神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■paniハル母子と 西宮・香櫨園『達磨亭』

2009/02/13 07:37

達磨亭

 ブログがご縁で出会ったpaniハルさんは、双子の女の子ちゃん達のママ。もう一昨年になるのかなぁ・・・3人が我が家に遊びに来てくれた時、双子ちゃん達はまだまだ“赤ちゃん”って感じの風貌だったけど、今日はパキッと顔の立派なお姉ちゃん!「こんにちは!」っと元気よく挨拶してくれちゃって(感涙)。友達の子どもの成長って、どうしてこう早いんでしょう~。paniハルさんは相変わらずちびっ子でかわいいけど(笑)こうして3才になるkidsの子育てを経てめちゃめちゃオトナになってる。paniハルさんの精神的な成長っぷり&心根の広さは、自己チュー主婦の私にはとてもとても刺激を頂けました。paniハルさんと、もっともっとゆっくりトークしたかったなぁ~

達磨亭

 みんなでランチをしたのは香櫨園や夙川からほど近い、国道2号線沿いの『達磨亭』という洋食屋さんです。paniハルさんは何度か食べに行かれたそうで、この度「ご一緒しませんか?」とお声をかけて頂きました。ランチタイムにはお得なセットが用意されていて、好きなメインをオーダーすると自動的にスープ・サラダ・ライス or パン・お茶が付いてくる仕組み。paniハルさんは珍しいお魚のコロッケを、私は牛肉の生姜焼きをチョイス。どちらも1100円です。こってり濃厚な味付けの生姜焼きは、ご飯が恐ろしくススみ美味しいです。見た目ボリュームは普通なのですが、食べ終わると意外にもお腹イッパイ。満足でした~

達磨亭

 栗色のくせ毛が愛おしいイチゴちゃん&ブドウちゃん、朝から芦屋の親子教室で一暴れしてきた興奮がなかなか冷めやらない模様。他に気を取られてか、食事にもあまりガッツイてません。にゃはは!っと遊びながらマイペースで召し上がっておられました(笑)。以前会った時も人見知りをしないふたりだったので、私も最初から馴れ馴れしく彼女らに触りまくり。お子ちゃま独特のスベスベした肌とか、触れると妙に癒されるのよね~。ってうっとりしていると、向かいからpaniハルママの「こぉら~~っ、ちゃんと食べなさいっ!!」っという怒りの鉄拳が(笑)。ふたりが落ち着く年齢まで、もうちょっとの我慢だね。頑張れ、ママ♪

達磨亭

●shop data: 『洋食 達磨亭』 兵庫県西宮市郷免町1-10  Tel 0798-22-5059 open 11:30~14:30(LO)・17:30~21:30(LO) 火曜定休 P3台アリ

達磨亭
ぐるりす(洋食)TB:1
トラックバック
『久々にランチ@達磨亭 withほいほいさん』
西宮、2号線を走ってると、「森具」交差点山側にみえてくるお店らしき家。最初にこのお店に入る前に、ほいほいさんにお店情報を聞いてみまし...
続 paniハル☆日記|2009/02/13(金) 10:28

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/302-0c5e306c

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。