神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■テレビで紹介 神戸・トアロード『美侑』

2009/01/31 07:45

 平日はお仕事で忙しいゆきさんですが、目下、幸せな4連休を満喫中。この前日も、芦屋に住むお友達宅を訪問していたとか。で、その時にテレビで紹介されていたケーキ屋さんが、それはそれは「美味しそう~」な画像だったらしいのです。トアロード沿いのビルに近いはず!ミユという名前のお店!、などなど頭の中にインプットされている情報を熱く語るゆきさん。ちょうど元町辺りをぷらぷら歩いていたので、もちろん「行ってみますか」ってな話に。

美侑

 「ランチ食べたばっかだし、歩いてカロリー消費をせねば」っと、ついさっき言っていたのもコロッと忘れ、無心にケーキ屋さん探索を開始する我ら。う~ん、確かこの辺り・・・テレビ画面に見覚えのあるビルが映り込んでて・・・ゆきさんの記憶をたよりに、トアロードから細い路地へ入ってみることに。この道は私も何回も通っているにもかかわらず、拍子抜けするくらいすぐに見付かったお店(笑)。1階がテイクアウト用のサロン、2階がカフェになったオシャレな風情。ゆきさんの言うとおり『Miu』という看板があがっていました。しばしして気が付いたのですが、この『Miu』という名前を漢字で書くと『美侑』。以前、居留地にあって閉店してしまった『美侑』と同じだったんです。閉店ではなく、スケールアップして移転したというワケ。妙にスッキリ。

美侑

 さて、何せ前日にテレビで紹介されたばかり。カフェでお茶をするには、しばし待ちが必要でした。んが、隣のお店を冷やかしているうち、あっという間に我らの順番に(笑)。ガラス張りになったお店は南向きで、カフェも明るくていい雰囲気。「あまりお腹空いてない」っと言いつつ、しっかり“ダブル”というケーキを各自注文してます。矛盾してますな~。ふわふわした見た目を裏切らない、とろけるような触感のケーキ。どぎつくない甘さがイマドキで、美味しい~♪の一言。隣のお姉さん、また違うお姉さんも、ひとつのお皿にケーキ2個盛りを黙々と食べておられます。ここでは、それが流行なの?!コーヒーも夙川の名店『まめや』で、特別にブレンドされたというこだわりっぷり。アメリカンにドリップされたコーヒーは、確かにスイーツにはピッタリ。美味しかった~。何だかんだと食べてばかり、喋ってばかりのうちに、ゆきさんと私の一日は暮れていきました。ま、モーレツ働きマンのゆきさんには、たまにはこんな一日もOKってワケで。何やら、明日からめちゃめちゃ忙しくなるそうな・・・世のため人のため(?)お仕事頑張っておくれ~。また遊びませう!

●shop data: 『神戸旧居留地 美侑』 神戸市中央区三宮町2-9-3  Tel 078-392-3735  open 10:30~20:00 無休 URL http://www.miu-kobe.com/

美侑
ぐるりす(ケーキ・甘味)TB:0CM:6
コメント

ここっv-354
めちゃくちゃ行きたくて、前に友達と
迷って結局行けなかったの…
大丸の近所だったよねv-356
地図見ても分からず、また教えて下さいねv-291
やっぱり、美味しそうv-10
ノアール #-|2009/01/31(土) 13:07 [ 編集 ]

カフェを待ってる人が多かったですが、名前を呼ばれてもいない人が続出で意外と早く呼ばれて、急いでほいほいさんを呼びに行ったというワケです^^
チーズケーキ、柔らかくて美味しかったなぁ…。
お店の外観を写してる写真で、ケースの中を一生懸命覗いてると思われる私の姿が写ってました(笑)

ホント、幸せな4日間でしたv-238
また平日が休みの時は遊んでくださいね♪
ゆき #oxZT5dVo|2009/01/31(土) 16:49 [ 編集 ]

うわぁ~なんだかセレブゥ~な感じのお店&ケーキ!
甘いものは別腹ですし、女が2人以上いれば
ゆっくりお茶しなきゃ!ですよね。
あぁ~ほんといつも美味しそうですこと!!
写真もほんと上手に撮りますよねぇ~!
食べたくなるわん!!!
K織 #-|2009/02/01(日) 01:37 [ 編集 ]

> ノアールさん
 あ、惜しいっ!大丸の近所かぁ・・・全然違うかも(笑)
 さすが方向音痴のノアールさん、笑わせて下さいますわv-411
 元町より三宮ですね~。北野坂から行くのが一番わかりやすいですv-238
 よかったらご案内しますv-271平日限定ランチに決まり~

> ゆきさん
 待ち時間中は、落ち着きなくふらふらしてすみませんでしたv-403
 あの辺りはカフェv-273がたくさんありますから、
 皆さん、サクッと乗り替えしたのかしらんv-236v-237
 ゆきさん、登場してますね(笑)芦屋のお友達に喜んで頂けるかもv-238

> K織
 それがさ~v-164私の愛するデジカメちゃん、現在入院中v-100
 年末から「んん?」っと思うこと多々だったんだけど、
 ついに電源がonしなくなっちゃって・・・
 あ~あ、新しいv-212買うかな。でもまだ1年だしな。辛いところv-427
ほいほい #-|2009/02/01(日) 11:43 [ 編集 ]
はじめましてです★
ゆきさんの友達で~すv-318
我が家で見たチーズケーキのお店v-344
本当に私も行きたいと思いながらまだ行けず…v-406
ほいほいさんのレポートを見て益々行きたくなりましたv-355
みえ #-|2009/02/03(火) 18:14 [ 編集 ]

> みえさん
 コメントありがとうございました~v-10
 お店どこかなぁ??っとキョロキョロするまでもなく
 すぐ見付かりましたv-438
 カフェの雰囲気もすご~くよかったので、私もリピート決定ですv-415
ほいほい #-|2009/02/04(水) 08:08 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/292-1ffce9b4

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
