神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■手土産どうも 神戸・伊川谷『カランダッシュ』

2009/01/27 07:31

カランダッシュ
“下の生地も美味し”

 西宮→広島→徳島・・・っと短い間にマイナー転居を繰り返したのち、昨年秋にようやく神戸市西区に落ち着いたIKU夫妻。生まれてから今まで、延々神戸を出たことがない夫からすると、まさしくグローバル(?)&インターナショナル(?)な夫妻なのです。さぞや引っ越し慣れしていることと思いきや、毎回、図らずもコントのような失敗談を惜しげもなく披露して下さる。ほーんと、ありがたい人達なのです♪

カランダッシュ
“濃厚チョコケーキ”

 我らはIKU夫妻を訪問なぞしたことないのに、几帳面な彼らから「年始の挨拶に伺いますわ」っと突然の連絡。年始の挨拶って・・・夫も私も、IKU夫妻の仲人とかじゃないし(笑)ただのトランプ相手なのに。そうこう言ってるうちに、愛息子のハル氏も連れて「突撃!隣の晩ご飯だよ~ん」なんて言いつつやって来た3人組。「突撃隣の晩ご飯」って番組、私、見たことないんですよね・・今でもやってるのかな?それとも昭和な番組?周りのテレビっ子に今度聞いてみよっと。息子のハル氏は見慣れない家&見慣れない顔を見た恐怖から「まま だっこする・・・」っと半べそ。IKU夫は「何を言う~、ここは第二の我が家やで」と、2才のハル氏に向かって高らかに宣言してる(笑)。オモローすぎ。

カランダッシュ

 さて、昔からケーキが大好きなIKU夫妻。ド田舎の鳴門から神戸に越して、まず最初に取りかかったのはケーキ屋さんチェック。結構な頻度をもって無心で探し回った結果、今日手土産に持ってきてくれた『カランダッシュ』がイチオシだとか。同じ神戸でも西区にはほとんど足を踏み入れたことがない私、IKU夫妻の開拓裏話はかなり新鮮で楽しかった。あっちのお店はこれがイマイチ、こっちのお店はあれがイケテナイ・・・っと、今までスーパーの大福に甘んじていた鬱憤を晴らすかのように、食べ散らかしている様子。ハル氏も含め、家族揃って体重20%増!そりゃ仕方がないですわ。

カランダッシュ
“ハル君のケーキ イチゴとプリン大好きの彼にとっては最高のケーキ”

 「はる いちごぷりん たべる」っと、食べ物に対する執着は人一倍の恐るべき2才児。大人サイズのワンカットを、いとも簡単に平らげておられました(笑)。でも、何事においても正直な小さな子どもに、これだけ愛されるケーキは美味しいに決まってるでしょ!一通りいろいろなケーキを頂きましたが、ふむふむ、生クリームやスポンジの味がグ~。基本がよければまず大丈夫。なーんて偉そうな事を言いつつ、ハル氏に続いて我らもペロリと完食。濃厚、ナッツたっぷり、っと概ね好評なケーキ達でした。「ぱぱ と まま と はる が えらんだ けーき おいしいね」っと、みんなの顔を見てニッコリするハル氏。いや~ん、その天使のような笑顔に一同とろけまくり~。まずいなんて、口が裂けても言えないぜ!ハル君、本当に美味しいケーキをごちそうさま♪

●shop data: 『Caran Dache』 神戸市西区池上1丁目14-4  Tel 078-975-1655 open 9:00~21:00 水曜定休(祝日の時は翌日)

カランダッシュ
“ケーキの美味しさは言葉ではなくこの写真が一番よくわかるのでは (*^.^*)”
ぐるりす(ケーキ・甘味)TB:0CM:5
コメント

写真の様子から、よくわかりましたよ~、美味しさが☆
ハルくんのケーキを見つめる目が、微笑ましい!

れんげ #-|2009/01/27(火) 13:10 [ 編集 ]

きゃぁ~すごい美味しそう!
いちごの上のクリームがたまりません!!
ハルくんの好きなイチゴとプリンのケーキ、
間違いなくうちの子も好きだわぁ~!
うちの2歳児もプリンプリン!とうるさいですよー!
K織 #-|2009/01/27(火) 15:01 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 神戸は西区も頑張ってます~v-91
 ハルくんの釘付けっぷりが、面白いでしょv-411大爆笑!

> K織
 2歳児でも大人用のv-274を余裕でペロリなのだ~
 一体、あの小さな体のどこに消化されちゃったのかしらんv-398
 NAOちゃんも、以前、ケーキに飛びつかんばかりの勢いの画像が
 そう言えばあったね~(笑)
ほいほい #-|2009/01/28(水) 08:10 [ 編集 ]

最近ちょっとマンネリ化していた我が家のケーキに光が差しました!
どれもこれも旨い!イチゴのタルトもモンブランもクリームが半端じゃない旨さでした。
また行きます!いつも有難く付いて行きますだ!
キャラメルマキアート #-|2009/02/02(月) 22:50 [ 編集 ]

> キャラメルマキアートさん
 おはようございますv-290
 友達が持参してくれたv-274まで、私もお店の名前すら
 知りませんでした~!新しい発見に、私も感謝してますv-345
 クリームが美味しいお店って、基本的に何を頂いても○ですよね♪
ほいほい #-|2009/02/03(火) 08:22 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/289-c8b57817

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。