そして磯ちゃん・夫・私。最近このメンバーが集うことが多く、気を遣わない仲間達♪みたいな、私的には今一番ホットなメンツなのです。皆、何より食べることが好きだしね(笑)

ウーバレ

 お店の名前は、スウェーデン語で“庭を越えた所”という意味だそう。確かに、白亜の一軒家を取り囲む美しいガーデン。ガラス張りの店内を抜けた奥にも、緑いっぱいのかわいらしい中庭が・・・店名通り、素敵な雰囲気です。スウェーデン料理の知識はほとんどないのですが、このお店で出されるのは兵庫県下で無農薬・無化学肥料栽培で育てられたお野菜がベース。かと言って“オーガニック”をウリにしているワケではないとか。ま、安心安全な食材で美味しければ文句なし、という阪神間の人々に支えられ今では予約の取れない大人気レストランです。

ウーバレ

ウーバレ

 オーダーしたのは1700円のパスタランチ・2000円のお肉 or お魚メインのセットを各自お好みで。野菜の甘みがふんだんに味わえるサラダ、スープ・フォカッチャ・デザート盛り合わせ・お茶がセットになっています。ひとつひとつのお皿をとても丁寧に、味付けはあっさり目で野菜の美味しさを存分に引き出す趣向。畑仲間が揃っているだけに、野菜にはうるさい面々にも満足の美味しさです。茹でるだけで美味しい!こんな野菜達を、我らももっともっといっぱい作っていきたいな。春からの本格的な畑復帰を前に、各自気合いの入る美味しいランチ会でした。

ウーバレ

●shop data: 『over garden』 兵庫県西宮市用海町4-36  Tel 0798-32-2567 open 11:30~14:00(月~金)/11:30~14:30・17:30~22:00(土・日・祝) 水曜定休 URL http://www.ugi.jp/
ぐるりす(フレンチ)TB:0CM:6
コメント

v-290ほいほさん!こんにちは!「ん~行きたい店」発見。実は西宮方面で食事した事がない、私。新緑の美しい季節に行ってみます。お気に入り追加です。サンキュ!!です。
cocoro #-|2009/02/27(金) 10:42 [ 編集 ]
はじめまして!
いつも楽しみに拝見しています。

西宮へは結構出没していますんで、今回のお店もぜひ覘いてみたいと思います。

ところでcafev-273情報です。

JRさくら夙川駅近くに「cafe ichi」ってお店があるんですよ。

隠れ家的な雰囲気の感じのいいお店ですよ。

パンv-366がすごくおいしくて、私は特にスパムサンドが大のお気に入りです。v-218
ビリー #e5HmkISM|2009/02/27(金) 21:18 [ 編集 ]

れんげさん、いいお相手が見つかるとよいですね~♪♪♪れんげさんの好みの相手がどこかにいるはず!いい報告がほいほいさんから聞けるように見守ってます 笑。

ランチ、美味しそうですね♪パスタの中身が気になります~。
paniハル #-|2009/02/27(金) 22:52 [ 編集 ]

> cocoroさん
 cocoroさんもビビビッっとこられましたか?
 身体にいい食材を美味しく頂ける素敵なお店です~
 是非、またご報告をおまちしております。

> ビリーさん
 カフェ情報ありがとうございました~
 早速ネット検索して、オススメのスパムサンド食べに行きたいです!
 ハワイを思い出せるかしらん♪

> paniハルさん
 もちろん!れんげちゃんの幸せ報告は、絶対ぷらぷら日記で~
 paniハルさんのように他にもれんげちゃんことを秘かに気にかけて
 して下さってる方がいるかもしれないしね!
ほいほい #-|2009/02/28(土) 09:01 [ 編集 ]

きゃ~、噂の日記!!
かなり恥ずかしく思いながら読みました(笑)
願えば叶う(笑)と信じて、これからもがんばります。
ほんと、ここのお店のお野菜は美味しかったですね~☆
予約ありがとうございました。
月1回ペースで通いたいくらい!
れんげ #-|2009/02/28(土) 09:20 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 先日はありがとうございました~
 素敵なママちゃまにも、くれぐれもよろしくお伝え下さい。
 頂いた天然酵母、4日目の今のところ順調です!ブクブクしてるし(笑)
 れんげ家で振る舞って頂いたお野菜もめちゃ美味しかったよ~
 味付けしなくても食べられるのがやっぱりいい♪一番よね。
ほいほい #-|2009/03/02(月) 08:16 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/307-97ab13eb

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。