神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■民生の姉妹店 神戸・元町『香美園』

2009/02/25 07:39

香美園

 元町商店街の北筋にある中華料理店『香美園』は、南京町の超有名店『民生』姉妹店。観光客で年中行列が出来ている民生に対し、香美園は地元の人達が列をなすアットホーム系。ランチタイムはもちろん相席。チャチャッと注文して、チャチャッと食べちゃってください(笑)

香美園
“中華料理屋のカレー。これがまたうまいんだ!!”

 全メニュー量の大小が表示されていて、小さい方でもなかなかのボリューム。大モードでもの料金設定は良心的なので、大人数でワイワイ食べるのもいいでしょうな~。この日も円卓を囲む親子3世代のファミリーが2組、皆、それぞれ楽しそうに食べておられました。

香美園

 水餃子は、しっかりしたスープに野菜タップリの餃子がin。美味しくて夫と奪い合うように食べたわ~。上品な味付けでいくらでも食べられそうな「五目焼きそば」、これもまた名作。すごく私好み。そして正統派中華料理店には不似合い(?)の、でも評判のカレーライスは、じっくりコトコトの煮込み系ではなく炒め野菜に片栗粉のとろみでスパイシーな仕上がり。ほんのり辛くてウマイ!ふむ、ふむ、どれもこれも美味しい。神戸中華界における、レベルの高さが伺えるお店でした。またりばまーい氏誘って食べに行こう♪

●shop data: 『香美園』 神戸市中央区元町通3-16-2  Tel 078-391-4015 open 11:00~15:00・17:00~20:30 月曜定休

香美園

【過去の記事】  その1
その他TB:0CM:3
コメント

目玉焼きが乗っかってる焼きそば、おいしそう!!
どれも魅惑的で、朝から危険な写真です(笑)
れんげ #-|2009/02/25(水) 10:11 [ 編集 ]

中華でカレーって珍しいですね!
でもとっても美味しそう!
水餃子もダァ様と奪い合うほどの美味しさなんですね!(笑)
ダァ様に勝ち目はなさそうですが・・・。
はぁ~このダイエット生活、早く終わらないかなぁ~(涙)
K織 #-|2009/02/25(水) 14:41 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 おはよ~v-278朝から危険な写真を見せてごめんよ(笑)
 やっぱり神戸の中華はレベル高いわ~
 またみんなで円卓ぐるぐる回ししに行こうねv-315

> K織
 え~んv-406ダイエット、ダイエットと言いつつ
 いつになっても始められない私だわv-356
 「甘い物きらい」とか「もう食べられない」とか言ってみたいーっ!
 K織の産後ダイエットに付き合います(←口だけ)v-403
ほいほい #-|2009/02/26(木) 08:16 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/295-a0ab9214

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
